• ベストアンサー

「キャッツ」のキャラ、誰が好きですか?

毎度おなじみの劇団四季のミュージカル「キャッツ」。 残念ながら、もう少しで大阪公演が終わってしまいますね・・・。 寂しい限りです。 そこで、キャッツを好きな方も、そうでない方も、一番印象に残っているなぁ~、 このキャラ好きだなぁ~という猫キャラを教えてください! できればその理由もそえて・・・! ちなみに私は、「メモリー」に感動した「グリザベラ」と、ちょっとドジなキャラが素敵な「ラム・タム・タガー」が好きです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beatpop
回答No.3

こんばんは。 初めてキャッツを観たのは85年の大阪公演でした。(古すぎますか) そこで好きになったキャラはkoumakiさんと同じで 「メモリー」を歌ったグリザベラ(久野綾希子さん)でした。 あの歌声に感激したのを今でも忘れられません。 それ以来、何度も行っているのですが、だんだんと 好きなキャラが代わっていってます。 ミストフェリーズのアクロバットに、グリボルドーンの 歌声と小悪魔的な可愛らしさに、もちろんスキンブル、 タガー、おばさん猫、政治大好きバストファージョンズさんと ほんとに全部に個性があって楽しませてくれています。 で、今は何故か泥棒カップルのランペルティーザにはまってます。 先日、前の席で観劇した時にランペのお茶目?で いたずらっぽい仕草に惹きこまれてしまいました。 大阪公演も残りも少なくなってきていますが、終わるまでに また新たなお気に入りキャラを見つけられると良いなって 思っています。

koumaki
質問者

お礼

beatpopさん、こんにちは! 85年・・・確かに古い!(笑・失礼しましたぁ~) 私は確か、1995年くらいだったですね、見にいったのは。 高校生の時で、CMを見て友人と行きました。 はまりまくって、2回続けてみちゃいました!(お金ないのにねぇ~) 他にお気に入りシーンは、スキンブルシャンクスの、機関車上の歌です! 回答くださって、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• katori
回答No.4

私は、飯野おさみさん限定で「ミストフェリーズ」、 それから、女優さんの名前を覚えていないのですが、 19年前に西新宿のキャッツシアターに出ていた「シラバブ」、 あとは、山口裕一郎さんの「ラム・タム・タガー」が好きです。 役者さん抜きで好きな猫は「劇場猫ガス」かな~。

koumaki
質問者

お礼

katoriさん、こんにちは! 私も「ガス」は大好きですねー。 あの、ガスとして歌ってる時は、すごく哀愁を感じます。 回答、ありがとうございました!

• PEPSI
回答No.2

誰もが驚いたもんさ、すばらしい猫さ、 マジカルミスター・ミストフェリーズ ってことで何の説明もなくいなくなった長老猫を 取り戻してしまう奇術師猫 マジカルミスター・ミストフェリーズが大好きです。 2回目に行ったときに僕の真後ろで歌ってくれたので感激でした。

koumaki
質問者

お礼

PEPSIさん、こんにちは! 「ミストフェリーズ」、いいキャラですよね! 私は、なんであんなに、足もつかずにくるくると延々と回れるの??・・・と すごく不思議&感動したのを覚えてます。 登場の仕方も、天井からロープなんて、驚きでした。 歌ってくれたなんて、うらやましい~!! 回答、ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 「Cats」観に行きました♪ と言っても、毎回ファイナル公演だったような………(苦笑)。 BTが行ったのは10年近く前の大阪公演でした。 名前こそ忘れましたが、お調子者のネコ君がよかったなぁ。 最後はアンコールで5回位出てきました(爆)。 宮本亜門さんだったかな??? 握手してくれたネコさんの名前すら覚えてない………。 所で、「Cats」の最終公演はいったいいつまで続くんでしょう………(謎)。

koumaki
質問者

お礼

Black Tigerさん、こんにちは! お調子者の猫・・・、それこそ「ラム・タム・タガー」です! しっぽを持ってフリフリしながら、アンコールに答えてくれてませんでした? 最終公演といいながら、ずっと続いてほしいです。 回答、ありがとう!