• 締切済み

大きいサイズのカーソルを自作したいのですが・・・

こんにちは。 今、ホームページを作っていまして、 自作のカーソルを設定したいなと思っています。 それで、自分で作ったカーソルは、普通のカーソルより二周りくらい大きいんです。 ネットでフリーソフトを探しても、見つかるのは普通サイズのものばかりですし、どうしたらいいのか困ってしまいここへ来ました。 もし、フリーソフトをご存知でしたらお教え下さい。 また、フリーがなければ、シェアソフト又はお店で売っているものがあればお教え下さい。 m(__)m

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

普通のサイズしか見つからないのもそのはず そもそもその大きさでしか作れないから だから大きなサイズを作りたくても実現できないよ。 ただし・・・ マウスカーソルを消してそこに、つまりカーソルと同じ位置に、作った画像がくるようなjavascript制御を組み込めば似たような事ができるよ 似たような話 http://www.google.co.jp/search?q=javascript%20%83J%81[%83%5C%83%8B%92%C7%8F]&hl=ja&lr=lang_ja

notenoteno
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり出来ないのでしょうか・・・あきらめるしかなさそうですね。 「似たような話」 のほうで、応用できるか試してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーソルソフト

    先日、チューチューマウスを 購入しましたが、走ってくれません。 サポート対応していただきましたが 結果仕様との事でほぼサポートを打ち切られました。 そこで教えていただきたいのですが、 チューチューマウスのように カーソルを追いかけるような ソフトはないでしょうか? フリーでもシェアでも結構です。 ご存知の方いましたらご教授いただけないでしょうか?

  • カーソルはicoでもできますか?

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが、カーソル画像を自作する時、拡張子は、ずっとcurとaniのみだと思っていたのですが、icoも使えるのでしょうか? 今日、使っているサイトを見かけたので、使えるんだなとは思うのですが、使っても良いものでしょうか? なにか、問題がおきませんか? また、Irfan Viewというフリーソフトだと、ICOでの保存ができるのですが、やはりそのソフトはカーソル作成ソフトではないので、ICOで保存できたとしても、カーソルにはできないのですよね? 教えてください。

  • 自分のHP上でのカーソルを自作のカーソルに変えたい。

    自分のHP上でのカーソルを自作のものに変えたいと思ってます。 よくわからなかったのですが、xxx.cruとxxx.icoは作りました。 タグもちゃんと調べました。 HPは『ホームページビルダー』の『どこでも配置』で作成してます。 <STYLE> <!-- BODY{ cursor:url('自分のHPアドレス/xxx.ico(またはxxx.cur)'); } --> </STYLE> とタグを入れるのですがうまくいきません…。 どうしたらいいのでしょうか? curやicoは作って保存するだけではダメなんでしょうか?

  • カーソルを揺らす方法

    以前どこかのホームページを見ていたときに、 カーソルを動かすと左右にゆらゆらと揺れるという 仕掛をしていたことがありました。自分でも やってみたいのですが、難しい設定が必要なので しょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • カーソルを2つに

    画面上で、操作できるカーソルを2つにできますか? できるのなら、設定の手順もしくは、 フリーソフトのダウンロードページを教えてください。マウスは2個以上あります。

  • オリジナルのマウスカーソルを作成したい

    コントロールパネル‐マウス‐ポインタタブのユーザー設定でカーソルに使いたい画像を読み込むのは分かります。 ですが、普通の画像ファイル(.icoファイルやcurファイルも含めて)を読み込むだけでは、矢印がなくてカーソルとして使いにくいので、 画像に矢印をつけたいのですが、その方法が分かりません。どうすればいいのでしょうか。 オリジナルのマウスカーソルを作成するフリーソフトとかを使うのでしょうか。 だとしたら、フリーソフトを教えて頂きたいのですが。

  • 画像サイズを簡単に変更したい!

    ホームページにアップロードするために、デジカメで撮ったいくつかの写真をすべて同じサイズに揃えるフリーソフトを探しています。 今は1枚1枚、ペイントからサイズ変更してから、web上でどのように出るか見て、変更しての繰り返しです...。 決まったピクセル数でサイズ変更できるフリーソフトをどなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメーションカーソルのことで

     よくホームページなどでポインタを追うようにアニメーションが動くのがありますよね。  あれって自分のパソコンにダウンロードできるのですか?ネットで探したら、カーソルの絵柄はたくさんありますが、一緒にポインタにくっついて動くようなものが見あたりません。  DLできるHPをご存じでしたら教えてください。

  • Mac用のカーソル及びデスクトップマスコット作成ソフトを探しています。

    Mac用のカーソル及びデスクトップマスコット作成ソフトを探しています。 フリー、シェア問わず、御回答をお待ちしています。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 素敵なカーソルの素材を教えてください♪

    こんにちは、 OSXpantherを使用しているのですが、 カーソルを変えてみたいと思い、 素敵な素材を探しています♪ 現在、OSXplanetという地球の壁紙を使用しています。 宇宙から現在の地球をリアルタイムで見れるフリーソフトの 壁紙なのですが、とても神秘的で気に入っています♪ それに合うようなSimpleでCoolな感じのカーソルなど おいてあるホームページなどお知りでしたら、 是非是非教えてください。 m(_ _)mぺこ。 またカーソルの変更方法なども 教えて頂けたら、幸いです。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac