• ベストアンサー

韓国のお酒を日本に持ち帰る場合

今度、初めて韓国を旅行するのですが、韓国でお酒を買って日本に持ち帰る場合、本数制限等はありますか。以前イギリスを旅行したときは、ボトルで4本以上イギリスから持ち出す場合手続きが必要でしたが、韓国ではどうなんでしょうか?

• lkmm
  • お礼率0% (0/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arrrr
回答No.1

イギリスではお酒で持ち出しに制限のあることがあるんですか?初耳です。 韓国にはって言うか、持ち出し制限があるところはまれだと思います。 ですが、 - 日本への持ち込み制限 760ml換算で3本までは免税、これ以上は申告の必要あり(税金を払う) - 機内への持ち込み制限 液体物の機内持ち込みは制限されています。お酒はダメ、だと思った方が確実。(細かいことは省きますが)割れないようにしっかり梱包して、預け入れ荷物にする必要あり。 一部空港では、セキュリティチェックを通過した後で購入した液体物の持ち込みは認められますが、それはその場限り、飛行機の乗り換え等があると、そこでのセキュリティチェックで引っかかります。

lkmm
質問者

補足

御回答ありがとうございます。返信が遅れすみません。 3本というのは持ち出し制限ではなく、日本への持ち込み制限のことだったんですね。また詳しいアドバイスも教えて下さいましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fumkum
回答No.2

イギリスからワイン16本を持ってきたことがありますが、手続きはありませんでした。何か厳しくなったのでしょうか? さて、韓国ですが、本数制限はありません。空港内の免税店で購入すればなおさらです。マッコリなどもおいてありますので探してみてください。本数オーバーの場合は、税金を払えばすみます。

lkmm
質問者

補足

御回答ありがとうございます。16本で手続きなしですか?私は何か大きな勘違いをしてイギリスに行ったしまったようですね。当時の旅行本がないので調べようがありません。 とにかく韓国ではお酒を多く買う予定なので安心しました。ありがとうございました。