• ベストアンサー

PVをダウンロードしてDVDを作る方法を教えて下さい

クリスマスソングのPVをいくつかダウンロードしてクリスマスソング集DVDを作成しDVDプレーヤーで再生したいのですがどうしたらいいですか?MACを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪  「PV」が具体的にどんな物なのかわからないので、なかなかお答えするのが難しいのですが、、、(プロモーションビデオ?ペーパービュー?プライベートビデオ??等) そもそも どの時点に問題があるのかも 読み取れないご質問です。  ダウンロードの問題なのかな? DVD-Rの焼き込みの問題? それとも あれこれ集めて編集とかの問題? 例えば Macにダウンロードは出来る。 DVD-Rにデータは焼けるが、DVDプレーヤーでは見られない とか 具体的な状況を ご説明ください。  また、お使いのMacが どういう機種で OSやソフトの状況にもよりますので、もう少し詳しい情報が無いと なんとも助言ができかねます。

BEDEE5
質問者

お礼

すっごく時間が経過してしまいましたが、ありがとうございます。 プロモーションビデオのことでした。 youtubeなどで探したPVのダウンロードの仕方を教えて頂きたかったのです。。説明不足ですみません… いくつか方法は試したのですが、できなかったので困ってました。 iMacのOS10.3.9 ですが方法お分かりになりますでしょうか?