• 締切済み
  • 暇なときにでも

ニュースグループの購読について

ニュースグループを購読しようと思うのですが、 添付ファイルを開くことによって、ウィルスに感染しないか、心配です。 添付ファイルのウィルスの検出方法は、どのようにしたらよいのでしょうか? また、読み終わったニュースの削除方法がわかりません。 ご指導、よろしくお願いいたします。 当方、OE5を使用しています。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#233172
noname#233172

もし、アダルトなバイナリー系を購読されるようなら、EXE形式には注意してください。私はそんなところに興味がないというなら読み飛ばしてください(笑)。  アダルトなムービーとか何とか興味を引く文面が書いてあったりしますが、99.99%ウィルスに感染しています(笑)。本当にAVIやMPEGの場合、EXEである必要性はないですから。圧縮の自己解凍形式かなと思って何度か実行してみたこともありますが、 ウィルスに感染したりダイヤルアップ先の電話番号を書き換えられたりシステムのファイルが消されたりと色々楽しい目にあいました。そう言うのが好き(笑)という方や万に一つの可能性にかける!(笑)という方以外はやめておいたほうが無難でしょう。誘惑に負けずに無視するのが一番です。