• 締切済み

しまね、島根、シマネ

ある歌の「アーティスト名」と「タイトル」を知りたく思っています。 手がかりが歌詞しかないので大変困っています。 『いちどでいいきてみりゃいいじゃんしまねー』 『everybody say しまねー』 という歌詞を含んでいる曲なのですが、ラジオで聞いただけなので、どこが漢字かカタカナか英語かもわかりません。 女性ボーカルということは間違いないです。 あとどうやら島根県の歌を歌っているようですが・・・ 是非ご存知の方お教えください。お願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは プリーズ大津田(大津田裕美)の「SHI・MA・NE」という曲のようです。↓ http://pc.music.jp/product/detailartist.aspx?aid=3643 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E7%94%B0%E8%A3%95%E7%BE%8E

ryywj729
質問者

お礼

迅速なご対応ありがとうございます。早速購入させていただきます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★島根県の方限定★はなわが来たらしいですよね...

    島根県の方(特に松江市の方)教えて下さい。 先日帰省した折、水郷祭にはなわが来るという話を聞き ました。 もし来たのであれば、島根の歌を歌ったのでしょうか? 歌ったのであれば、どんな歌詞だったのでしょうか? 一部でもわかる方、教えて下さい。

  • m(_ _)mこの曲のタイトル、アーティスト名を教えて下さぃ

    男性ボーカルで、歌詞の一部(サビだと思うんですけど)が♪君に~出会って僕は~変わ~れ~そうさ~♪(漢字があっているかはわかりません)という歌なんですが、どなたか教えていただけないでしょうか? 7~8年前にラジオで聞いただけで情報が少ないのですが、どうしても知りたいです。よろしくお願いします。

  • この曲名とグループ教えてください!!

    多分2004年の春ごろラジオか有線でかかっていた曲なんですが女性ボーカルでPOPロックな感じで歌詞にAh~Ah,beautiful,beautiful,lifeとかeverybody thing all rightみたいなフレーズがあったと思います。 サビでビューティフルを2回繰り返していたのが特徴的でした。分かりやすい単語が多くあった歌だったと思います。誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 以前ちらっとラジオで聴いた曲の名前がわかりません

    かなり前の話ですが、1008か1179の二時か三時くらいの深夜ラジオで聴いた曲なんですが、名前を知りたくてずっとウズウズしています。お力添えいただければ幸いです。 「旅に出るなら夜の飛行機 急に笑って セクシー」 という歌詞がありました。男性ボーカルでした。ゆっくりとした曲です。 歌に関する手がかりはそれだけです。 ラジオはおじさんのパーソナリティがやっていました。 よろしくお願いします。

  • 「ダーダーダーダー」という歌詞の歌

    先日、何気なくラジオを聞いていたところ、 「カニーン(カリーン?)」(数回繰り返し)と 「ダーダーダーダー!」 という歌詞の歌が流れてきました。 なぜこの部分しか判らないかと言いますと、 おそらく、ロシア語だったからだと思います。 (ロシア語か、それに近い東ヨーロッパか・・・。) とにかく、歌詞のインパクトが強すぎて、 アーティストの名前を聞きそびれてしまいまして・・・。 年代も、最近なのか、古いのか、よく分かりません。 (AMラジオだったので、流行の歌を掛けるとは限らない。) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、 ご存じの方がおられましたら、 ぜひ、教えてくださいませ。 (試聴できるところがありましたら、そのURLも教えていただきたいです) よろしくお願いします。

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 曲のタイトルとアーティスト名教えてください。

    2006年から(もしかしたらそれ以前からかもしれませんが)ヒットしている曲で、私の聞き間違いでなければ、歌詞の途中で I cannot stop the radio と歌われている曲の曲名と、アーティスト名を教えてください! グループかどうか知りませんが、男性ボーカルです。 どなたかよろしくおねがいします。

  • 公文のCM曲タイトル。

    公文のCM曲タイトル、唄ってるアーティスト名を教えてください。You say good-bye/ I say hello という歌詞があります。優しい女性ボーカルです。よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名について

    ずっと前に聞いたのですが 「い・ち・どだけでも~キスさせて~」 という歌詞の歌がありました。 この曲名とアーティスト名を教えてください。

  • この歌はなんという歌なんでしょうか?

    「息もできないくらいに君が好きだった」 という歌詞の入った歌をご存じの方いらっしゃいますか?? 男性アーティストだったと思います。 手がかりはこれしかないのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう