• ベストアンサー

ペイントで画面やけ

ペイントで絵を書いて保存して、開いてみると いつも、画面やけと言うか灰色がまだらに入っています。 (わかりずらくてすいません) ようするに、うまく保存されません。最近なりました。 特にいじってないと思うのですが。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

16色とかで保存されているのではないでしょうか? 私のところのはWinXPにOfficeが入っている環境なので、sumisuさんがお使いのペイントとは少し異なっているかもしれませんが、とりあえず、ファイル-名前をつけて保存を実行してみてください。 ファイルの種類のところが「16色ビットマップ」とかになっていませんか? もしそうであれば、「24ビット ビットマップ」とか「JPEG」とかにしてやればよいと思います。

関連するQ&A

  • ペイント等で保存すると絵が滲んで汚くなってしまう

    ペイントでだめだったので、いろいろ調べてPictBearで試しましたが、結果は同じでした。 紙に書いた絵をスキャナーから取り込み、色を塗ったり、修正したりして、やっと気に入ったものが出来たので、保存して、また開くと、画像の色が滲んだり、汚くなってしまいます。 ペイントでやっていたのですが、諦めて、いろいろ調べてPictBearで再度同じ事をしました。 何回か試してみたのですが、大丈夫そうだったので、加工して、保存すると、ペイントと同じように、色が滲んだり、絵が汚くなってしまいます。 何か間違っているのでしょうか? PCの画面で見ているような色で保存する方法を教えてください。 また、初心者でも使いやすいソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペイントの保存

    ペイントで描いた絵をGIF形式にして保存すると、 「色情報の一部が失われます」のような感じの注意が出ます。 しかし、まったく同じ絵でもその注意が出るときと出ないときがあります。 注意が出ないときはキレイに絵を保存できます。 いつも出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? キレイなままで保存したいです。(GIFで)

  • ペイント画面の切り取り方

    ペイント画面に貼り付けた図表の、必要な部分だけ残し、あとは切り取ってjpg保存したいのですが。 ペイント画面での切り取り方ってあるのでしょうか。 解りましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ペイントについて

    ペイントで絵を描いて保存しました。 そのあと編集しようと同じ絵を開いたんですが、白いところを塗りつぶそうとしたら全部塗れませんでした。 見た目ではわかりませんが、少し色の違った白で所々塗り替えられてました。他の色もそうでした。 修正したいのにまた一色で塗るのが大変で困っています。 こうゆうことにならないようにするにはどうしたらいいのですか? あとこうなってしまった後、元に戻せないんですか? 説明が下手だったらすみませんm(--)m

  • 画面がいつもと違う・・・

    いつも通り電源を切って、今日付けてみると画面が少し変わっていて困っています・・・。 いつもなら左下の小さい「スタート」の背景が緑だったのですが今は灰色になって昔のPCの画面みたいになっています。 ウィンドウの回りも変わって、灰色で昔っぽくなってます。 ペイント等も開けなくなっていて、「update」をしてみたり試してみたのですが、どうにもなりません・・・。 どなたか解決方法知ってる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ペイント・・・コピーして来た画像の時だけ黒と灰色しか出ません。

    コンピューターのどの小カテゴリーにしていいかわからなかったので、こちらにさせていただきました。 いくつかの「ぬりえ」のサイトから、原画を右クリックの「名前をつけて保存」で、「画像」のファイルに取り込み、それを「ペイント」で開いたのですが、どの色を選んでも、黒と灰色しか出ません。 ペイント自体は普通に使えるのですが、持って来た絵の時だけそうなります。 どうしたらちゃんと色が出るようになりますか? OSはwindowsXPです。 全くの素人で、用語等も知らないものが多いです。 あつかましいお願いですが、全くの初心者でもわかるようにご説明いただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アイコンをペイントbmp)で作りたいのですが・・・

    Win98を使ってます。 で、オリジナルのアイコンを作ろうと思って、ペイント(ビットマップイメージ)を使って作りました。 サイズを32×32にして作りました。 しかし、作ってみると背景が白くなり、実際にアイコンとして使うと画面に、白い四角のなかに絵がある状態のアイコンになってしまいます。 そこで、背景を透明(透過処理)にしたいと思い、[変形]→[背景を不透明にする]の項目のチェックをはずしました。 そして再度保存してみたのですが、やはり背景が白いアイコンになってしまいます。 [変形]→[キャンパスの色とサイズ]をみると、[透明フィルム]という項目がありました。 そこをチェックすればいいのかな、と思ったのですが、チェックできずにいます。(文字が灰色になってチェックが出来ない状態になっています。) アイコンの背景を透明にするにはどうしたらいいのですか?

  • ペイントでの保存

    ペイントで2色しか使っていない絵をつくりました。 しかし、bmp以外で保存すると(pngなど)色が若干ですが違って見えます。 これを色をそのままで、bmp以外のサイズの小さい保存形式(pngやgifくらい)に 変えたいのですが何か方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ペイントについて

    PC初心者なのでよろしくお願いします<(_ _)> ペイントで絵を描いたのですが 背景の白い部分をなくして その絵だけを保存したいんです やり方がわかりません>< そのように保存することは可能なのでしょか? それができなければ その絵だけを(背景をなくして)壁紙等に貼り付けることはできないのでしょか? 背景なしで切り取ったりして 色々試してるんですが、わかりません

  • ペイント?になって画像が添付できない

    パソコン超初心者です。WINDOWS VISTAを使っています。 よく説明できないのですが、困っています。 保存してある画像[ピクチャ―]を添付しようとしたところ、画像ではなくペイント画面が送られてしまいます。 保存してあるピクチャーも、そのピクチャーがでるまでふつうは風景の絵ですが、ペイントの絵になっています。 一枚の画像のサイズを小さくしようとして、何か違う設定をしてしまったのかもしれません。 どうすればいいでしょうか・・・