• ベストアンサー

アウトルックでフォルダを分けたのですが、過去のメールは手動で移動しないといけない?

アウトルックの受信メールのフォルダをいくつかに分けたのですが、過去のメールは手動でそのフォルダ移動しないといけないのでしょうか? たとえば、ワンタッチで各フォルダに過去のメールを分けることはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siey0720
回答No.2

私が使っているのがアウトルック(エキスプレスではない)のでそのやり方を紹介します。  ツール-整理で開く画面から「仕訳ルールと通知」ボタンを押し  仕訳ルールの実行を選べば現状受信トレイにあるものも仕訳が  できます。  仕訳ルールを作ってなければ「新しい仕訳ルール」を作成してか  ら仕訳ルールの実行をしてください。 何だか書いていて分かりずらい様な気がしますが、もしよかったら頑張って見てください。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 Outlook2003とか2007ですか? であれば、仕分けルールを作って受信トレイで実行すれば出来ますよ。 Outlook2003の場合、 [ツール]-[仕分けルールと通知]と入り、表示されたダイアログにて仕分けルールを作成し、保存する際に実行させる事も可能。 また、すでにあるルールを実行させたければ、同じダイアログの「仕分けルールの実行」を押す事で、あと選んでいけばOKです。 仕分けルールに一度に実行させる…と言うのがミソです。 でわ!