• ベストアンサー

オリンパスの接続キットについて

CAMEDIA Masterの質問になります。 他のメーカーのカードリーダーから写真を取り込む場合、CAMEDIA Masterは使用できないのでしょうか?

noname#3280
noname#3280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natonii
回答No.1

☆メーカーに関係なく、カードリーダーを使用すると、写真の取込み(PCへの読込)は、CAMEDIA Msterは必要とせず(不要)、直接取込(読込)できます、使用できないのではなく、必要ない分けです。(100枚前後の写真でも数十秒で取込完了となるでしょう) ☆私はCAMEDIA Materを使って、PCへ取込(読込)んだ写真に撮影年月日や風景の場所、人物の名前・幼児の場合年齢等の書込に使っています。

noname#3280
質問者

お礼

お返事、遅れてすみませんでした。 ご回答に感謝いたします。 ご回答を参考にしていろいろ試してみようと思います。