• ベストアンサー

宛先を変える方法

よろしくお願いいたします。 私はホームページを運営していますが、相手が私にメールを出そうとしたときに出る、「メッセージの作成」で、宛先を変えたいのですが、どのように設定すれば宜しいでしょうか?  宛先をニックネームに変えたいのです。今は、本名が出ています。 よろしくお願いいたします。 ニフティーから、アドレスを貰っています。 

• caby
  • お礼率44% (147/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.4

本名が出るのは、cabyさんだけと思いますよ。 cabyさんのアドレス帳に本名表示で設定されているからです。 ホームページ上にメール送信設定したのは、メールアドレスだけではないですかか? それなら、相手側のメッセージ作成の宛先には、メールアドレスのみ表示されているはずです。ここに本名なりニックネームなりが表示されるのは、そのようにHTMLに書き込んだときです。 URLを参考にしてみてください。 また、別のPCでの表示を確認するため、お友達にホームページ上でメールをクリックしたら、宛先の表示はどうなるか、聞いてみると良いですよ。

参考URL:
http://www.synapse.ne.jp/~yama/saru/urawaza.htm
caby
質問者

お礼

有難うございました。 早速試して見ました。 それと、本名が出るのは私のパソコンだけのようです。 丁寧に教えて頂きまして有難うございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

>今は、本名が出ています。 これは自分のパソコンで確認したの? でしたら、 cabyさんの「アドレス帳」に自分のアドレスが 登録されているのでは? それで、そこを編集するとか。

• ittochan
回答No.2

maito: でメーラーが起動して アドレス帳に登録してあるメールアドレスを見て 宛先がでるので、 >相手が私にメールを出そうとしたときに この人のアドレス帳を編集してもらい、 (OutlookExpressでは) cabyさん側で送信する場合、 メールアカウントのプロパティで ---ユーザー情報--- 名前:ここを変えます。

caby
質問者

お礼

有難うございました。 メールアカウントのプロパティで ---ユーザー情報--- 名前:ここを変えまてみました。 有難うございました。

• BIGMAC
回答No.1

どういう状況なのか良くわかりませんが、 相手から来たメールの宛先の表示は、相手側の設定であって、貴方の設定ではどうしようもありませんが…