• 締切済み

DELLのPC購入時のマイクロソフトOfficeについて

DELLのPCを購入する予定ですが、マイクロソフトOfficeを同時購入するかどうか迷っています。 エクセルの代用となる無料ソフトはネット上でいくつかあると思いますが、OUTLOOKエクスプレスの代用ソフトはあるのでしょうか? また、以前購入したPCにマイクロソフトOfficeが内蔵されていましたが、これをコピーできないでしょうか? 返信下さい。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

>OUTLOOKエクスプレスの代用ソフト 他の質問でも回答しましたが、なかなか無いと思いますよ。 Becky!を挙げた回答者もいましたが、スケジュール印刷ができない点で質問者が納得できなかったようですし、結局はメールと予定管理とワークグループ内の情報共有など、それぞれの機能を別々のソフトで対応していくという結論になりました。 >以前購入したPCにマイクロソフトOfficeが内蔵されていましたが、これをコピーできないでしょうか? これはライセンス違反になりますから、アップグレード版を買って移してください。 アップグレードすれば可能です。

• kaZho_em
回答No.1

> OUTLOOKエクスプレスの代用ソフト 単なるメーラーですから、いくらでもあります。vector辺りに行けばゴロゴロ していますので、お好きな物を使えば良いと思います。 ただ、Outlook ExpressはOfficeに付属しているソフトではなく、OS自体に 付属しているソフトですから、Officeを購入しようがしまいが関係ありません。 Officeに付属しているのはOutlookです。OutlookとOutlook Expressは別物です。 これからPCを購入すると言う事であれば、OSはVistaになるでしょうが、 VistaにはOutlook Expressの後継であるWindows Mailというメーラーが付属 しています。 > 以前購入したPCにマイクロソフトOfficeが内蔵されていましたが、これをコピーできないでしょうか できる、できない以前にライセンス違反となる行為です。やってはいけません。