• 締切済み

自分のHP上でのカーソルを自作のカーソルに変えたい。

自分のHP上でのカーソルを自作のものに変えたいと思ってます。 よくわからなかったのですが、xxx.cruとxxx.icoは作りました。 タグもちゃんと調べました。 HPは『ホームページビルダー』の『どこでも配置』で作成してます。 <STYLE> <!-- BODY{ cursor:url('自分のHPアドレス/xxx.ico(またはxxx.cur)'); } --> </STYLE> とタグを入れるのですがうまくいきません…。 どうしたらいいのでしょうか? curやicoは作って保存するだけではダメなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

<STYLE type="text/css"> <!-- BODY{ cursor:url('自分のHPアドレス/xxx.ico(またはxxx.cur)'); } --> </STYLE> でどうでしょう?あと、一応 W3Cの規格にありますがブラウザーの対応はあまりよくないようです。 ウィンドウズ版IE6以上 マック版IE5で未対応 ネットスケープ7未対応

mini-pink
質問者

お礼

mousengokeさん、ありがとうございました。 ('自分のHPアドレス/xxx.ico(またはxxx.cur)') のところを ('自分のHPアドレス/フォルダー名/xxx.ico(またはxxx.cur)') としなければいけないかったみたいで、そうやってみると出来ました。 どうもありがとうございました。