• ベストアンサー

BTOパソコンの構成診断をお願いします。

こんばんは。 パソコンを新調することになり、faithで購入しようと考えています。 用途は、画像編集や「テイルズウィーバー」「FF」です。これから他のゲームもするかもしれません。 5年以上は使うので良い部品を、と思う一方、今予算を抑えて後でパーツを新しくしたほうがお得なのかな、とも思ってしまい、わからなくなってきました…。 どこを削り、どこを良くすればいいのか、アドバイスをお願いします。 構成は下記の通りです。 【黒】INSPIRE E65500XN/DVR ■VISTA Ultimate 32bit ■Intel core 2 Duo E6850(3GHz L2キャッシュ4MB) ■AsusTec PK5 /IntelP35+ICU9チップセット搭載 ■メモリ4G(800MHz) ■500GB HDD ■GeForce 8800GTS ■10 in 1 カードリーダー付FDD ■電源607W です。 FFで不明のラグが出るとどこかに書いてあったので、8600GTは避けたいと思っています。(デマかもしれませんが……) モニタを付けないで上記のスペックで20万を少し超えました。 ビデオカードが高すぎだなあとは思っています。 モニタ込みで20万程度にしたいと思うのですが、何を削り、何を付け足すのが良いか、アドバイスをお願い致します。 また後で追加・交換をしたほうが良いパーツも教えてください。 同じショップで、 ■Antec製ケース「SOLO」モデル というものも少し気になっています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

VISTAは微妙ではあるのですが。ゲーム用と割り切るのなら OKでしょう。 CPUも、2コアでクロックが高いタイプが良いです。 マザーは、ICH-9Rタイプを。Rが付けば、AHCIやRAIDが使えます。RAIDは使わないにしても、AHCIはランダムアクセスに効くので、使いたいところ。 メモリは、32bitOSでは3G程度しか使えません。1G無駄になること承知なら、2Gx2でもOKです。安いですしね。 8800GTSは、新旧ありますので、注意。8600GTでいつまでもバグが残っているとも考えにくいので。8600GTでもよいのでは?。その場合電源は500Wで十分。その分、電源は質に投資を。

patrash07
質問者

お礼

VISTA微妙なんですね……。 ICH-9Rですね。スペル間違えていました。 仮に8800GTSだとしたら新旧も注意と。アドバイス本当に助かります。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.11

#4です。 >「SOLO」は見た目に惹かれました。製品の文句を見ていると、冷却ばっちりという感じでしたが、 前ファン 2個追加したら、まあ良い方かな、というレベルです。とりあえず、横に穴がないから、めちゃくちゃ冷やせるケースという訳ではないくらいで、実用上は、まあ問題ありません。 (でも、前ファン2個は足しておくべき。) >自作は全てのトラブルに対処出来る自信がないので、してみたいとは思うのですが不安もあり、 誰でも最初はそうです。でも、はっきり言って、私から言わせたら、プラモデルを作るより簡単です。 (かく言う私は、図画工作・技術家庭の成績はとても悪くて、プラモデルは作れません・・・・) 5年使いたかったら、BTO買い直しだったらコスト悪いし、将来中のパーツを入れ替えるつもりなら、最初から自作した方がマシだと思うんですけど、いかがですか?自作の本を1冊買って、その通りやれば動きます。ただ、組むときは、どこかでパーツの組み合わせを相談してからの方がいいですけど・・・・

patrash07
質問者

お礼

>冷却ばっちりという感じでしたが どうやら見まちがえていたようです。すみません。静音性がばっちりみたいです。 でも、ファンを2個追加してまあいいかなって、あんまり良くないのかな。 その分静かなんでしょうか。 冷却するならcooler maeterのほうが良さそうですね。前面メッシュですし。 そうなんです、将来パーツは必ず入れ替えます。 今のうちに練習しておこうかなと思ってきました。 ご回答ありがとうございました!

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.10

>faithは他と比べて、やや高めなのかな。この値段の差は何でしょう……。 フェイスのパーツは詳しくわかりませんが、 #7で紹介したTWO TOP の製品と比べると マザーボード、ハードディスク、グラフィックカード、 ケース、電源、 など、細かいパーツの差でしょう。 金額の差が一番大きいのは、 ドスパラのPrime Monarch QX の場合、グラフィックが 8800GTS(G92)ではなく、8800GTだからでしょう。 8800GTS(G92)と8800GTでは、ベンチマークの結果では それ程大きな差はありませんが、8800GTはFANが薄いので 8800GTS(G92)と比べると発熱が物凄いのでケース内部の 冷却をしっかりやらないと心配だという記事があります。 http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20071211026/ http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/12/news010.html ですので8800GTで組む場合にはケースにこだわったほうが 良いと思います。内部が広く、500mm位の、奥行きがじゅうぶんに ある冷却効率の良いケースを選択したほうが良いという事です。 ドスパラのケースも、そんなに悪くは無さそうですが、 前面FANは取り付けたほうが良いと思います。 ドスパラ - ケースの詳細 - GWケース http://www.dospara.co.jp/goods_pc_custom/share.php?contents=gw ところで、フェイスの【黒】INSPIRE E65500XN/DVR では、BTOで8800GTS(G92)が選択出来ませんが、もしかして 8800GTX(768MB)で見積もりしていませんか? 8800GTや8800GTS(G92)なら奥行き229mm程度ですが、 8800GTXだと奥行き267mmとかあるので、8800GTXを 選択するなら、可能な限り奥行きの長いケースを 選んだほうが良いと思います。

patrash07
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 細かな金額の差なんでしょうね。 シルバーもいいなと思って、TWO TOP で現物を見てきました! 見ていたら、他のケースに惹かれてしまいました……。 >8800GTで組む場合にはケースにこだわったほうが良いと思います。 なるほど。冷却がちゃんとできて奥行きのあるケースですね。 >BTOで8800GTS(G92)が選択出来ませんが うーん、間違えたのかもしれません。 ご回答ありがとうございました!

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9

>なお、No.5の方のおっしゃっているDirectX10.1は現行のビデオカードはいずれも対応していないので(もちろん下位互換として動作はするとは思いますが)、今から気にしてもしょうがないです。 RADEON HD 3870/3850はDirectX 10.1対応です。 NVIDIAの次期ハイエンドのG100及びミドルクラスのG96は来年3月の予定ですがこちらもDirectX 10.1対応になる見込みです。 現時点では、DirectX 10.1対応ゲームがないので対応すること自体にはメリットがないのですが。 それと、CPUのCore2 Duo E6850は全くおすすめできません。 E6850とE6750は体感するのは不可能な程度の差しかありませんのでコストパフォーマンスがE6850は悪いのでE6750の方がよいでしょう。 E6850を買えるだけの予算があれば、同程度の価格のCore2 Quad Q6600の方がつぶしがききます。 コストパフォーマンスならAMDのPhenomも悪くないです。 年内にPhenom 9600 Black Editionが登場する予定ですが、同時に既存のPhenomが値下げされます。 Phenom 9500は一気に40ドル値下げされますので、コストパフォーマンスは非常によいです。 ただ、プレイするゲームが軽いのでCPUはPentium DCやTDP45WのAthlon X2 BEシリーズを選択するのが一番賢い選択でしょう。

patrash07
質問者

お礼

ふむふむ、なるほど。Core2 Duo E6850がおすすめでないと聞いて良かったです。ほぼこれに決めかけておりました。E6750にしようかな。Core2 Quad も良さそうですよね。 AMDですか~。迷ってしまいますね。でもマザーボードをもう一度決めなおさないといけないですよね……。優柔不断で困ります。 RADEON HD 3850には少し惹かれております。FFXIのページを見たら、まだ動作確認をしていないグラボのようで、若干不安でもありますが。 CPUも必要なのかどうか、もう一度考えなおしてみます。 度々ご回答ありがとうございました!

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.8

もっと安くでこんなのありますが http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=720&v18=0&v19=0 それに2年も経てば又ほしくなる。

patrash07
質問者

お礼

これも安いですね~。ドスパラは他と比べて安いような気がします。店舗も近くにあるので、今度足を運んでみようと思います。faithは他と比べて、やや高めなのかな。この値段の差は何でしょう……。 そうなんですよね。性能がどんどん良くなるから、すぐに欲しくなるかもしれません。でも一度買うと億劫になって、またなかなか買わないような気もします。 なので、少しずつスペックアップできるように拡張性のあるパソコンが欲しいです! アドバイス、本当助かります。 ご回答ありがとうございました!

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.7

VIP E675P5KD/DVRAM/88GTS - TWOTOP Internet Shop http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002771981 これにOSを付ければ安いモニターなら買えそうです。 Core2 Duo E6750 ですが・・・

patrash07
質問者

お礼

これも、なかなかいいですね。過去質問からfaithのほうが質が上なのかなという感じがしていましたが。 色はシルバーだけど、チップセットにIntel P35 + ICH9Rとあるし。値段もお手ごろだし。 秋葉原に今度繰り出した時に現物を見てみたいと思います。本当に助かります。 ご回答ありがとうございました!

  • JV44
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.6

個人的な意見ですが、挙げられている条件ならワンランク下の構成で十分だと思います。 前の方も言っておられる通りCPUにしろ、ビデオカードにしろ、3年ぐらいで時代遅れになってしまうので、無理をしてプレミア付きの上位製品を選択せず、必要なときにパーツ交換していく方がよいのではないでしょうか? 自分でしたら、 CPU:Penrynで買い換えるつもりなら6750、次次世代まで使うつもりなら6850 メモリ:64bitOSを使う、又は他のPCに使い回せるならとりあえず4GB、それ以外なら3GB ビデオカード:8600GTで十分 ですかね。 ゲーム主体なら、浮いたお金でSound Blasterをつけたり、1万ぐらいのゲーミングマウスやキーボードを買ったほうが満足度は高いんじゃないかな。 OSは、VistaのUltimateを買っておいて、しばらくはダウングレード権でXPで使うという手もあります。ただしXPのインストールメディアが必要ですし、再インストールなどの手間はかかります。 なお、No.5の方のおっしゃっているDirectX10.1は現行のビデオカードはいずれも対応していないので(もちろん下位互換として動作はするとは思いますが)、今から気にしてもしょうがないです。

patrash07
質問者

お礼

ふむふむ。ワンランク下と。 メモリを多く認識できる64bitOSを使ってみたいですが、対応している周辺機器が少なそうなので、躊躇しています。 Sound Blasterですね。チェックしてみます。 下位互換でもし10.1に対応できるなら、あまりこだわりはないので、深く考えなくてもいいのかなあという気がしました。 アドバイス、本当に助かります。 ご回答ありがとうございました!

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

一つ核のを忘れました。 DirextXについてですが、DirectX 10以降はVista以降のWindows用のものしかでる予定がありません。 今まではXPでもそれ以前でも同じバージョンのDirectXが使用できたのですが状況が変わっています。 XPまではDirectX 9.0cで止まります。 DirectX 10以降に対応するゲームをDirectX 10以降を使用してゲームをしたい場合はいやでもVistaにする必要があります。 DirectX 10対応ゲームは今でも存在しますし、今後徐々に増えてゆくのは確実な状況です。 ちなみに、来年早々にDirextX 10.1が公開される予定です。

patrash07
質問者

お礼

最新グラフィックのゲームをしたいならVistaなんですね。 度々ありがとうございます♪

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

まったくもって、個人的意見ですが・・・ FAITHのページを見ながら書きますが・・・ >■VISTA Ultimate 32bit HOME Premium にして、1万円浮く >■Intel core 2 Duo E6850(3GHz L2キャッシュ4MB) とりあえず、このまま。 >■AsusTec PK5 /IntelP35+ICU9チップセット搭載 P5Kですか・・・・P5K-Eだったら言うことないんですけど、変えられないんですよねえ・・・・ >■電源607W シーソニックの、SS-600HMへ +5040円 5年使うなら、シーソニックくらいにはしておきたいところ。acbelが悪いとは言いませんが、モノが違います。 こんなところでしょうか。 >同じショップで、 ■Antec製ケース「SOLO」モデル 私もこのケースで1台組んで、素性は分かってるし、悪くはないと思うけど、このケース、そのままだったら吸気不足気味、HDD冷却不足気味だから、前面9cmファンを2つ追加した方がいいと思う・・・・が、これは、オプションに入ってないので、自分でやらないとダメなんですよね。ならば、自作の方が・・・・・ ※自分で作る気ない??正月休みにでもいかが??5年使う気だったらなおさら。そうすれば、マザーボードを、P5Kとか中途半端なのじゃなしに、P5K PROとか、安くなったP5K-Eとか使えるし・・・・#1様おっしゃるとおり、AHCIで組んで、やりたい放題できますが・・・

patrash07
質問者

お礼

マザーボード、何で変えられないんでしょう……。 AHCIというものを、ここで初めて知り、VISTAにするならAHCIで使いたいです。 電源を質の良いメーカーに強化と。 「SOLO」は見た目に惹かれました。製品の文句を見ていると、冷却ばっちりという感じでしたが、そうでもないんですね。 自作は全てのトラブルに対処出来る自信がないので、してみたいとは思うのですが不安もあり、パーツ選びなどでさらに悩みそうです(汗) アドバイス本当に助かります。 ご回答ありがとうございました!

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

手を加えない5年以上というのはゲームでは無茶です。 選択肢はありません。 現在最上位のパーツでもゲームでは3年で寿命です。 今から3年前の最上位のCPUはPentium4 3.8GHzです。 これは現在の1万円未満のローエンドクラス程度の性能しかありません。 GPUは3年前の最上位はGeForce 6800Ultraです。 これは、現在の中の下に位置するGeForce 8600GTにすら及ばない性能です。 つまり、最上位で固めても3年立ては軽いゲームなら十分でも、それ以上はきついというレベルまで落ちます。 5年たつとどうなるでしょう。 今から5年前の最上位のCPUはPentium4 3.06GHzです。 これは現在最下位のCeleron 420と同程度の性能です。 5年前の最上位のGPUはGeForce4 Ti4600です。 現在最下位のGeForce 8400GSに及ばないどころかAeroすら動かせません。 それでゲームをすると言ったら鼻で笑われるレベルです。 あなたが最低と想定する期間でこの状況になります。 あなたの考えがいかに無謀が理解できると思います。 さらに、購入時点で考えるとかなり無駄にコストをかけています。 FF程度は現在単体で購入できる最下位のGeForce 8400GSでも十分な性能になるほど、軽いゲームです。 CPUも半分の性能で十分です。 無駄はコストだけではないですね。 消費電力・発熱量も無駄に増大させています。 グラフィックボードだけで高負荷時に100Wを超えます。 過不足ない性能のものを3年程度で買い換えると考えた方がよいでしょう。

patrash07
質問者

お礼

無駄なんですね……。そして無謀、ノーエコ。考え続けていたら、もっと良いものをと思ってしまって。サイクルは3年なんですね。 わかりました、今したいゲームが快適に出来る程度で、いろいろなところを削ります!その分、数年後にまた投資することにします。 詳しい説明を読んでいたら、もっと安いものにしようと思いました。 アドバイス、本当に助かります。 ご回答、ありがとうございました!

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.2

http://www.talesweaver.jp/beginner/sub02.asp テイルズウィーバーはVISTAに対応していませんけど

patrash07
質問者

お礼

ですよね……。少し不具合があるらしいのですが、日本語がうてないとか、オープニングが見れないとかその程度らしいです。 対応する予定は一応あるらしいので待ってみようかなと。といいつつ数年先とかでしょうか。 やはり、素直にXPにするべきなのかな。 ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • BTOパソコンの構成について

    今回こちらでPCの購入を検討しています。 http://www.wonder-v.co.jp/ 使用の用途はオンラインゲームや動画等の編集、鑑賞などがメインになると思われます。 組んだスペックは下記の通りです。 ・構成の基本にするWonder-Vの機種名 CM8625GTS ・オペレーティングシステム(OS) Microsoft Windows7 Home Premium 32Bit DVD OEM ・CPUの種類 LGA1156 Core i5 760(2.80GHz 4C/4T L3 8MB) ・CPUファン  標準装備品または準拠品 ・メモリー DDR3 Cetus DCDDR3-4GB-1333 DCDDR3-4GB 合計4G 2GBが二枚 UMAX ・マザーボード ASUS P7P55D-E FDD非対応 IntelP55 Express 4(DDR3/2133(OC)/1600/1333/1066) 1(PCI-Ex2.0(x16)) 3(PCI-E2.0x(x1)) 2PCI SOUND G/LAN USB3.0 SATA 1394 ・ビデオ ☆【新製品】Sapphire RADEON HD6850 1GB PCI-E DL_DVI_I/SL_DVI_D/HDMI/DP ・サウンド Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能 ・Ethernetインターフェイス ネットワーク LAN オンボード機能 ・IEEE1394インターフェイス IEEE1394 オンボード ・サイレントケース  無し ・SATAコントローラモード IDE ・HDD1 Intel SSDSA2MP040G2K5 ・HDD2 HITACHI HDS721010CLA332 1TB 32MB 7200 SerialATA 3Gb/S ・光学式ドライブ1  NEC AD7240S/BK +R(DL)8 -R(DL)12 ±R24 +RW8-RW6 RAM12/CD-ROM48-・R48-RW32 バルク DVDコピーソフト付属 ・筐体 Antec SOLO Black 電源無し ・電源ユニット Antec EARTHWATTS EA650 650W ・ケースファン 9cmファン二個 ¥ 105,410 自分である程度調べたつもりではありますが、高額な買い物になるために慎重にいきたいと考えています。 何か気になる点、不足な点がございましたらコメントをお願いします。

  • このBTOパソコンどうですか??

    今、フェイスでBTOパソコンを買おうと考えています。予算はOS,モニタ(19インチ)込みで17万円前後。テレビ等はいりませんがネットゲームはやりたいと考えています。動作が速いのも希望です。私が選んだのは OS WindowsXP Home Edition CPU Pentium4 630 メインボード Intel D945GNTLKR メモリ PC4300 DDR2 2GB 533MHz ハードディスク Maxtor 7L250S0 250GB ビデオカード nVIDIA GeForce 6600GT サウンドカード 3D Sound オンボード搭載 ケース FAiTH INSPIRE PASSANT ATX ミドルタワー このような物です。 特にお聞きしたいのは ・CPU(インテルでいいのか、Pen4 630と同レベルのAMDは?デュアルコアにすべきか?) ・それぞれの相性は?不具合がおこらないか? ・フェイスは信頼できるのか? どんなことでも良いので改善の余地があればよろしくお願いします。

  • BTOパソコンについて

    BTOパソコンを買おうと思っているのですが、どこのショップがお勧めでしょうか? 一応、ツクモ、Faith、パソコン工房、ドスパラを見ました。 スペックで希望があるものは、 CPU Intel Core 2 Duo E6600 メモリ 1024MB × 2 ビデオカード GeForce 7900GS or 7950GT DVD スーパーマルチ OS XP MCE2005 です。 予算は19インチモニタを合わせて25万です。 納期は、出来れば2週間以内が良いですが、3週間 くらいでも構いません。1ヶ月以上だと、待てません。 以上、宜しくお願いいたします。

  • BTOの構成について

    BTOの構成について サイコムで購入しようと考えています。 使用目的はネット、DVD,動画鑑賞、ゲーム(ぼくは航空管制官、シムシティ4)で、構成は [CPU] Intel Corei5-760 [CPU-FAN] Scythe KABUTO[SCKBT-1000] [MOTHER] ASUS P7P55D-E [MEMORY] 4GB DDR3 SDRAM PC-10600[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】 [SSD]Crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1[128GB] [HDD] Western Digital WD20EARS [OptDrive] 【黒】DVD; Pioneer DVR-S17J-BK [ビデオカード] RADEON HD5750 (HIS) [ケース] 【黒】Antec SOLO Black+ 前面ファン[KAMA FLOW2 9cm超静音] 2個 [電源] Seasonic SS-650KM [650W] [OS] Microsoft(R) Windows7 Home Premium(64bit)DSP版 迷っているのはCPU、VGA、電源です。 もっとこうした方がいいなどアドバイスよろしくお願いします。

  • BTOパソコンの構成について

    BTOパソコンの構成について パソコンをBTOのフェイスで購入しようと考えているのですが、どのような構成にしようか迷っています。使用用途は、ブラウザでの動画鑑賞、ゲームなどです(ゲームはFF14など、かなりのスペックが要求されるものはやる予定ではありません)。また今のところは未定ですが、将来的に地デジチューナーを取り付けるかもしれません。 現在考えているのは以下のようなものです。 購入サイトアドレス:http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=141594 Seed Micro i57600XN/DVR SR OS Microsoft Windows(r) 7 Home Premium 64bit 正規版(DSP)プリインストール CPU Intel(R) Core i5-660 (DualCore/HT/3.33GHz:TB最大3.60GHz/GPU733MHz/L3cache 4MB/TDP73W) マザーボード Intel H55チップセット搭載MicroATX DVI/D-sub/HDMI(最大2系統) メモリ PC10600 DDR3 4GB 1333MHz(2GBx2) 内蔵HDD 2TB 32MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps パーティション設定 パーティション設定なし ビデオカード nVIDIA GeForce GT 240 (512MB GDDR5-128bit DVI/D-Sub/HDMI) 光学ドライブ 【黒】SATA対応DVDスーパーマルチ (±R22x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x) サウンドカード 3D Sound オンボード搭載 スピーカ 【黒】アンプ内蔵ステレオスピーカー PCケース Seed Micro-ATX ミニタワーケース IW-EM020(背面12cmファンx1、600W静音電源搭載) モニタ 【黒】LG W1942TQ-BF 19インチワイド(ノングレア/1440x900/DVI-D(HDCP)/D-Sub) パソコン保証期間 BTOパソコン本体 1年間保証 \101,081(送料込み) ビデオカードは、+\1000でGTS250にできるのですが、したほうがいいのでしょうか。個人的にはGTS250はDirectX10までしか対応していないので、DirectX10.1まで対応しているGT240と考えているのですが。 また、もう少しお金をかければEnhance製の電源を購入できるのですが、そのほうがいいのでしょうか。 いろいろ質問して申し訳ありませんが、こうしたらいいなどのアドバイスをいただけると幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

  • BTOパソコンの構成で悩んでいます

    現在、家にインターネット環境がなく親戚の家などでパソコンを使用しているのですが、近々家にてインターネット開通工事が行われるので、自身のパソコンを購入しようと考えています。 ツクモ(http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/)にて、BTOパソコンの構成を考えてみましたが、あまり自信が持てません。 構成は、 【OS】 〔64bit版〕 Windows 8 PRO 64-bit 正規版 【マイクロソフトOffice製品】 Microsoft Office Personal 2013 (プリインストール用特別パッケージ) 【セキュリティ対策ソフト】マカフィー・インターネットセキュリティ 90日 期間限定版インストール 【CPU】Intel Core i7-4770 プロセッサー (4コア / HT対応 / 3.4GHz、TB時最大3.9GHz / 8MB L3キャッシュ) 【マザーボード】Intel B85 Express チップセット MicroATXマザーボード (ASUS製 B85M-E) 【メモリ】16GB (8GB x2枚) DDR3-1600 (PC3-12800) DDR3 SDRAM SanMax製 【グラフィック機能】内蔵グラフィックス (D-Sub15 / DVI-D / DisplayPort / HDMI) 【サウンド】 ASUS Xonar DGX (PCI-e Sound Card) 【SSD】 128GB MLC (Hynix製 SH910 Series / SATA 6Gbps / マウンタ必須) 【HDD】 1TB SATA6Gbps対応 (WD製 WD10EZRX / AFT) 【ケースオプション】 2.5インチSSD用マウンター / 3.5シャドウベイ用 【パーティション分割】 パーティション分割なし 【光学ドライブ】 DL対応 DVDスーパーマルチ(LG電子製 GH24NS95 / 書込ソフト付 / SATA接続 ) 【3.5ドライブベイ】 【高速】 USB3.0対応カードリーダー+フロントポート(USB3.0 x 1)付 (14in1 /AK-ICR-14) 【PCケース】 eX.computerオリジナル MicroATXミニタワーケース (ブラック / EX1/567TM / 防塵フィルター搭載) 【電源ユニット】 【80PLUS BRONZE認証】 Antec製 EA-650-GREEN (定格650W) 消費税送料込みで144,681円です。 Microsoft Office は代替ソフトがいくつかありますが、学校の関係で使用することがしばしばあるので、つけたいと思っています。 CPUは今の使用状況(極簡単なプログラミングやネットサーフィンなど)からいうと明らかにオーバースペックですが、後々(金銭面に余裕ができたら)グラフィックボードなどをつけてPCゲームをしたいと思っているから選びました。(Windows8非対応のゲームをする予定はありません) また、デュアルモニター化や5~7年間は少し少しパーツを入れ替えていきCPUは入れ替えずとも使用していきたいです。 セキュリティ対策ソフトは、マカフィー・インターネットセキュリティのあまり良い評判を聞かないので、後々別のセキュリティ対策ソフトを導入したいと思っています。 構成について、ここはこうしたら良いというご指導願います。

  • 初自作PCの構成・・問題ないでしょうか?

    以下のものをマザーボードを除き九十九で購入しようと思っていますが問題がないかご教授願います。 予算は12万円ほど(モニターを除く) CPU Core2 Duo E6750 (20970) マザー P5K-E (17000程) メモリ UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (8780) DVDドライブ LITEON DH-20H35-26/BOX (3674) HDD HDP725050GLA360 (9280) ケース Antec SOLO (13800) グラボ NX8600GT-MTD256E (9980) 電源  AS Power Silentist S-550EB (12980) OS Vista HP 32bit(16000) CPU はE8400の在庫が無いため諦めました。 またマザーはP5K-PROは九十九にありましたがP5K-Eは売り切れていました。 初自作なので、一つの店でできるだけそろえてしまおうと思っています。 またパーツを郵送してもらう予定です。

  • BTOでの構成で悩んでます(3Dゲームなど・・)

    初めて質問させて頂きます。 今回新規で購入しようと思ってます。過去の質問や他のサイトを参考にして悩んだあげく、自分なりに構成を考えてみました。自作は自信がないのでショップブランドで買いたいと思ってます(次回は自作したい^^) ◎購入目的はよくある話ですが3Dゲーム(onlineも含む)を快適にしたい。ほかはネット閲覧、デジタルビデオで撮った動画をDVD形式で焼きますが、極たまになんでこれは快適でなくてもいいです。やっているゲームはフリフonlineとローズonline、さらにバリバリの3Dゲームもしてみたいです。 ◎予算は15~16万ですが自分で調べた構成では17ちょいなんで17位までOKです。 ◎調べた構成は・・・ ・CPU・・athlon64 4000+ ファンは標準 ・M/B・・ASUS A8N-SLI Premium ・メモリ・・PC3200 512×2 (1G)(Major) ・VGA・・GeForce 7800GT ・HDD・・シリアルATA(7200rpm) 250G ・ケース・電源・・Faith INSPIRE PASSANT ATXミドル Acbel製500W静音電源 ・光学・・DVDスーパーマルチ ・FDDあり ・サウンド・・オンボード ・OS・・XP Home ・キーボード、マウス付属 モニタなし 以上で17万ちょいです。はじめはVGAを6800GTにして16位に抑えようと考えたのですが、どうせならと思いこの構成にいきつきました。実際にモノが触れればいいのですが田舎なもので・・・そこでこの構成でいいのか?無駄にお金掛けていないか判断してほしいのです。(特にCPUとVGAで悩みました。)M/Bは人気あるみたいなので選びました。2枚挿しはとりあえずしません。 最初はマウスコンピューターを選んだのですが、一部構成が固定されていたのでfaithで考えています。 同じような質問(過去の)が多い中ですみませんがココで決めたいと思いますので、実際にこれらのパーツを使われている方などの感想がぜひ聞きたいです。もちろん詳しい方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • BTOパソコンの価格を抑えたい

    家で使用するもので、通常のネットや動画閲覧のほかに、JAVAのプログラム作成を行います。 ゲームとしては週末にパンヤを少しやったりする程度となります。 以下の構成で見積もりをだしたところ、およそ8万円となりました。 CPU:Intel Core2Duo E8400 CPU-FUN:CoolerMaster Hyper L3 3680 M/B:ASUS P5Q-E メモリ:DDR2-SDRAM PC64001GB×2 2GB HDD:HITACHI HDT721025SLA380 250GB 光学ドライブ:DVD-RAM/±R/RW LG GH22NS40 BL グラボ:GeForce8400GS 256MB 3530 ケース:Antec SOLO 電源:Antec EarthWatts EA-500 (1)プログラムを長時間作成することが多い為、静音と熱をポイントにおいています。 (2)電源については予算を削る為にランクを落としました。 (3)自分の中での確定条件はCPUとケースくらいです。 上記を踏まえまして、これ以上のコストダウンが可能であるかお聞きしたいです。 使用上でオーバースペックだ、ここは削れる、など。 ちなみにショップはサイコムで見積もっています。 ショップ変更で安くなるようでしたらそのような情報もいただきたいです。 また、DELLではCPUなどのみ着目すれば、同ランクで8万とするとモニタ、OSまでつけられそうです。 私のようなあまりゲームをしないものにとってはDELLなどで十分でしょうか?この場合の比較条件はある程度の動作と音、熱となります。(BTOではそれなりの静音を期待しているので。。) よろしくお願い致します。

  • 自作パソコンの構成

    今まで安価なメーカー製PCを使用していたのですが、スペック不足なこともあり自作PCに挑戦しようかと考えています。 メーカー製PCのCPUやメモリ、グラボ等のパーツ交換などはしていたので、基本的な事はわかるのですが、1から自作は初めてなので不安です。(特に電源や相性等) ↓を予定しているのですが、問題点などあれば指摘してもらえればと思い質問させて頂きました。 マザーボード : ASRock M3A785GMH/128M CPU : AMD Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX メモリ : Baffalo D3U1333-1GX2/E 1GBx2枚組み 光学ドライブ : Baffalo DVSM-724S/V-BK ケース : サイズ SCY-0311FE-BK 電源 : ケース付属(500W) ケースファン : ENERMAX APOLLISH UCAP12-BL 1個 HDD、キーボード、マウス、液晶モニタ : 既に持っている物を使い回し (追加ビデオカード : 玄人志向 RH4670-E512HD/D4/AC 512MB) 安さ重視なので、合計3万弱~グラボ込みで4万位の構成になりました。 用途は主に (1)DVD鑑賞やOfficeソフト使用、重いソフトではAdobeのPhotoShopCS4やFlashCS4での画像・Flash作成など (2)オンラインゲーム です。 今のPC(CelD2.8G)でも(1)は問題なくできるのですが、たまにCPU使用率が100%になることがあります。 (2)のオンラインゲームについてですが、今のところプレイするかどうかわからないのでしばらくはオンボードのままで、やりたくなったら追加で記載のグラボを購入しようと考えています。 なので、一応記載のグラボを積んでも問題ない構成にしたいです。 また、あまり重いゲームをプレイする予定はありません。 今のところやってみたいなと考えているのは、2Dでは「トリックスターラブ」「テイルズウィーバー」、3Dでは「ルーセンハート」「ローズオンライン」「ザ・レジェンド・オブ・ルナ」のあたりです。 上記ゲームの公式サイトやWikiをみたところ、一番要求スペックが高そうなのが「テイルズウィーバー(http://talewiki.com/talewiki.php?TWFAQ%2F%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD#waeeab29)」だったので、CPUやGPU性能はコレに合わせました。