• ベストアンサー

親不知を抜いた後、お酒飲めますか?

この木曜日に親不知を抜きました。 切開して歯を砕いて抜き縫いました。 来年の1月4日に抜糸です。 忘年会が、まだ残ってて行きたいのですが、 親不知を抜いた後は、どれ位の時間を置いたらお酒が 飲めるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak60
回答No.1

>どれ位の時間を置いたらお酒が飲めるんでしょうか? 体質によると思います。 基本的には2-3日は無理でしょうね・・。 私は、午前中に抜いて、午後(PM 6:00)から宴会で飲んでいました。 しみる・・事は有りますし・・血が出ることも有ります。 出来れば自制したほうが宜しいですね (笑) でも、その為に余分な治療が必要になったとか・・不都合は有りませんでした。

lism2000
質問者

お礼

なるほど。 取りあえず年内は辞めておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coneyxxx
回答No.2

私は、「お酒・入浴は当日は控えて下さい」と言われましたが、歯医者さんには何も言われなかったですか? 腫れと出血がなければ、丸一日おけば大丈夫だと思いますけど、その人の状態によりますので、お医者さんに聞くのが一番ですね。

lism2000
質問者

お礼

私も当日はお酒ダメだって言われたのですが、まだ腫れてるので、 気になって。。。 取りあえず年内はお酒辞めておきます。 ありがとうございました。