• ベストアンサー

men’s雑誌

最近ファッションに興味を持ち始めたんですが^^; 男性はどのようなファッション雑誌を読んでいますか? 後 どこで購入していますか? ヨロシクお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.2

再びです。 じゃあ、年齢層的にも先ほどの「FINEBOYS」はお勧めですよ。ターゲットは専門学校~大学生とカバーしています。女性ウケのよさげな系統(シンプル、キレイめ、ちょいミリタリー、ストリート等)の入門レベルは網羅してるので、ファッション初級者も読みやすいです。悪く言えば、慣れてくると中途半端な内容になりますが… この雑誌の良い点は、着回しが非常に参考になるところです。色々な着まわしの参考例がモデルを使って掲載されているので、手持ちの服が増えてきたら本領を発揮します。また掲載されている服も、大抵大きなファッションビル(丸井とかパルコとか)に入っている場合が多く、アルバイトの収入があれば高校生でも購入できるでしょう。ユニクロや古着を取り入れたコーディネート特集等もたまにあるので、こちらも高校生の懐には優しいはずです。ただ、読み物はあまり面白く無い… 似たような雑誌には「smart」があります。こちらはストリート系が少し強いですね(路上スナップでの参考例等)。とはいえ、こちらも十分高校生の年齢から購読は可能ですし、大学生でも読んでいる方も多いです。こちらもお勧めです。読み物はFINEBOYSよりは面白いかな? 高校生は「GET ON」や「COOL」(←コテコテな少年ストリート系に特化した感じの雑誌。今でもあるかは分からないけど)を読んで粋がっていそうですが、正直あれはないな。 どれも本屋&コンビニにありますが、月一の刊行が多いので置いていない時もありますよ。購入も恥ずかしがる必要は無いです! 是非これらを参考に、自分のファッションの入門書として該当しそうな雑誌が見つかると良いですね!!

kogorou3
質問者

お礼

なるほどです 今から本屋とコンビニに見に行ってきます^^ めちゃ参考になりました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.1

「お勧めはどんなファッション雑誌ですか?」という質問ではないのですね。 私は「MEN'S NON-NO」と「FINEBOYS」です。 前者は着こなしが難しい&やや高級な格好がてんこ盛りだが、コラムや白黒ページが面白い。 後者は現実的な格好と堅実な値段の服装の紹介が多いから。最近は年齢ゆえに購読を止めようと思っている。 もし、「興味を持ち始めたからどんなのを読めばいい??」というのなら、どんな格好に興味を持ったか(シンプル系?キレイめ系?ストリート系?ヒップホップ系?)、年齢(例 高校生がJORKERは普通読まない)、収入はあるか(これによって、雑誌を読んでも手が出せない値段の服ばっかり取り扱っている雑誌もあるから。まぁ、何を読んでもファッションの勉強にはなりますが)等も教えて頂けると。

kogorou3
質問者

お礼

ありがとうございます

kogorou3
質問者

補足

シンプルかつちょっとカッコいい系がいいです。 高校なんでバイトしてるんでそれなりにあります。 おもに本屋などにありますか?

関連するQ&A

  • メンズ ファッション雑誌について

    最近「バックドロップ」というブランドに興味を持ち始めたのですがこのブランドの新作がよく載っているメンズファッション雑誌があれば教えてください。 通信販売等もあるようですがパソコンを友人に借りているためゆっくり見る事ができませんのでできれば雑誌等の雑誌が良いです。 この雑誌以外にもメンズファッション雑誌に興味があるので現在発売されているメンズファッション雑誌の雑誌名も何種類か教えてください。

  • 中学生に合うメンズファッション雑誌

    僕は最近ファッションに興味を持ち始めた中2の♂です。 今度、初めてファッション雑誌を買おうと思うのですが、数が多く、どの雑誌にしたらいいのかわかりません。 僕は、特に目立つような格好をしたいとか、ファッションリーダーになりたい。という気持ちはありません(まあ若干あるような気もしますが・・)というのもファッションに興味を持ったきっかけが、友達にダサいとか、オタクっぽい等と言われたのが原因なので・・。身だしなみはきちんと、やっているつもりです。 こんな僕にあうような雑誌を教えて下さい。お願します!!

  • メンズの雑誌について。

    最近、メンズのファッション雑誌を読もうと思ったのですが、中々自分にあったファッションの乗っている雑誌が見当たりません。 そこで、どちらかと言えばモード系の雑誌をいくつか教えていただけないでしょうか? ちなみに、好きなブランドはコムサ(モードかコレクション)やバーバリー(ブラックレーベル)等です。

  • メンズ雑誌って?

    こんにちは! 大学4年、女です!(´・∀・)っ 来年からメンズのショップで店員することになったんですが、 メンズファッションについてまだまだ疎いんです…(-д-;) 女の子用の雑誌はよく見たり買ったりするんですが、男の人の雑誌って全然買った事ないんです。 渋谷系ではなく、少し大人っぽくかつカジュアルさのあるメンズ雑誌って何がありますか? お洒落好きな男性の方々、よろしくお願いします。

  • 僕が読むべき雑誌は?!

    17歳の高校生です。 最近古着やミリタリーアイテムを中心にしたアメカジスタイルに興味があるのですが、男性向けファッション誌にもいろいろあってどのような雑誌を読んだら良いのか迷っています。 お勧めの雑誌を教えてください

  • メンズ雑誌について

    みなさんのおススメのメンズの雑誌を教えてください! ファッション雑誌でもなんでもいいです!

  • 最近の男性ファッション雑誌って・・・

    高校一年になった男です。 最近、遅ればせながらもファッションに 興味を持ち始めました。 この前初めてファッション雑誌を買いましたが どの男性ファッション雑誌って どれもだぼっとしている奴ばかりしか載っていなくて 自分にあった雑誌が見つかりません。 キレイ派なんだけどもカジュアル。そんな感じを 載せた雑誌、取り扱っているショップなどなど あったら教えてください。 それとこれは余談なんですが何歳くらいでファッション に興味を持ち始めたかなんかも教えていただけると 幸いです

  • メンズ雑誌

    私は今までずっと、メンズ雑誌のスマートを買っていました。 しかし、三十路が近くなり若いな~と思うようになりました。 また、周りからも若いねって言われたりします。そろそろ 大人なので、雑誌の変え時だと思いますがいまいち自分にあった 雑誌がなく悩んでいます。自分の服装はカジュアルですが、 大人系の雑誌は、綺麗めが多いように感じます。(年齢的には仕方ない かも知れませんが・・・) 何か良いファッション雑誌があれば教えていただけると助かります。

  • メンズのファッション雑誌

    はじめまして、高(1)の男子です。 早速ですが、最近少しずつですがファッションに目覚めてきまして、やっぱりファッション雑誌を買ってそういうのを参考にしようかなと思ってるのですが… 種類が多すぎて何を選んだらいいのか分かりません(泣) 僕は身長は169で体重は55でけっこう体の線は細い方で どっちかというとキレイ系とかの方が良いと思ってます。 よろしかったらアドバイスください^^

  • メンズ雑誌

    現在中2なんですがこの年代に合うファッション雑誌が分かりません(>_<;)smartかFINE BOYSで迷ってるんですけどどうしたらいいでしょうか??

専門家に質問してみよう