• ベストアンサー

Burn 4 Free を使用しようとしたのですが・・・・

Burn 4 Free を使用しようとし、本日ソフマップにて太陽誘電のDVD-Rを購入してきました。 ソフトを入れても全く感知しません。 ディスクを挿入してください!!とでます。 何の原因なのでしょうか?全くわかりません。分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)DVD-R書き込み対応ドライブでない場合(DVD-ROMの場合書き込みできません) (2)DVD-R書き込み搭載ドライブでDVDライティングソフトが常駐している場合競合している可能性があります。 タスクトレイのアイコンを右クリック「停止」か「終了」させてからソフトを起動し、書き込みます。 (3)OSがXPの場合、XP標準のCD書き込み機能がオンになっているとドライブを制御競合する可能性もあります。 ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外しておきます。 (4)ソフトのインストールが正常でないか、OSがVistaの場合Vista対応していないなどが原因。