• ベストアンサー

vistaに変えて以来オンラインゲームが出来なくなった

win XPからVISTAに機種変更して以来「Yahooのネット上で対戦するゲーム(将棋など)が出来なくなった」と子供に言われて困っています。 何か対策はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

必要だろうソフトウェアをダウンロードしてインストールしてみます。   <Windows XP、Windows Vistaでゲームがプレーできない>  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/play/play-25.html  http://java.com/ja/download/manual.jsp(Vista オフラインインストールを選択)