• ベストアンサー

名古屋から神戸までの格安プラン

一月の5日の夜まで名古屋にいるのですが、次の日の昼までに神戸に用事があり行かなくてはなりません。一番の格安だと高速バスでしょうか?どなたか格安の行き方を教えてください。名古屋も初めてなので、名古屋のバスにも疎いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiro5823
回答No.2

名神ハイウェイバスはいかがでしょうか? 片道3300円で行けます JR名古屋駅から6便 出ています 7:25 8:25 10:25 13:25 16:30 18:30 電車でしたら、この時期 青春18キップが使えます (普通&快速のみ乗れる企画券です) 1日あたり2300円で全国のJRが乗り放題です 上手く乗り継げば名古屋から1回乗り換えで 3時間10分で神戸に行けます 駅では5枚綴りしか売っていませんので、 金券ショップまたはオークションで1日分のものを 探してみてください。

参考URL:
http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/meishin_highway/index.html

その他の回答 (2)

• ryu1995
回答No.3

乗り換えと所要時間を苦にしなければ、近鉄(特急は乗らない)が安いです。 大阪か名古屋の金券ショップで「近鉄株主優待券」(約1500円)を購入すると、名古屋→三宮が1980円になります。 ただし、株主優待券は在庫切れになる可能性があることと、有効期限があるので、注意が必要です。 ヤフオクでも売ってたりしますので、『近鉄 株主』で検索してみてください。 近鉄(名古屋→鶴橋)      1500円 (株主優待券) JR(鶴橋→大阪)         170円 阪神か阪急(梅田→三宮)   310円 近鉄名古屋 7:41 → 9:01 伊勢中川 9:03 → 10:53 鶴橋 11:02 → 11:17 大阪

noname#58692
noname#58692
回答No.1

バスかな 片道3300円 http://www.nagoyakanko-nikkyu.com/