• ベストアンサー

FF3(DS)手紙を送っても返事が来ないんですけど

FF3(DS)のモグネットでサラ姫に手紙を送ったんですが 一時間経っても返事がまったく来ません。 何か他に条件でもいるんでしょうか。 あと手紙は一時間に一通のみということですが 途中で電源を切ると出した手紙もリセットしてしまうようですね。 一時間以上プレイすることがほとんどない場合 手紙はあきらめるしかないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cshows
回答No.1

メールは現実世界の友人等にも送らないとメールイベントは進みませんよ。(今FF3をやっている人のアカウントを2ch等で調べて双方のDSに設定すればメールやりとりできます)メール関連のイベント最後までやるのに最低7人必要だったと思います。 後、電源切っても1時間以上(DS内の時計で)進んでいれば先に進めます。

dardell
質問者

お礼

NPCだけを相手に進めることはできないんですか、それは残念。 1時間というのはDSの時計で1時間ということだったんですね。 それは知りませんでした。 また手紙送ってみようと思います。 ありがとうございました!