• ベストアンサー

英会話習得の為のDVD

こんにちは。英会話習得に良いDVD映画を探しています。お勧めのDVDがございましたら教えて下さい。 私の希望 ・映画の内容は、設定が現代の映画で、日常的な内容の明るい映画が良いです。  やはりアクションやホラーなどは、日常的な台詞が少なそうだし  何回も見るにはキツイかなと思いますので。 ・主演は女性で、上品で透明感のある可愛らしい声と話し方の女優。  日本女優で言うと、石田ゆり子が好きです。早口な時でも品があって、可愛らしい声なのに知性も感じます。 また主演女優の台詞ができるだけ多いもの。 自分でレンタルして片っ端から、探したいのですが、なかなか時間に余裕が持てないもので、 何か思い当たるDVDがあったら、お聞かせ下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68508
noname#68508
回答No.3

映画ではなくてホームドラマですが「デスパレードな妻たち」はどうですか? 元モデル、マーサスチュアートばりの完璧主婦、元キャリアウーマンなど色々な人物が出てきます。主婦が中心ですが毎回展開と問題発生があり楽しいです。 設定が現代で日常的ならホームドラマの方が色々ありますね。 「プラダを着た悪魔」も現代もので面白かったですが、ちょっと非日常ですね…。英語聞き取りの為ならマックを30日間食べ続けたらどうなるかドキュメントの「スーパー・サイズ・ミー」とかのドキュメント映画をオススメします。役者さんと違って何言ってるのか聞き取りにくいですけど。 「ホリディ」も良かったです。お互いアメリカの豪邸とイギリスの家を交換して違った環境で過ごすことになった二人の女性。キャメロン・ディアスは相変わらず可愛いです。

takameo1
質問者

お礼

ホリディ見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hideran
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

え~と、どういう会話の練習をきぼうなのか不明ですが。質問の方が女性なら、「ブリジットジョーンズの日記」がいいと思います。 同年代の主人公が出ているものなら、ストーリや気持ちに共感できるでしょうね。主演は女性でも、ハンサムが出てこないと勉強の為とはいえ、繰り返しは見たくないでしょうし、ハッピーエンドの方がいいですしね。 私は、がんばってる女性の映画は、元気がもらえるのでだいすきです。「ノッティングヒルの恋人」もいいと思います。 勉強の為に見た映画ではないですが、好きな場面のフレーズが、仕事で使う英語に、ポロリとでる事があります。

takameo1
質問者

お礼

ブリジット・・の主演女優のレニーは、好きです。 レンタルしてみようと思います。

回答No.1

アリー マイ ラブ がおもしろかったですよ。

takameo1
質問者

お礼

少しだけ見たことがあります。 キャリアウーマンのドラマだと思いますので、 大人の女性の会話が学べそうですね。

関連するQ&A

  • 石田ゆり子似の若手女優

    以前テレビで見た女優さんが、気になって仕方ありません。 「○○さんでは?!」という情報を下さい! ・女優の石田ゆり子さんに似ている印象がある ・昨年後半に何らかの日本のドラマ(もしかしたら映画?)に出演している ・そのドラマのCMで、キャメル色のブレザーを着ていた(制服っぽい) 衣装が制服っぽかったので、二十歳前じゃないかなーと思っています。 また、ドラマのCMでは何か台詞を言っていたのですが、その様子からすると日本人だと思います。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル教えてください!

    20年くらい前にレンタルDVD店で借りました。 ・ホラーかサスペンス ・B級映画 ・アメリカ映画? ・主演女優は図書館で働いている? ・主演女優は金髪でセクシーな美人 ・下着シーンあり ・翼のあるモンスター登場? …覚えているのはこのくらいです。どなたかよろしくお願いします。

  • ヘルハウス

    ホラー映画のヘルハウスの主演女優のパメラフランクリンの近況を教えて下さい。

  • 魅力を感じる声

    皆さんは誰の声に魅力を感じますか? 歌手、俳優、声優、アナウンサー等、好きな声質声色の人を教えて下さい。 ちなみに私は 男性なら、現在放送中の朝ドラ『エール』の語りを担当している津田健次郎さん。 朝からキュンキュンしてます(ノ´∀`*) (※土曜日担当、バナナマン日村さんではありません) 女性なら、女優の石田ゆり子さん。ほんわかと癒される優しい声です。 お礼は遅れるかもしれません。よろしくお願いします。

  • 外国人日本語を勉強するときにお勧めのDVD

    一通り日本語を勉強した方が、日本語字幕つきのDVDを探しています。今、トトロを見てみたのですが、おばあちゃんの台詞の言い回しが独特・・・だと思いました。日常日本語会話習得にむいたDVDソフトのお勧めがありましたらコメントをください。

  • 映画「サヨナライツカ」について

    映画「サヨナライツカ」について この映画にAAA(トリプルエー)の 西島隆弘さんと日高光啓さんが出演されているのですが 今日の王様のブランチでサヨナライツカのDVDの特集がされていて 西島隆弘さんは 25年後の、西島秀俊さんと石田ゆり子さんの息子としてでられていたのですが 日高さんは何役ですか?(劇中で歌を歌っていると、何かの雑誌で読んだ記憶がありますが…)

  • 映画の台詞だけが聞こえません

    ドラマや映画の台詞だけが聞こえません BGM や 背景の効果音(風、空調音)などはクリアに聞こえるのですが 肝心の俳優/女優さんの声が聞こえません かすかには聞こえますが ひどい風邪をひいたときのような かすれた声で 内容が全く聞き取れません gomプレーヤーでもWMPでも症状は同じです どうすれば改善するでしょうか?よろしくお願いします。

  • あの映画のタイトルを教えてください!!

    現在上映中、ウィルスミス主演「最後の恋のはじめ方」でウィルスミスの相手女優がDVDを見ているシーンがあります。そのDVDはトムクルーズが出ていた映画なのですが、その映画のタイトルがどうしても思い出せません。すごく気持ちが悪いので教えてください!

  • ホラー映画でポップ系メルヘン系教えてください!

    ホラー映画でポップ系やメルヘン系のものを教えてください! できればかわいい女優さんが主人公だったり、衣装が可愛かったりおしゃれだったりするのがいいです! 日本の映画でも洋画でも逆輸入ものでもR指定でもなんでもいいですがDVD化されいてるものを紹介していただけたら嬉しいです!

  • 13ウォーリアーズの台詞について

    アントニオバンデラス主演の映画13ウォーリアーズの中で『我は父の姿を見たり…勇者の永久に集う場所へと』という台詞が何度か出てきますが、この台詞の英語文が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。DVDには英語字幕表示がなかったため分かりませんでした。宜しくお願いします。