• 締切済み

サウンドシステム(?)をアンインストールしてしまいました

あのー PCの音が出ないんですよ もう 1回質問してるんですけど よくわからなくて・・・ ゲームをしているんでこれは致命的です どうかサウンドシステムの復旧に役立つことを教えてください OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Build 2600) CPU : Intel(R) Celeron(R) M processor 1.40GHz Memory : 702MB VGA : VIA/S3G - UniChrome Pro IGP Sound : - () です(ネットマーブル社さんの解析プログラムより) です ほかにいる情報がありましたら ほしい情報 どうやったら出るか どこに書いてあるか を教えていただけたら幸いです ちょっと中学生なので 返答するのが遅くなるかもしれません でも どうか 待っててください 絶対返しますから 本当に困っています サウンドシステムをアンインストールしたからでしょうか サウンドシステムをインストールできる所・治す方法を教えてください。宜しくお願いします。

• 9_23
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.4

>KOUZIRO FRN411シリーズ Intel(R) Celeron(R) M Processor 1.40GHz  という事は、フロンティア神代のノートパソコンのようですね。  フロンティア神代のサイトには、ドライバが置いてないので以下の2つのどちらかの方法を取る必要があります。  ・PC購入時に付属していたドライバの入ったCD-ROMを探して、それを使ってドライバをインストールする  ・フロンティア神代のサポートに連絡してその機種用のドライバCDを入手する    (多分実費程度の費用が掛かると思う)  そのPCの付属品が保管されているなら、まず最初に付属品の中にドライバCDが無いか探して下さい。  付属品等が処分されてしまって見つからない場合は、下記URLを参考にそのPCのシリアル番号を確認した後、サポートに連絡し事情を説明してドライバCDを再度入手できないか聞いて下さい。  普通のメーカーであれば、実費程度の費用を払えば送ってくれる筈です。  その辺りの交渉に自信が無いなら、事情を説明してお父さんかお母さんに代わりにやってもらってください。   【シリアルシールの位置】    http://www.frontier-k.co.jp/support/serial_search/position.asp   ※フロンティア側はシリアル番号で管理していると思うので、サポートにはおそらくそのPCのシリアル番号が聞かれると思います。   【フロンティア神代の問合せ先】    http://www.frontier-k.co.jp/contact/support.asp

• 39Ring
回答No.3

ANo.1で確認されたマルチメディアオーディオコントローラを右クリックして、「ドライバの更新」-「いいえ、今回は接続しません。」にチェックして次へ-「一覧または特定の場所から~」にチェックして次へ-「検索しないで~選択する。」にチェックして次へ-モデルに「マルチメディアオーディオコントローラ」以外のドライバが表示されませんか?表示されていたらそれを選択して次へにしたらどうなりますか?  これでできないようであれば、やはりサウンドドライバを入手するしかありません。親切なメーカーであれば、付属品としてドライバをCDに入れて説明書(またはREADME.DOC)なども添付するのですが、そんな物はありませんか?  この機種のダウンロード用のドライバは探すことができませんでした。  販売店(ヤマダ電機ですか?)か、下記URLのサポートセンターに「サウンドドライバ」がほしいが、どうしたら良いか問い合わせたらいかがでしょう?  その際「KOUZIRO FRN411シリーズ」ということと、ノート本体の底面にシールが貼ってあると思いますが、そこに型番が書いてあるので、それを伝える必要があります。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/support/catalog/ad/nikkei.asp
9_23
質問者

補足

あなたの言っているようにはなりませんでした。(悪い意味ではありません)ただ、最初の画面の、インストール方法を選択する場面で、「いいえ~しません。」というのがありませんでした。 ですから、できるだけ似ている?の(一覧または特定の場所からインストールするを選びました)で進めていったら、次のところで、「検索しないで~選択する。」というのがありました ちょっとホッとしました;Д; そして進んだら 「ハードウェアの種類を選択して[次へ]をクリックしてください。」となりました。 一番怪しい「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」(マークが音のスピーカーの形だったんで)を選んで、次へ行ったら、何か 製造元が4種類あったんでいろいろしてみたら、3種類が「Game~」から始まるモデルに対し、 VIA Technologies.Inc に、ありましたありました! 「VIA AC'97 Audio Controller(WDM)」オーディオという単語が・・・ で それを選び進んだら、「Windows によって、このデバイス ドライバがハードウェアと互換性があることを確認できなかったために、このデバイスをインストールしないことをお勧めします。ドライバに互換性がない場合、ハードウェアが正しく動作しない場合があります。また、コンピューターが不安定になったり、完全に動作しなくなる可能性もあります。このドライバのインストールを続行しますか?」 と出ました。危険なあの黄色い△マークと一緒に・・・ 怖いです こっから先に進めません・・・ どうしたらいいですかね・・・ 一応問い合わせもしてみます でも 中学生なんで 軽くあしらわれたらどうしよう・・・と思います なので、もし問題が解決しなかった場合、また皆さんの力を借りたいです。この質問に目をつけていただき、本当にありがとうございました。 これからも宜しくお願いします。(?)

• kusa_mochi
回答No.2

サウンドドライバをアンインストールしてしまったような感じですね。 その場合、サウンドドライバを入手してインストールしなければいけません。 スペックから見るとノートPCぽいですが、そのPCのメーカー名と型番は何ですか? (その情報が分からないと何処からドライバをダウンロードすれば良いかが分からない)

9_23
質問者

補足

KOUZIRO FRN411シリーズ Intel(R) Celeron(R) M Processor 1.40GHz 1.41GHz, 704MB RAM 物理アドレス拡張 ですかね・・・ コントロールパネル→システム→使用者○○○とか書いてあるとこにあった情報です こんなのも書いてありました 76492-OEM-0011903-00379 なんでしょうこれ? というか ただ写しただけなんで 意味はよくわかりません 草餅さん(?)いつもありがとう!(2回目だけどw) どうかよろしくお願いします 情報は集めますんで!(今日終業式だったんでw) どうか 本当によろしくお願いします。

• Donotrely
回答No.1

マイコンピュータ右クリック→管理→デバイスマネージャ ここにびっくりマークとかはないんですか? あるならドライバの更新 ないなら設定をあたってみる こんなところでしょうか...

9_23
質問者

補足

2つありました PCIシンプル通信コントローラー(これではないでしょうね) そして マルチメディア オーディオ コントローラ(怪しすぎます・・・) 絶対後者をインストールしたらいいと思うんですけど ドライバの更新が出来ません・・・ 設定をあたってみる どういう意味でしょうか?中学生なんで・・・ 出来るならば 詳しいやり方を教えてください どうかよろしくお願いいたします。 PS この投稿に目をつけていただき、本当に運が良かったです。 回答をいただきありがとうございます。解決までお手伝いして下さい。本当にお願いします。