• ベストアンサー

Wii,PS3,Xbox360の中でどれか買うとしたら?

今度Wii,PS3,Xbox360のどれかを買おうと思ってるのですが、 どれもよさそうで迷ってしまい自分で決められそうにありません。 なのでここで一位だったのを買ってみようかなと思います。

  • eedj
  • お礼率15% (5/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seki365jp
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.4

将来性や面白さ考えるとPS3かなぁ・・・。 Wiiは売れてますがすぐ飽きるという話をかなり聞きます。長く遊ぶにはちょっと微妙だと思います。独特の操作性が面倒だし子供向けっぽい感じが否めない。見てても買うのは小学生ぐらいの子供を連れた親がほとんど。一人ではまず遊ぶ気になりません。 360はPS3と比べてしまうと同じソフトでもロード時間、映像の質にかなりの差があります。洋ゲーは豊富ですがソフトの多さに比べメジャーなタイトルがあまりないしこれからどれだけ出るのかも未知数です。値段に不満がなければPS3をオススメします。やはりあのPS2を作ったソニーだからこその期待感があります。値下げしてからかなり売れてるみたいです。

eedj
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 今のままだとPS3になるかと思います。次の候補はXbox360になるかなと。 ただソフトを見て面白そうなのがあったら別のハードに変わるかもしれません。

その他の回答 (8)

noname#48486
noname#48486
回答No.9

一位だったのを買ってみようかな?ということですので 是非とも「威力棒vii」を。

回答No.8

Wiiを購入しました。面白いですよ。 しかし好みですので、それぞれの特徴で選んだら良いと思います。

noname#51262
noname#51262
回答No.7

私ならPS3ですかね。 Xbox360は洋ゲーばかりで合わない。(というか日本製品が好き) Wii,は任天堂は好きだけど、ハードがソフトを選び、64のように偏りそうな気がします。

  • PowerG
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

XBOX360がグラフィックが綺麗という事はありません。 ソフトによって、XBOX360のが本当にわずかながら、マシだったという話はありますが、潜在能力的にはPS3のが上です。 ですからPS3専用に作られたソフトにはXBOX360は太刀打ちできないことは明白です。 ぼくはそういう理由でPS3を選びました。 現時点では360のがソフトが多いので、そこは360のメリットですが、PS3でも充分おもしろいソフトはあります。

noname#46624
noname#46624
回答No.5

Xbox360です。PS3よりも画面がきれいだという噂なので。 比較サイトもあります。http://japan.gamespot.com/xbox360/features/story/0,3800076631,20351720,00.htm でもマニアじゃないと気にならないことかも知れません。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

他人に聞いても意味がないです。 ゲーム機というのは当然ですがゲームをするための機械です。 つまり、ゲーム機本体の性能機能ではなく、自分がプレイしたいゲームが発売されているゲーム機があなたが買うべきゲーム機です。 ソフトの多い少ないも関係ありません。 ソフトが多くてもプレイしたいゲームがなければ意味がありませんので。 どんなゲームがしたいというのは他人ではわかりませんね。

eedj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんね・・・。 各ハードのソフトのラインナップを見てみようと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

私もviiですね。 もう新機種が出たそうですけどw

回答No.1

 どれもイマイチだよねー。  これ欲しい!!!ってインパクトのあるソフトが無い。  wiiかな・・・。  中国産のviiはやってみたいな・・・・w

関連するQ&A

  • Wiiを売る PS3?XBOX?

    自分はwiiを持っているわけですが PS3及びXBOXは持っていません。 しかし、年齢的にも厨房真っ盛りでWii自体飽きています。 理由としては、バイオハザードも買ってみたものの やはり単純過ぎて飽きますし 今後のソフト的にも期待ができません。 なのでこの時期を狙い売って次世代機のPS3、XBOXの足しにしたいのですが・・・ (MHtryは正直期待できませんね。) 現段階では大きな悩みがあります。 PS3はMGS4やMGOなど今後幅広いPS2時代の有名ソフトが進出するのかと。 もう片方のXBOXは今後のTOPに行きそうですしヘイローやCODなど自分が好きなFPSが豊富にあるので迷っています。 しかしPS3のMGS4が強い印象があり現段階ではPS3の結論なんですが 今度どうすればよいでしょうか? 友人とはMHtryまでWiiは様子見と話していましたが 厨房になって棒を振るのはキツイです・・・ 値段的や将来的にもXBOXが良いのでしょうか?

  • WiiやPS3,xboxあなたはどれを選びますか?

     最近のゲーム機のことでテレビゲームがほしいんですけど お店には、WiiやPS3,xboxなどがありますが、正直、自分でも迷ってて どれをを買ったらいいのかわかりません。 ゲーム機についてくわしい人がいればWiiやPS3,xboxのことを くわしく教えてくれませんか?

  • PS3・Wii・XBOX 360 一番売れるのは?

    PS3・Wii・XBOX 360のなかで、一番売れるのはどのハードだと思いますか? 皆さんの意見をきかせてください。 自分の予想では、発売から何年かはWiiが一番だけど、 そのうちにPS3が追い越すのでは・・・なんて考えてます。 あんまりゲーム業界の知識がないんで、根拠はないですけど。

  • Wiiのことで質問があります。僕はPS3、Wii、Xbox360を持っ

    Wiiのことで質問があります。僕はPS3、Wii、Xbox360を持っていてオンラインをできる状態にしてあります。 Xbox360、PS3の二つはフレンドもいてメッセージのやり取り、テキストチャットをしています。 Wiiは最近兄から売ってもらい、オンラインを最近できるようにしました。 そこで質問なんですが、WiiもPS3、Xbox360のようにチャットはできますか? チャットが無理ならメールのようなメッセージのようなやり取りはできますか? 教えてください!お願いします!

  • Wii Xbox360 PS3

    Wii Xbox360 PS3 どれが一番買いですか?ちなみに、どれが一番売れていますか?

  • wiiとXbox360とPS3では

    タイトルのとおりwiiとXbox360とPS3では何が一番ゲームとしておもしろいですか? 今やりたいのはサッカーのFIFA08です

  • Wii、PS3、Xbox360の内どれを買いますか?

    Wii、PS3、Xbox360の内どれを買いますか? 自分はWiiを買います。 今までにない方法でゲームを楽しめるし、インターネットにも接続できますし。 しかも昔のゲームもダウンロード購入して遊べるのも魅力的。

  • ps3 とxbox360

    いま、次世代機でPS3とXBOX360とWiiが競ってますが、PS3とXBOX360ではどっちが画質はいいですか?

  • Xbox360とWiiで迷ってます

    WiiかXbox360を買おうと思います WiiはスマブラXが楽しみですし、Xboxも楽しそうなソフトが多いです PS3のゲームで『レジスタンス』のようなFPSが好きなので Xboxを買おうと思いましたが スマブラDXは1300時間遊んで大好きです(GCはスマブラ以外のソフトには惹かれませんでした) どちらがオススメでしょうか? もしXboxがオススメならどのセットを買えばいいかも よろしくお願いします エリートは高すぎる気がしますし。。

  • PS3、XBOX360、Wiiどれが一番満足?

    PS3、XBOX360、Wiiの3機種全て持っている人に聞きます。 この3機種の中でどれが一番満足していますか?