• ベストアンサー

こんな事した人いますか??

長くなりそうなのでまず質問から書かさせていただき、下に理由を書かせていただきます。 (1)友達カップルの2ショットを自分の携帯の待受けにした事ありますか? (よくカップルがとるいかにも!な写メ) (1)-1 したORしない その理由は? (2)自分が海外旅行に行く時友達に借り物をしますか? (2)-1 借りない (2)-2 親友だったら借りる (2)-3 持ってる人がいたら誰にでも借りる (2)-4 その他 (3)新婚さんの家に『初めて』遊びに行く時どういう連絡をしますか? (3)-1 事前に時間の約束をして、チャイムを押す (3)-2 1をして「30分後に着くよ」とメールをして、チャイムを押す (3)-3 1・2をして「今ついたけどどこの部屋?」とTELする (3)-4 その他 先日旦那の女友達から(1)(2)(3)-2↑をされました。 (1) 私はいくら良い写メと思っても赤の他人の写真を自分の携帯の待ちうけにしようと思ったことがなく、この女性がどういうつもりなのかまったくわけがわからなく(1)をした事がある方がどのくらいいるのか知りたいと思ってます。 (2)最初はスーツケースを貸すと言う約束で家まで受け取りに来ました。 しかしその女性は旦那の帽子とビデオカメラまで貸してと言ってきました。 まず私には奥さんがいる前で旦那の身に着ける物を貸してと言う神経がわかりません。 ビデオカメラも壊れやすい物なのに(しかも海外旅行)と思ってます。 私が神経質なのでしょうか?ご意見お願いいたします。 (3)その女性とは事前に約束をしていて、またその女性から「30分後に着くよ」とメールがあり、40分後くらいに部屋のチャイムがなりました。 私は物忘れがひどいのか人の住所ましてや部屋番号まで覚えていません。 もちろん女性になんで部屋番号を知っているのか聞きました。そしたら「年賀状に書いてあったからしってた」との事なのです。 しかもうちは同じようなアパートが6棟たっているうちの1つです。 場所は以前から知ってたとしても部屋番号まで覚えてますか? 長々と書いてしまいましたが、回答・ご意見おまちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんばんは。 ・(1)-しない   自分の携帯に他所のカップルの写真・・・  「なんで?」って思います。    ・(2)ー1借りない。   ごめんなさい。借りるのって苦手です。   初めての海外旅行に行った際、親戚のスーツケースを   借りて・・・壊してしまった事があります。   自分のスーツケースを貸した事もありますが・・。   やはりいろいろ大変だったので・・・。       ビデオカメラ・・・。これも嫌です。   借りるのも嫌です。やはり壊してしまったら・・・と   思うので・・・。    ・(3)ー1か2です。   私は初めて行く家は・・・住所をメモして、電話   番号は携帯に登録してから出かけます。   (そうでないと部屋番号を忘れて・・・。マンションに   よっては部屋に入れないこともあるし、友達に連絡   できない事もあるので・・・)。   何回か部屋番号をメモせずにでかけて大変だった事が   あるので、最近は絶対にメモしてから出かけてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

(1)カップルの二人とも、付き合う前からの親友で・・・何かしらの障害を乗り越えて結婚までいって・・・その軌跡を友達全員に紹介する時・・・(笑)?ありえないです。  自分をふった男と自分をふった女がカップルになって嫌味に写メ送られて・・・ないですね(笑)。  Noです。 (2)複数回使うものは借りずに自分で買います。  一度しか使わないもので、壊れないものなら2.親友が持ってればですね。 (3)1.新婚さんに限らずこれですね。    時間も場所も前日までに確認しておきます。  あ、ただ、新婚さんと限定されてしまうと、突然伺って取り込み中はまずいので(爆)、30分前メールはいいかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60563
noname#60563
回答No.2

知り合いでも芸能人でも待ち受けにしたことはありませんし、する気はありません。 物の貸し借りは基本的にしません、もし何らかのトラブルが合ったときにもめ事の元に成るので・・・ 訪問するときは、事前に電話で相手の都合を確かめて訪問します、もちろんメールなどしません。 同じ建物が6棟合っても携帯のアドレス帳に住所まで登録していれば解りますから、年賀状貰ったときに登録すれば良いだけで覚えているとは限りません(私の場合は有る県営住宅に訪問したときは同じ建物が数十棟有りましたが覚えていましたよ、ただしその建物を探すのが大変でした)もちろん携帯等無い時代のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を写す事に対して

    中3の息子の友達の事が かなり前に消音のカメラアプリを使って 私の写メを勝手に撮ってた事がわかりました。 「黙って撮るって事は他意がなくても盗撮になる。 ちゃんと一言声をかけなさい。後消音アプリはやめなさい」と注意しました。 その後は「写真撮らせて」と声をかけてくるようになりましたが 今時の子って 人を黙って撮る事に 何の抵抗もないんでしょうか。

  • 紹介で会う人に写メを送るかどうか

    友だちの紹介で、メールをしている人がいます。 今週末に遊ぶ約束をして、時間も場所も決まりました。 メールをし始めてから1ヶ月ほど経つのですが、写メのことを言ってこなかったこともあり、私的に好感を持ち、遊ぶことを決めました。 私は、写メを要求する人がなんだか事前に値踏みをしているようで 友だちとして会うのに、なんか嫌だなって思っていたので、要求をしてこない彼となら遊んでもいいかもって思えたんです。 ですが、先日写メをちょうだいと言われました。もちろん交換だとは思うのですが、いまさらなんで??とかなり思いました。 これは私の物差しが変わっているのでしょうか? やっぱり初対面で、顔も知らないで会うのは抵抗があるんですかね? でもそんなの、初めて会う人はみんな顔を知らないまま会ってゆくんだから、写真なんか見なくてもいいと思うんですが、どうでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • SNSで知り合った人を訴える事はできますか?

    夫がグリーで知り合った女性と会う約束をしていました。 以前にも違う人と会おうとしていて、事前に私にバレた前歴があります。 それがきっかけでグリーのメールを盗み見した結果今回の事が発覚しました。 相手の女性も既婚者で、仕事の出張でこちらに来るときに夫と二人で飲むようです。 肉体関係を持つ約束まではしていないのですが、夫のメールに「綺麗な人で緊張する。男はいい女とはしたくなるもんだから」とか相手の女性も若い頃は色々やらかした。とか、酒豪でよく記憶がなくなる。等怪しい感じです。 女性は「お互い大切な物は失わないようにしないとね」 と言っていたのですが、二人のやりとりを知ってしまった私はとても辛いです。 肉体関係がないと相手を訴えることはできませんか? また、グリーの相手ではなにもすることは出来ないのでしょうか? 夫はもちろんのこと人の家庭だけ壊して、自分だけ何もなかったように平然と暮らしていくであろう女性が許せません。 なんとか相手にも同じ気持ちになってもらうことはできますでしょうか?

  • 出会いサイトで知り合った女性に困っています。

    出会いサイトで知り合った女性に困っています。 私(37歳)が掲示板に掲示していた分に女性から返事がきて、その日のうちにメルアド交換し、すぐ電話番号も交換し、すぐ話しました。  お互いバツイチということもあり悩みなど楽しく10分ほど話した後、切る間際に女性が、『写メ送ってほしい』と言いました。仕事中だったので1時間ほど後に送ろうとした所、先に女性から写メが届いていました。タイプではなかったので『タイプじゃないんです。ごめんなさい。』と、はっきりいい、約束だったので、自分も写メを ななメールで送りました(携帯のキャリアがちがうので、それでしか送り方がわからないんです)。すると女性は豹変。『ななメールって何?悪質なメール送ってこないで』とか、『あんなの女性に対して侮辱よ』など。変な写メを送ってしまったかなと思い確認しましたが間違いなく俺の写真を送っていました。『ちゃんと俺の写真をおくっているでしょう!』とか言っても取り合ってくれず果ては『会社社長の親の友達に話しする』や『家におしかける』や『あんなの送ってきてええ根性してる』など、脅迫めいたメールや非通知電話がきます。どうすればいいでしょうか?何かいい対処法はあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 私は悪い事をしたのでしょうか?

    こんにちは。 私は既婚女性です。 この前、男友達と食事に行った帰り、抵抗したのですが相手に無理やりキスされました。 相手が実はずっと私の事が好きだった事を知り、それ以来相手の事が頭からはなれません。 私達は、私が結婚する前からの友達で、よく好きとか言っていましたが私は冗談だと思っていたのです。 そんな浮わついた私を、旦那が気がつかないわけもなく、色々聞いてきたり責められているうちに、あった事を言ってしまいました。 そしたら男もくそだけど、お前が悪いとすごく私を責めてきます。 でも旦那は、私が男友達と二人で遊ぶのはいいと許してくれていたし、キスだって私は抵抗したのに、無理やりされてしまったのだから、私が悪いと責めるのはちょっとおかしいですよね? それ以来旦那は口も聞いてくれません。 家の旦那の態度は当たり前なんでしょうか。 私はその友達とどうこうするつもりはないのに、旦那に無視されていると、ずっと好きだったっていう相手の事を考えてしまいます。 私は悪くないと思うのですが、旦那に私が謝るしかないのでしょうか? 下らない質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • なんで男の人って嘘つくんですか?

    なんで男の人って嘘つくんですか? 以前、旦那がSNSのオフ会に行ってから仕事に行く事を、職場の人と遊んでから仕事に行くと嘘の報告を私にしていました。嘘をつかれる事が一番嫌な私は嘘をつかれたら何も信頼できなくなると、始めて声を荒げて伝えました。 その時にもう隠し事はしないと約束しました。 なのに、ここ最近趣味のSNSで旦那にメッセージを送ってくる女性がいて、最初はマニアックな趣味が一致してその趣味の話をしてきたみたいなのですが、最近になって、女性の方が下ネタを話すようになって。 それも、「今凄くエッチな気分。」とか、「最近イク時の声を聞いて欲しいって思う」とか。 明らかに誘ってますよね。。もしくは男性がそういう話好きなのを分かっていて、私の旦那をそういう気持ちにさせようとしてるみたいに感じます。 旦那はそれに対してうまくはぐらかしていて、乗り気では無いみたいです。 ですが、趣味が会うのは嬉しいみたいで、旦那の方から友達申請していました。 私がこの女性について旦那に聞くと、「趣味が一緒と言うけど、○○○な所が気に食わないから、もうメッセージは送ってない」と言います。ですがちゃっかり友達申請までしてるんですよ? なんで嘘つくんでしょうか。 あんなに隠し事はしないと約束したのに。 こんな些細な事でと思われるかもしれませんが、些細な事を許したら、後々大きな事になる可能性があると思うんです。 嘘をついてる旦那の考えはなんですか?

  • 友人の事で…

    友人の事で悩み悩んだので、相談にのって頂きたく質問させて頂きました。 その友人は悪い人では全くないので、お付きあいしていたのですが、 約束をなかなか守って頂けない友人なんです。 相手が○日予定が空いてるからお茶でもどう?と言う時は、私も大丈夫な日だったりするので「大丈夫です。楽しみにしてますね」(*´ー`*) と、約束の日はキチンと予定をあけるのですが、前日ならまだしも当日になって、約束ごとをキャンセルされたりが普段から多く こないだは、会う約束日なのに、 その時間にその友人が自分の友達と会っていたらしく、私が「今日、何時ごろに予定なりますか?」とメールしたところ 友人が友達に「あ!連絡きちゃった。約束だから行かなきゃ。」と言い、その友人の友達は「なにそれ!さいそくしてるようじゃん。」みたいに貴方と会ったこともないのに、言うんだよ~どう思う? と、その友人が私にわざわざ会った時にその話をしてきました。 友人は「私、自分の友達の悪口とか言う人嫌いなんだよね。」と言います。 友人が「貴方は会った事がない友達だから気にしないでね。」 と言いますが…まず、そういう話を私にしてくる事態悪口じゃないのかな?と思いましたが、私よりかなり歳上の友人なので余計な事は言わず黙って聞いておりました。 普段から約束を守らない友人だと知っていた為、距離をおきながら普段お付きあいしていたのですが、悪い人ではなく良くしてくれる事もあった為 正直どうこれからどう、お付きあいして良いのか?わからなく、相談させて頂きました。 普段は、旦那様がベンツやクレジットカードをくれたりと、旦那が自由にさせてくれるから、私は好きな事をできる。 女友達は気を使うから、男友達と付き合う方が楽。私、男みたいな性格だからかな~。女は面倒くさくて… と言っておりましたが…やはり考え方が合わないのでしょうか? 私では、こういう友人とのお付きあいは難しいのでしょうか? 自分の旦那にも相談しましたが、なかなか思うような解決策が見つかりません… どうか良き、お付きあいのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 奥さんの事を愛していても風俗に行く??

    ちょっと混乱しているので、分かりずらい文章かもしれませんが・・・。 ★周囲から見ても、旦那様は奥様の事を愛しているし、奥様もだんな様の愛情を感じている。 ★しかし、セックスレス(その他はとっても円満) ★その事を夫婦で話し合い、だんな様の答えが「性力の減退」だったそです。(奥様・26 旦那様・44) ★奥様は彼の気持ちを考え、納得したそうです。 ★子供なし しかし、ある事がきっかけで、旦那様が定期的に風俗にいっている事が判ったらしいのです。 女性の立場からしても、この奥様は綺麗で、スタイルもとても良いです。 このご夫婦は私の友達と、主人の友達を紹介した形で、結婚したカップルなので主人にも相談する事ができません。 この奥様(友人)もとても混乱していて、相談を受けた私も、紹介した手前どうしたらよいか判りません。 既婚男性の方、アドバイス下さい。 説明不足な所は補足させて頂きますので宜しくお願いいたします。

  • 怖いです!変な人がきました

    昨日の夜7時30分にドアチャイムが鳴りました。セールスだろうと思い無視しているとまたチャイム。ドアののぞき窓を見たら、全く知らない人だったので、そのまま無視をしていましたが、いっこうに帰ろうとせず、合計8,9回くらいチャイムを鳴らしていきました。セールスにしては、しつこ過ぎるなと思っていたらその1時間後の8時30分にまた同じ人がきて、またチャイムを6,7回鳴らされましたが、あきらめて帰りました。そして、今度はなんと10時(夜)にまた同じ人が来て、今度は、怒っているかのように、ものすごい勢いで連続して6,7回チャイムを押され、ドアもゴンゴン叩かれました。『ものすごい勢いで連続してチャイムを押す→ドアを乱暴に叩く』の行為を3度ほど繰り返して、やっとあきらめて帰っていきましたが…。夜の10時に来たときは、まるで「借金のとりたて」にあっているような感じでした。怖いです。 チェーンをかけたままでも、ドアは開けない方がいいと聞きますが、こちらが開けるまで、とてもしつこいのです。電気をつけていたので、居留守をつかっているというのは、ばれていると思います。部屋の電気を消してじっとしていたいのですが、うちには小さい子供がいるので、そうはいきません。旦那は、毎日仕事で帰りが夜の11時~11時30分に帰宅です…。小さい子供と二人っきりでいるのが心細くて仕方ありません。アパートに住んでいるのですが、大家さんはいません。駆け込めるような知り合いも近所にはいません。あまり何度も来るようなら、チェーンをかけたままで応対した方がいいのでしょうか?ドアフォンもありません…。ただ、これは、私の推測なのですが、一週間ほど前にうちの隣の人が引っ越していったばかりなので、そこに訪ねてきた人が引っ越し先か何かを聞きにうちに訪ねてきたのかも…とも考えました。だとしてもあまりにも乱暴なので…。どなたかいい対策を教えてください。

  • こんな事を言い合い喧嘩するカップルって

    こんな事を言い合い喧嘩するカップルって マクドナルドでの話なのですが、隣の座っていたカップルがいました まず男が会話のネタが無いのか無神経?に 「付き合ってからおまえに食事代とかで10万以上使ってるよな」 その返答に女性は 「そんなこと言ったらあたしだってっ!!」となんだか大げんかになってしまいました そもそも会話のネタが無いからってこんな事を言い出すほど不満に思っているのになぜ割り勘にしないのでしょうか?なぜ別れないのでしょうか? わたしならこんな事を不満に思うような相手なら付き合わないとも思うのですが みなさんはこのへんどのようにお思いですか?