• 締切済み

FF6 ロック無しのセリスEND

FF6でロックを回収せずにセリスのエンディングというのがあるらしいのですが、どんなモンか教えてください。 ロックは最強の攻撃要員だから回収なしってのはなかったですね。 はい、痛いニュースから飛んできました。

みんなの回答

回答No.1

>ロックは最強の攻撃要員だから回収なしってのはなかったですね。 というか、ストーリーの進行上ロックは必ず仲間になるんじゃなかったっけ?

yakisoba19
質問者

お礼

あら、そうでしたっけ? ありがとうございました

関連するQ&A

  • FF6エンディングについて(ネタバレしまくりです、すみません!!!)

    ◎エンディングの内容の事で ★セリスがロックに弟子入り(?)して一緒に冒険に出る ★ティナはどこかに行ってしまう(死にはしないけどどこかに飛んで行って?しまう) というようなエンディングになると昔に誰かから聞いたのですが、そのようなシーンってありました? 私が見たエンディングは上の二つのようなのは全くなかったのですが?? ちなみに私がやったのはPS版です。 ◎あと、私はシドを助けられずクリアしました(T_T)が、シドが生きているとエンディングが変わると聞いたのですがどんなふうになるのでしょう?? ◎それと・・シャドウってがれきの塔に残ったんですよね(T_T)エンディングいなかったもん・・ ◎マルチエンディングらしいですがどういうパターンがあるのでしょうか? 沢山あってすみません。詳しく教えて頂きたいです、よろしくお願い致します!!情報が足りない所は補足します★

  • FF12のとってはいけない宝箱?

    これからFF12を始めようとしているのですが、友人からある宝箱をとってしまうと最強武器?(だったかな)がとれなくなってしまうと聞きました。 まだ始めてないのでストーリーのネタバレはなしで、とってはいけない宝箱の情報だけかいつまんで教えてください。 お願いします。

  • DQ5とFF6プレイした方

    最近RPGはプレイしていないんですが(映像重視のゲーム多い為)DQ5とFF6は本当はまったゲームだったなぁ~と思い、ふとどちらのヒロインが皆さん好きなのかなと思い質問しました。 DQ5→ビアンカとフローラ、FF6→ティナとセリスどちらが好きですか?(どちらも好きでもOKですが出来ればどちらかを答えていただくと嬉しいです)理由もお願いします♪ 私はビアンカとティナですv ビアンカはやはり幼馴染設定に弱いのと(笑)ずーっと主人公の事を想ってるのにほろりと…。 ティナは健気だからです。ロックと一緒になるとばかり思っていたので驚きでした!

  • アプリのFF1で

    auのBREWのファイナルファンタジー1に今はまっています。今やっとクラスチェンジを終えたところです。じっさい結構はまります!FF1は。 今のデータ、レベルみんな27で、キャラは、ナイト、忍者、黒魔導師、白魔導師なのですが、実際のところ自分的にはそんなに強くないパーティだと思ってやっているのです。まず、忍者にいたってはHPも防御も攻撃も少なく、魔法なんて覚えても1回か2回程度で雑魚ともいえモンクにしなかったことに後悔しています。 そこで、今のところ自分的には次にやるときパーティを、戦士、モンク、モンク、白魔導師で行けば最強かなと思われるのですが実際最強なメンバーってどんなメンバーなのでしょう。モンクと戦士どっちを2人入れるかも迷っています・・・; あと、アプリ専用のFF1攻略サイトというのがいくらさがしても見つかりません。どこかにないでしょうか。ぜひそれも教えてください。

  • FF13-2 DLCについて(ストーリー)ふと疑問

    先日主人がFF13-2をして、やっとのことでシークレットエンディングまで見ました。 (ゲーム自体はしていないものの、横で私もストーリーなど見てました。) エンディングまで見て、かなりガッカリしてました(そりゃそうだ) 妻からみても哀れに思うくらいのガッカリ具合でした。 ところで質問なのですが、DLCでストーリー(エンディング)などの配信がされると嬉しいとは思いますが、もし有料なのであればこれって詐欺にはならないんでしょうか? 購入者に、FF13-2のDLCなしでは完結しないことなどは当初説明されていませんよね?? (そもそもDLCで完結かどうかも不明ですが) FF13-.3が出ることは言ってたみたいですけど・・ 騙されたような気分もありますし、1つのソフトで完結してないってゲームとしてどうなのかと思うのですが・・ 詐欺のページをwikiでみると「詐欺(さぎ)とは、他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。」とありますが、 他人をだまして→ひとつのソフトできちんと物語が終わるのが一般的で、購入者はそのつもりで購入            スクエニはそのソフトで終わらない事は説明なし 金品を奪ったり→決して安くないお金をつぎ込んで購入 損害を与えたり→何十時間もの時間を浪費(これって損害ですよね) 時間に関しては、ゲームの満足度によって、無駄な時間と思うのか、楽しかったと思うのかが違うので、ゲームをする時間を割くことは自分でも了承済みなわけで、認められないと思うのですが 「だまして」「金品を奪ったり」のところは該当するのでは?と思いました。 スクエニの言い訳としてはとりあえず終わってるとか言うのかなぁ? というわけで質問は、「詐欺になるのかどうか」です。 根拠に基づき回答していただけるとありがたいです。 長々とすみません、よろしくお願いします。

  • 今さらFF8の質問

    みなさん、FF10やってますか~~? ぼくはPS2持ってないので、今さら8をやっているのですが、、、 1年半程前、FF8をやったんですが、 ラストの魔女の城(こんな感じの名前だったような、、)でネマリ、 今までほうっておきました。 円熟のトキを経て(イミなし)、今また、ヤロウ!という気にやっとなりました。 そんで、ストーリーもいい感じに忘れてしまっているので最初からやるコトにしました。 しかし、、、 ----質問の本題---- 1.リノアが吸収されかけの魔女アデルがたおせません。 いったいヤツの体力はいくらなのですか? 昔やったときは倒せたんですが、どうやって倒したか忘れました。 今回、約5回ほどアタックしたんですがたおせません。 2.もう4枚目ですが、武器を改造したコトがまだ1回くらいしかない。 そんで、当然のごとく、普通に攻撃したら150くらいしかダメージを 与えられません。これはふつうですか?武器を改造するための部品は どうやって手に入れたらよいのですか? どちらか一方だけの回答でも結構なので、よろしくおねがいします。 ---余談--- それにしても、改めてやってみると、FF8は、戦闘システムはトモカク、 ストーリー構成はよく練られている感じでおもしろいですね。

  • デスペナルティの攻撃力の上げ方

     FF7のヴィンセントの最強の武器デスペナルティの攻撃力の効率のいい上げ方ってないですか?一応僕は「てきよせ」「せんせいこうげき」「ぜんたいぎり」をつけて、ミドガルズオルムがでる沼の近くの洞窟でやっています。どうやったらはやく全体攻撃でダメージが9999にいく事ができますか?

  • FF10 HD デアリヒターについて♪ミ

    いま、FF10をプレイしています。 ダーク召喚獣を全て倒し、ステータス最強にして スフィア盤も全部埋め終わって後は、デアリヒターを倒すだけになったんですが どうしても倒せません。全員のステータスは、攻撃力、物理防御、魔法防御、魔力、運255、 HP99999、MP999です。素早さ190前後、命中初期値、ワッカ以外は七曜の 武器を使用しています。 ワッカは七曜の武器と同じのをを改造しました。(ブリッツ苦手。。orz) 防具は、リボン、オートフェニックス、オートヘイスト、限界突破です。 これでは、無理ですかね・・・?後、簡単な攻略わかる方教えてくれたらありがたいです。  後、バトルメンバーは、誰がいいでしょうか? 質問ばっかでごめんなさい。。 答えてくれたらありがたいです                                                                                                       

  • エンドロック

    ボールブッシュ2コとシリンダ1本を使ってワークを上下させる機構を作っています。エンドロックシリンダーを使って、非常停止時に落下しないようしたいのですが スペースがなく使えません。 エンドロック機構の変わりになるような機構はありますか? どなたかご教示下さい。

  • 好きな名前

     変な質問・・・というかアンケートみたいになってしまうんですけど、ゲームソフトでみなさんが敵味方問わず好きなキャラの名前(カタカナで)ってありませんでしたか? なんか、何度言っても飽きないような心に響くような・・・・・  僕は男性の名前だと、ロック・フォルカス・セフィロス・マッシュ・エドガー・エスターク(男?)  女性の名前だと、セリス・セリエ・システィーナ・シェリー・カチュア・りディア  と、なんかスクウェアのキャラばっかで、好きなキャラ=好きな名前になっているみたいですね。。^^  実はスクウェアのソフトでプレイしたのはFFとロマサガくらいしかないので、スクウェアの他のソフトにもいい名前があるのでは・・・!?  上に挙げた以外にスクウェアでもどのメーカーでもいいので、みなさんがお気に入りの名前をできるだけたくさん×2挙げてほしいです。。   ソフト名も添えて書いてほしいです☆