• ベストアンサー

1月末のWiiの価格予想

1月末にスマッシュブラザーズXが発売するので、それまでにWiiを購入したいと思います。 その時期ですが、今すぐがいいか、1月末に買うか迷っています。 クリスマス商戦でもWiiの値段は大きく変わらなかったのですが、年始は子どもがお年玉をもらう時期で、販売側にとっては書き入れ時です。 値下げする見込みは薄いといえば薄いのですが、もう少し持ってみようという気持ちも払拭できません。 皆さんなら、いつごろ注文しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anpo007
回答No.2

「Wiiを\20,000まで値下げする」という話が任天堂から出ているみたいですが、当分月が経ってからでしょう。ですので今のところ値下げする見込みはないようです。それどころか、正月になって早くも売り切れるかもしれません。ですので早めに買っておいたほうがいいでしょう。 それと補足ですが、「スマッシュブラザーズX」も予約ランキング第2位というほど人気がかなり沸騰しているようですから早めに予約していただくことをお薦めします。発売日当日の店はおそらく大荒れになるかもしれませんから。 それに僕も狙っていますし。( ̄∀ ̄;)

behemoth
質問者

お礼

そういう話が出ているのは初耳でした。 確かに、正月に売り切れる恐れは十分ありますね。売れすぎてCMを中止したという話もあります。 スマブラXの方は、予約開始日に予約したのでぬかりありませんw

その他の回答 (1)

• souryu-2
回答No.1

1月末までに買うのなら、今すぐ買ってもいいのでは? 質問者さんが指摘しているとおり、値下げはまずないでしょう。 ライバルであるPS3よりも価格が安いうえに、販売台数や、人気も上をいくWiiが値下げをする理由がないですし、小売店でも、ほとんど値引きしてないみたいだし。 あったとしても、客寄せのために台数限定とか・・・。 スマブラ目当てでのWii購入者が殺到して、また品薄・・・なんてことになるかもしれませんよ。 まぁ、可能性はかなり低いだろうけど・・・。

behemoth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値下げというのは、任天堂側ではなくて小売店側のことです。質問の仕方が悪かったと反省しています。 確かに今から約1ヶ月という短期間では値下げの見込みはありませんね。