• ベストアンサー

メールアドレスのCDへの保存

パソコンの事に非情にうとい者です。 Outlook Expresswoを開いて上のアドレスという所をクリックすると 今までメールした相手のアドレスが、出てきますよね。 このアドレスをCDに保存したいのですが、可能でしょうか? パソコンはwin98です。 また新しく購入したパソコンにこのCDに保存したアドレスを 入れる事は可能でしょうか? 方法としては、他の方法もあるのでしょうか? 何も分りません宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

ツールバーのファイル>エクスポート>アドレス帳>テキストファイル(CSV)>エクスポート>参照>マイドキュメント>アドレス.csv>保存 でマイドキュメントにアドレス.csvと言うファイルが出来ます。 これをCD-Rに焼いて下さい。 新しいパソコンで、CD-Rからマイドキュメントにアドレス.csvを移してエクスポートをインポートに変えれば、移動可能です。

hijjimido
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 何とかやってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

98の場合、次にある「ユーザー名.wab」をバックアップコピーして、新しいOutlook Expressで生成された「ユーザー名.wab」ファイルに上書きすれば良いです。 ユーザー名が異なった場合は、バックアップした方の名前を変更してやればよいです。 C:\WINDOWS\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Address Book\ユーザー名.wab ところで、新しいパソコンは、メールソフトがOutlook Expressなんでしょうね? XPでしたら、wabファイルの場所は次を参考に。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm

• violet430
回答No.2
hijjimido
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 分りやすいサイトですね。 これを機会に勉強してみます。