• 締切済み
  • 暇なときにでも

★アメリカの携帯電話を日本で使えるようにできるのですか?★

アメリカで使われていた少し古いMOTOROLAなどの 携帯電話機を日本で使えるようにできると言う(不確かな)情報を 聞いたことがあります。 そういうことを請け負う業者さんやお店はあるのでしょうか? できれば、プリペイドとして使いたいのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • jn1llg

システムの違いからそういう事はまず不可能です。 白黒テレビをカラーにしたいといっているような物ですね

質問者からのお礼

ありがとうございました。 かなり前ですが、au(当時はIDO)から発売された ソニー製の携帯電話がアメリカでも使えた事がありました。 その逆で、中身をちょこちょこといじれば使えるのではないかと 考えておりました。 アメリカに来る日本の方が 「旧い携帯電話が欲しい」と言われたので 「どうするのですか?」と尋ねましたら 「使えるようにする方法があるんですよ」と言って 古道具屋で5~6台買って行かれたこともあります。 2年ほど前の雑誌にその方法が載っていたのを見た、という日本の 知人の話から、携帯電話先進国の日本ならば可能なのかと 考えておりました。