• ベストアンサー

1月末のWiiの価格予想

1月末にスマッシュブラザーズXが発売するので、それまでにWiiを購入したいと思います。 その時期ですが、今すぐがいいか、1月末に買うか迷っています。 クリスマス商戦でもWiiの値段は大きく変わらなかったのですが、年始は子どもがお年玉をもらう時期で、販売側にとっては書き入れ時です。 値下げする見込みは薄いといえば薄いのですが、もう少し持ってみようという気持ちも払拭できません。 皆さんなら、いつごろ注文しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anpo007
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

「Wiiを\20,000まで値下げする」という話が任天堂から出ているみたいですが、当分月が経ってからでしょう。ですので今のところ値下げする見込みはないようです。それどころか、正月になって早くも売り切れるかもしれません。ですので早めに買っておいたほうがいいでしょう。 それと補足ですが、「スマッシュブラザーズX」も予約ランキング第2位というほど人気がかなり沸騰しているようですから早めに予約していただくことをお薦めします。発売日当日の店はおそらく大荒れになるかもしれませんから。 それに僕も狙っていますし。( ̄∀ ̄;)

behemoth
質問者

お礼

そういう話が出ているのは初耳でした。 確かに、正月に売り切れる恐れは十分ありますね。売れすぎてCMを中止したという話もあります。 スマブラXの方は、予約開始日に予約したのでぬかりありませんw

その他の回答 (1)

  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

1月末までに買うのなら、今すぐ買ってもいいのでは? 質問者さんが指摘しているとおり、値下げはまずないでしょう。 ライバルであるPS3よりも価格が安いうえに、販売台数や、人気も上をいくWiiが値下げをする理由がないですし、小売店でも、ほとんど値引きしてないみたいだし。 あったとしても、客寄せのために台数限定とか・・・。 スマブラ目当てでのWii購入者が殺到して、また品薄・・・なんてことになるかもしれませんよ。 まぁ、可能性はかなり低いだろうけど・・・。

behemoth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値下げというのは、任天堂側ではなくて小売店側のことです。質問の仕方が悪かったと反省しています。 確かに今から約1ヶ月という短期間では値下げの見込みはありませんね。

関連するQ&A

  • Wiiって実際どうなんですか?

    1>欲しいソフトが大乱闘スマッシュブラザーズXとメタルギアソリッドTTS(GC)しかないんですが、ソフト一本のために本体を購入するのもったいないし、大乱闘スマッシュブラザーズX自体Wiiの特性を生かしたソフトでもないのでもったいなく思えます。 そこで実際Wii他のソフトってすぐに飽きないんですか?購入しても三日も続かないようなソフトばかりではないんでしょうか? 2>Wii Fitにしても今発売・今後販売予定のソフトを足しても2本ですよね。これもソフト1・2本にはもったいないと思うんですがどうなんでしょうか?

  • PS2にスマッシュブラザーズはないのですか?

    今良く、テレビでwiiのソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」のCMをやっていますが、PS2のスマッシュブラザーズのソフトは発売されたり、される予定はないのですか?

  • ゲームソフト

    任天堂wiiのスマッシュブラザーズDXの発売日はいつですか?

  • Wiiで4人で遊べるゲームを探しています

    Wiiリモコンが使用でき(ヌンチャク、クラシックコントローラは除く)GCコントローラが使用でき なおかつ4人で協力、対戦などができるゲームソフトを探しています 例で言うと、大乱闘スマッシュブラザーズXです 最近発売されたゴールデンアイ007という銃撃戦のゲームは GCコントローラは使えるものの、 Wiiリモコンにヌンチャクを使用しなければ遊べないというデメリットがあるので このようなゲームは探していません と、言っても私はWiiリモコンが2個とヌンチャクが1個、GCコントローラが2個しかないからの理由なんですけれどね... とりあえず、ジャンルは何でもいいので、4人でWiiリモコンとGCコントローラが使用できる対戦・協力系 ゲームがあれば、なんでも教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • Wiiを買おうと思ってます!!でも何が必要なの?

    2008年3月末に任天堂Wiiを買おうと思います。だけど、Wiiは(ゲームキューブは持っています)初めて買うので何を買えばゲームができるのかが分かりません。Wiiを持っている方、何が必要だったか教えてください!!あと、教えて欲しいことを、まとめときます。 (1)Wiiを買うときに必要なものを教えてください。 (2)Wiiソフトでお勧めな物は、なんですか?僕は、中3の男子です。欲しいソフトは、Wii sports・Wii Fit・大乱闘スマッシュX 略 (3)Wiiソフトに大乱闘スマッシュブラザーズXというソフトがあると思うのですが、これにネットワーク対戦という機能が付いていると思います。このネットワーク対戦に必要なもの等は何ですか?ちなみに、家には、無線LAN+モデム+インターネット接続環境+WI-FI無線LAN/USBアダプタがあります。分かる方は教えてください。 (4)あなたは、Wiiを持っていますか?持っていたら、次の質問に答えてください。Wiiを買って良かったと思いましたか?あなたが、Wiiを買ったとき、総額は何円になりましたか?(Wii本体+ソフト+アクセサリ等)何々、買ったかも教えてください。

  • wiiでのWi-Fi接続について

    今度『大乱闘スマッシュブラザーズX』が発売されるのでそれにあわせてwii本体と『大乱闘スマッシュブラザーズX』を購入しようと思うのです。 その事でいろいろ調べていて、Wi-Fiを使った通信対戦ができるというのが分かりました。 そこで質問なのですが、 (1)通信対戦はどうしたらできるのか (2)何が必要か (3)無線LANの環境が無くても出来るのか というのを教えてください。 お願いします。 ちなみに、OSはwindows2000Proで、CATVでネット環境に接続しています。通信速度は上り:6Mbps 下り:1.5Mbps(下りは確かこんなぐらいだったような・・・) 関係無いかもしれないですが、LANケーブルを使ってPS2でオンラインゲームができました。 よろしくお願いします。

  • Wiiを買いたい

    Wiiを買おうと思っているのですが たぶんこの時期じゃ発売日には入手できません 発売日は12月2日なのですが いつくらいに買える様になるでしょうか??

  • スマッシュブラザーズ

    大乱闘スマッシュブラザーズXの発売は いったいどの時期あたりに発売されうんでしょうか。 おしえてください。

  • Wii Uのスマブラ

    質問お願いします!! 来年の春にWii Uが発売されるらしいですね! そして嬉しいことに新しい大乱闘スマッシュブラザーズの開発が進んでいるみたいですね! 自分は64時代からスマブラファンです! そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、新しいスマブラの使用キャラで、 追加して欲しいキャラ(スネーク、ソニックなどゲストでもok) そしてクビキャラ(理由もお願いします)を教えてください!! 自分的にフォックス、ファルコ、ウルフの違いの無さにガッカリしたので、 キャラかぶりは改善していただきたいですね!! ご意見お願いします!!

  • 大乱闘スマッシュブラザーズをするために揃えるもの。

    久しぶりに日本に帰ってきたので弟の子どもたちにクリスマスプレゼントを上げたいと思っています。 数日前に話をしていたところ大乱闘スマッシュブラザーズがやりたいと話していました。 なのでそれをプレゼントしようと思うのですが、最近新たにWiiUのものがでたそうですね。 そこで店頭に行って調べてみたのですが、ニンテンドー64以来ゲーム機に触っていないのでよくわかりませんでした。 そこで質問なのですが、 (1) Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズの場合、本体、Wiiリモコン以外で用意するものがありますか?また、ゲームキュープコントローラー対応となっていましたが、Wiiリモコンと比べてどうなのか? (2)WiiUの最新作の大乱闘スマッシュブラザーズをプレイする場合、本体、カセットの購入以外に本体付属のリモコン、コントローラー以外にどれを何個(3人でプレイしたいです)買えばよいのでしょうか? 久しぶりにゲームを見てみると進化しすぎていて理解できなくなっていました。 お願いします。 あと、日本ですべて購入します。