• 締切済み

FF11 コントローラ設定

こんにちは 質問なのですが PCでPS3のコントローラ使ってまして コントローラの設定を以前やっていたPSスタイルにしたいのですがどのように設定すればいいでしょうか? コントローラで会話とかできるんでしょうか?

みんなの回答

• catfool
回答No.2

コントローラーの設定は「スタート」からFF11の設定を選べばそこで出来ます。 コントローラーに12スロット分マクロを登録でき、その12スロットの枠が複数あるのでよく使う定型文などを登録した枠を一つ作っておけばいいと思います。 ちなみにFF11の辞書の言葉をそのまま登録すると相手が設定してある言語に変換されるので外国の方とパーティを組んだときにも便利です。

• yuya0172
回答No.1

PS3のどのボタンがどれにあたるのかが分からないのでなんともですが・・ コントローラ設定で今までの仕様に自分で割り振っていけばいいのでは? やったことがあるのならどのボタンがどの効果なのかは覚えてると思います。 LRを間違えたりしますがやってみてずれてたら直せばいいだけですw