• ベストアンサー

こんな事した人いますか??

長くなりそうなのでまず質問から書かさせていただき、下に理由を書かせていただきます。 (1)友達カップルの2ショットを自分の携帯の待受けにした事ありますか? (よくカップルがとるいかにも!な写メ) (1)-1 したORしない その理由は? (2)自分が海外旅行に行く時友達に借り物をしますか? (2)-1 借りない (2)-2 親友だったら借りる (2)-3 持ってる人がいたら誰にでも借りる (2)-4 その他 (3)新婚さんの家に『初めて』遊びに行く時どういう連絡をしますか? (3)-1 事前に時間の約束をして、チャイムを押す (3)-2 1をして「30分後に着くよ」とメールをして、チャイムを押す (3)-3 1・2をして「今ついたけどどこの部屋?」とTELする (3)-4 その他 先日旦那の女友達から(1)(2)(3)-2↑をされました。 (1) 私はいくら良い写メと思っても赤の他人の写真を自分の携帯の待ちうけにしようと思ったことがなく、この女性がどういうつもりなのかまったくわけがわからなく(1)をした事がある方がどのくらいいるのか知りたいと思ってます。 (2)最初はスーツケースを貸すと言う約束で家まで受け取りに来ました。 しかしその女性は旦那の帽子とビデオカメラまで貸してと言ってきました。 まず私には奥さんがいる前で旦那の身に着ける物を貸してと言う神経がわかりません。 ビデオカメラも壊れやすい物なのに(しかも海外旅行)と思ってます。 私が神経質なのでしょうか?ご意見お願いいたします。 (3)その女性とは事前に約束をしていて、またその女性から「30分後に着くよ」とメールがあり、40分後くらいに部屋のチャイムがなりました。 私は物忘れがひどいのか人の住所ましてや部屋番号まで覚えていません。 もちろん女性になんで部屋番号を知っているのか聞きました。そしたら「年賀状に書いてあったからしってた」との事なのです。 しかもうちは同じようなアパートが6棟たっているうちの1つです。 場所は以前から知ってたとしても部屋番号まで覚えてますか? 長々と書いてしまいましたが、回答・ご意見おまちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.1

こんばんは。 ・(1)-しない   自分の携帯に他所のカップルの写真・・・  「なんで?」って思います。    ・(2)ー1借りない。   ごめんなさい。借りるのって苦手です。   初めての海外旅行に行った際、親戚のスーツケースを   借りて・・・壊してしまった事があります。   自分のスーツケースを貸した事もありますが・・。   やはりいろいろ大変だったので・・・。       ビデオカメラ・・・。これも嫌です。   借りるのも嫌です。やはり壊してしまったら・・・と   思うので・・・。    ・(3)ー1か2です。   私は初めて行く家は・・・住所をメモして、電話   番号は携帯に登録してから出かけます。   (そうでないと部屋番号を忘れて・・・。マンションに   よっては部屋に入れないこともあるし、友達に連絡   できない事もあるので・・・)。   何回か部屋番号をメモせずにでかけて大変だった事が   あるので、最近は絶対にメモしてから出かけてます。

その他の回答 (2)

• hurasuke
回答No.3

(1)カップルの二人とも、付き合う前からの親友で・・・何かしらの障害を乗り越えて結婚までいって・・・その軌跡を友達全員に紹介する時・・・(笑)?ありえないです。  自分をふった男と自分をふった女がカップルになって嫌味に写メ送られて・・・ないですね(笑)。  Noです。 (2)複数回使うものは借りずに自分で買います。  一度しか使わないもので、壊れないものなら2.親友が持ってればですね。 (3)1.新婚さんに限らずこれですね。    時間も場所も前日までに確認しておきます。  あ、ただ、新婚さんと限定されてしまうと、突然伺って取り込み中はまずいので(爆)、30分前メールはいいかも知れませんね。

noname#60563
noname#60563
回答No.2

知り合いでも芸能人でも待ち受けにしたことはありませんし、する気はありません。 物の貸し借りは基本的にしません、もし何らかのトラブルが合ったときにもめ事の元に成るので・・・ 訪問するときは、事前に電話で相手の都合を確かめて訪問します、もちろんメールなどしません。 同じ建物が6棟合っても携帯のアドレス帳に住所まで登録していれば解りますから、年賀状貰ったときに登録すれば良いだけで覚えているとは限りません(私の場合は有る県営住宅に訪問したときは同じ建物が数十棟有りましたが覚えていましたよ、ただしその建物を探すのが大変でした)もちろん携帯等無い時代のことです。