• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ストーリの面白いアドベンチャーゲームって何がありますか?

ストーリーの面白いアドベンチャーゲーム(恋愛&サウンドノベル系以外)はどんな物がありますか? 機体はPS2でもファミコンでもセガや3DOなど どんなものでも構いません 本当に何でも良いので 教えて下さい ------------------ 好きだったアドベンチャー スナッチャー ポリスノーツ アンジェラス 琥珀色の遺言 黄金の羅針盤 太陽の神殿 新 鬼が島 平成 新 鬼が島 遊遊記 ポートピア連続殺人事件 ファミコン探偵倶楽部 クロス探偵物語 オホーツクに消ゆ 逆転裁判 神宮寺三郎シリーズ 街

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数909
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)

おすすめは、EVEバーストエラー(セガサターン、PS2) あとはミッシングパーツですかね。(探偵もの) できれば、EVEは一度やってほしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます やってみます

質問者からの補足

EVE バーストエラー これ9801版があるんですね 98版探してみます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

シベリアがお好きだったら、Mystシリーズはいかがでしょう? PCと確か。。。PS版があったような気がします。 アドベンチャーゲームは好きなのですが、全て他のものはN系のものなので該当しないかもなのですが、個人的にゼルダの伝説全てお勧めです。v(^o^) あ、それからトゥームレイダーもお勧めです。 アドベンチャーというよりアクションゲームになっちゃうのかしら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ミストはMyst1(サターン版)とURUをクリアし 3.4.5と買ったまましまっているのを忘れてました 探したら出てきました(痴呆症…) 超感謝! ゼルダシリーズは1から大好きです! ホントに良作ですね ですが、風のタクトが未開封のまま棚でキレイに並んで眠っています (所持すると満足派、言ってることとやってる事が支離滅裂…) 64のムジュラとオカリナまではクリアしてます! RPGは歳とともに疲れるので興味が薄れてきて… ごめんなさい そのうちやります! トゥームレイダー! やりましたやりましたプレステ版 これ楽しかったですね ティラノサウルスでかなりビビりました PS2のは途中で力尽きてます…

  • 回答No.5

少々古めですが、個人的におもしろかったのは、これ。 シベリア 日本語版 http://61.215.215.33/games/005/G000523/ 謎解きってよりは、パズル色が強いです。 独特の雰囲気が心地よいゲームでした。 ストーリの続きとして2も出てますが、1の雰囲気が好きだったので 正直期待外れでした。(--;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたすみません こんな良ゲーを書くのを忘れてました 本当にいいゲームでしたね~ 1も2もやりましたが たしかに1の方がカラクリ度も強くて 良かったです 3出ないかなぁ…

  • 回答No.4

御神楽少女探偵団 続・御神楽少女探偵団~完結編~ がお勧めです。(両方PS1のソフト) 大正時代を舞台にした推理アドベンチャーゲームで、 逆転裁判のシステムの原型にもなった、「推理トリガーシステム」が面白い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます これは知りませんでした やってみます!

  • 回答No.2
noname#78573

大神がおすすめですね。 独自の世界観とキャラクター、音楽と どれをとってもレベルの高いゲームだとおもいます。 ベストも出ていますよ。 動物好き、和風好きでしたらさらにおすすめです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/o-kami/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます これまたやってます^^: 私の説明が不十分な上 何でも良いとの説明が…ごめんなさい ただ本当に純粋なアクションほぼ無しアドベンチャーがやりたいのです (スナッチャーのガンアクション程度ならありです) 宜しくお願いします

  • 回答No.1

ICOがおすすめです!PlayStation 2 the Bestも出ているので、新品でも安く買えますよ。

参考URL:
http://www.i-c-o.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます で、ICOはやってました^^; アクションとアドベンチャーみたいな感じだったので 書いてませんでした すみません ICOは本当に良作ですね サントラまで買っちゃいました ついでにワンダと巨像もやりました~! これも楽しかったですし こっちもサントラ買っちゃった…