• 締切済み
  • 困ってます

FDISKについて

以前に使用していたメーカー製PCのプログラムが異常をきたしたので、リカバリーCDでクリーンインストールしようと思い作業を進めました。手順は (1)FDISK実行(領域開放)(2)FORMAT実行(FORMAT /U⇒メーカー指定))(3)OS WIN98SEをインストールし、最後に「インストール完了」と表示し、続いて「再起動」を表示したのでリターンキーを押しました。 すると画面が黒くなり、左上に1Cm位の小さな白の横棒が出るだけで 、それ以上 進む気配もなく再起動できませんでした。 良策は無いでしょうか。 PC 富士通 FMV DESKPOWER ME4/535R OS WIN98SE  HDD 30Mb(MAXTOR社) CPU ペンテイアムIII 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • LAMY

連レスで申し訳ない。 Windows98/Meなのでメニュー表示は「Ctrl」キーになる。 メーカーによっては別キー「F2」キーとかの場合もあるので、 大変申し訳ないがいろいろ試して欲しい。 この頃のF通だと「F2」だったかも知れない。 (BIOSの表示ボタンだったけかな...申し訳ない失念) メーカーロゴの下部分に、チラッと表示してません?

質問者からのお礼

結局、色々試して見ましたが、どうやらハード面での劣化が原因の様でした。何処の部分かはわかりませんでした。何度もインストールを試みましたが、その度に表示してくるトラブルの原因が毎回違っていました。 本当に有難う御座いました

質問者からの補足

説明不足で申しわけありません。HDDは当該PCに搭載されていたHDDと全く同じHDD(他所から入手したもので別のドライブです)です。 インストール手順は最初の時の記載通りです。従って、セーフモードでは起動できません。メーカー製ですので、BIOS等はメーカーの方で インストール時に自動設定する(インストール中にBIOSを初期化しますか等を聞いてきます⇒TESと入力)様です。 ブート関係の事案でしょうかね。FDISK /MBRというコマンドは何でしょうか。このコマンドはどうして運用すれば良いのでしょうか。宜しくお願いします。