• ベストアンサー

映画ドレミファドン!・・・

映画やテレビドラマを使って、「ドレミファドン!」の映像版イントロクイズをやったら、皆さんが直ぐに分りそうな作品は何ですか? 殆どの人が分りそうなのは、「スパイ大作戦」。映像も音楽も超有名ですからね~ 私が自信があるのが、ポランスキー監督・主演のコメディ「吸血鬼」。本編に入る前のMGMのクレジットで、ライオンが吸血鬼のアニメに変わります。 誰もが分りそうな作品、或いは自分が早押しで勝てそうな作品など、いろいろと教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uewo
回答No.2

「2001年宇宙の旅」「スターウォーズ」「ET」 「雨に歌えば」「メリーポピンズ」「サウンドオブミュージック」 「ゴッドファーザー」「アンタチャブル」 「風とともに去りぬ」「小さな恋のメモリー」「ニューシネマパラダイス」 と殆どの人が知っているで 思いついたのですが、イントロと言う事で頭からなら「2001年宇宙の旅」に一票です。ビデオテープが擦り切れる位観たので、上のは、全部頭から大丈夫です。 あと宮崎アニメなら上の作品より多くの人が解りそうに思えます。

be-quiet
質問者

お礼

「2001年宇宙の旅」は、むしろ意外なイントロですよね。それだけに印象に残ります。 他の作品も全部観ているんですけど、イントロが思い出せるものがありませんでした(汗)。 宮崎アニメは全然観ていないので、残念ながら私は大差を付けられそうですね~ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• tips
回答No.6

こんにちは。 ディアフタートゥモロー  20世紀フォックスが凍るから。 マトリックス       WBのロゴが緑っぽいから。 サイコ          遠景からビルの中までぐっとカメラが              寄るのはなかなかないから。 人が来たのできいてみました。

be-quiet
質問者

お礼

「ディアフタートゥモロー」や「マトリックス」も、「吸血鬼」パターンだったんですね。他にもこんなイントロを集めたら面白そうです。 「サイコ」は、風呂場での殺人シーンが強烈すぎて、イントロは完全に失念してました(汗)。 ありがとうございました!

回答No.5

エマニエル婦人 スパイ大作戦と同じく曲は有名ですから。 アニメ映画ならサザエさん オープニングから「ハァ~イ。サザエでございまぁ~す」 ばらっしゃっていますから・・・?? っと!?ここまで書いてみて疑問?? サザエさんのアニメ映画ってあるのかな?? うっかりウソばっか書くとこでした。 というより知ったかぶりが得意なんです。<(_ _*)>

be-quiet
質問者

お礼

「エマニエル夫人」のテーマ曲、耳にすると思わずそちらに目が向いてしまいますからね(笑)。 サザエさんは、ここまで国民的なマンガになると、どんなイントロ画面であっても、直ぐに分りますよね。 だから、わざわざバラさなくてもいいのに・・・(笑) ありがとうございました!

• tips
回答No.4

こんにちは。 ☆フィフスエレメント・・・すきな映画で何度も観ていて、  最初のほうのセリフに「アジーッズ!ライト!!」というのがあって  それを日常生活で、照明が必要なときにダジャレ?として  使っているので、すぐ早押し出来ます。

be-quiet
質問者

お礼

「フィフスエレメント」は私も好きですけど、観たのは2回だけです。 ですから、そんなに鮮明に記憶してはいませんが、「アジーッズ!ライト!!」と言うのは憶えていますね~ ありがとうございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.3

ロッキー エクソシスト バックトゥザフューチャ

be-quiet
質問者

お礼

どれも複数回観た映画です。 ・・・と言いながら、どうもイントロが思い出せません(汗)。 やはり、クライマックスのシーンやラストシーンに比べて、イントロは真剣に観ていなかったようですね~ ありがとうございました!

• isatake
回答No.1

「サウンド・オブ・ミュージック」でしょう。 ドレミの歌ですぐ分かります。

be-quiet
質問者

お礼

「サウンド・オブ・ミュージック」は何回か観たんですけど、出だしのシーンでどんな形でドレミの歌が出てきたのか、すっかり忘れています(汗)。 ありがとうございました!