• ベストアンサー

ペイントで画面やけ

ペイントで絵を書いて保存して、開いてみると いつも、画面やけと言うか灰色がまだらに入っています。 (わかりずらくてすいません) ようするに、うまく保存されません。最近なりました。 特にいじってないと思うのですが。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

16色とかで保存されているのではないでしょうか? 私のところのはWinXPにOfficeが入っている環境なので、sumisuさんがお使いのペイントとは少し異なっているかもしれませんが、とりあえず、ファイル-名前をつけて保存を実行してみてください。 ファイルの種類のところが「16色ビットマップ」とかになっていませんか? もしそうであれば、「24ビット ビットマップ」とか「JPEG」とかにしてやればよいと思います。