• ベストアンサー

itunesライブラリをフラッシュメモリに保存するには..

もう一台PCを購入する予定で、もう一台はWindowsの購入予定なのですが、現在使用しているMACのパソコンにあるitunesのライブラリを、新しいwindowsのPCに丸ごとコピーするにはどうすればいいのでしょうか? できれば、アルバムワークも一緒にコピーしたいのですが可能でしょうか? できれば、フラッシュメモリーを使ってできる方法を教えていただけると助かります。

noname#47176
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

「ミュージック」フォルダにある「iTunes」フォルダを、まるごとフラッシュメモリにコピーしてください。 それをWindows XPなら、「マイミュージック」、Vistaなら「ミュージック」フォルダにコピーすることで、移行ができます。 > できれば、アルバムワークも一緒にコピーしたいのですが可能でしょうか? アルバムワークは、曲ファイルの中に含まれているので、いっしょに移行します。

質問者

お礼

教えていただいた通り、やってみたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました!