• ベストアンサー

英会話習得の為のDVD

こんにちは。英会話習得に良いDVD映画を探しています。お勧めのDVDがございましたら教えて下さい。 私の希望 ・映画の内容は、設定が現代の映画で、日常的な内容の明るい映画が良いです。  やはりアクションやホラーなどは、日常的な台詞が少なそうだし  何回も見るにはキツイかなと思いますので。 ・主演は女性で、上品で透明感のある可愛らしい声と話し方の女優。  日本女優で言うと、石田ゆり子が好きです。早口な時でも品があって、可愛らしい声なのに知性も感じます。 また主演女優の台詞ができるだけ多いもの。 自分でレンタルして片っ端から、探したいのですが、なかなか時間に余裕が持てないもので、 何か思い当たるDVDがあったら、お聞かせ下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68508
noname#68508
回答No.3

映画ではなくてホームドラマですが「デスパレードな妻たち」はどうですか? 元モデル、マーサスチュアートばりの完璧主婦、元キャリアウーマンなど色々な人物が出てきます。主婦が中心ですが毎回展開と問題発生があり楽しいです。 設定が現代で日常的ならホームドラマの方が色々ありますね。 「プラダを着た悪魔」も現代もので面白かったですが、ちょっと非日常ですね…。英語聞き取りの為ならマックを30日間食べ続けたらどうなるかドキュメントの「スーパー・サイズ・ミー」とかのドキュメント映画をオススメします。役者さんと違って何言ってるのか聞き取りにくいですけど。 「ホリディ」も良かったです。お互いアメリカの豪邸とイギリスの家を交換して違った環境で過ごすことになった二人の女性。キャメロン・ディアスは相変わらず可愛いです。

takameo1
質問者

お礼

ホリディ見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hideran
回答No.2

え~と、どういう会話の練習をきぼうなのか不明ですが。質問の方が女性なら、「ブリジットジョーンズの日記」がいいと思います。 同年代の主人公が出ているものなら、ストーリや気持ちに共感できるでしょうね。主演は女性でも、ハンサムが出てこないと勉強の為とはいえ、繰り返しは見たくないでしょうし、ハッピーエンドの方がいいですしね。 私は、がんばってる女性の映画は、元気がもらえるのでだいすきです。「ノッティングヒルの恋人」もいいと思います。 勉強の為に見た映画ではないですが、好きな場面のフレーズが、仕事で使う英語に、ポロリとでる事があります。

takameo1
質問者

お礼

ブリジット・・の主演女優のレニーは、好きです。 レンタルしてみようと思います。

回答No.1

アリー マイ ラブ がおもしろかったですよ。

takameo1
質問者

お礼

少しだけ見たことがあります。 キャリアウーマンのドラマだと思いますので、 大人の女性の会話が学べそうですね。