• ベストアンサー

Triple J の Follow the sun という曲について

ダンスマニアSPEED2でも使用されていたので知っている方もいると思いますが、ハイスピードになる前の原曲(?)が収録されているCDを探しています。ちなみにYou tubeには原曲のPVのようなものがありました。もし心当たりがありましたら教えてください。 なお、今年イギリスで発売されたThe world's greatest hardcoreというアルバムには入っていますが、ダンスマニアに使われていたものとは曲調が違いました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 直接の回答ではないのですが 下記サイトのアーティスト名がTriple Jになっているアルバムの内 スピーカー・アイコンがあるものは試聴ができますので一度聞いてみて下さい。↓ http://wm02.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=17:512137 お探しのバージョンがあるかどうか分かりませんがご参考まで。

JunYosh
質問者

お礼

試聴できるサイトを教えてくださりありがとうございました。今後、他の曲についてもいろいろと調べてみようと思います。 質問をした矢先に申し訳ないのですが、先ほどCDショップの楽曲検索の端末で希望の曲を発見することができたので、質問を締め切ることにしました。

関連するQ&A

  • Shine on me という曲

    オムニバスのウルトラダンス007というダンス系の 音楽がいっぱい入っているアルバムの19曲目の Shine on me という曲がとても気に入り、着うたを ダウンロードできたらなと思うのですが、原曲が誰なのか わかりません・・・。 女性ボーカルでアルバムには収録されていますが、 この曲はもともとどなたがうたわれているのでしょうか?

  • Craig DavidのSpanishという曲について

    Craig DavidのSlicker Than Your Averageというアルバムの中で、Spanishという曲があるんですが、この原曲をラップなどいれてダンスナンバー風にアレンジしたバージョンが何かに収録されていると思うんですがわかりません。知ってる方おねがいします。ちなみに、Street Vibesというオムニバスのアルバムの中で、何度かCraigの曲が収録され、格好良くアレンジされているものがあったので、そちらも調べてみたんですが情報が少なくてわかりませんでした。

  • この曲のタイトルが知りたいです

    洋楽で多分90年代中頃のヒット曲だと思います。 ちょっとレトロっぽいインストゥルメントのダンスミュージックで、今でもバラエティやスポーツ番組等でたまに耳にすることがあります。 当時流行っていた「DOOP」の曲だとずっと思っていたのですが、アルバムを聴いても収録いませんでした。 曲調としてはDOOPっぽい感じのホーンが効いた曲で、サビは「デーデッデデー デーデッデデー デーデッデデー デデデッ」というのがずっとループしています。 どなたか分かる方いらしたら教えて下さい。

  • 10年以上探し続けている哀愁のある曲

    高校生だった1996年前後にレコード屋さんでたまに流れていた曲です。 10年以上ずっと探し続けているのですが、キーワードとなるものが少ないためネットで探しても見つかりません。 以下、情報は少ないですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。 イントロは子供が遊んでいるような声と外の雑踏のようなSE、そこから アコースティックな伴奏に乗せて、中性的な(おそらく低めの声の女性)ボーカルが入ります。全体の曲調としては暗く、哀愁を帯びた非常にメロディアスでドラマティックな曲でした。イギリスのトラッドフォークに通じる印象がありましたが、メロディーは覚えていません。ロックテイストが感じられるような曲調ではありませんでした。 レコード屋で続けて2曲目も流れていましたが、同じような曲調でしたのでアルバム通してそうしたアコースティックな哀愁系だったのかもしれません。古いアルバムなのか96年頃の新作なのかはわかりません。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!

  • このPVの曲名・アーティスト名分かりますか?

    洋楽でよくあるストーリーのPVなんですが、メガネのあまりいけてない青年が、ダンスパーティーみたいなとこで素敵な女性に出会うというようなストーリーだったと思います。 ジャンル的にはメロコアというよりはギターポップのような曲調だったと思います。曲の終盤でそのかわいい女性の歌うシーンもあります。 はじめて見たのは6年ぐらい前だったと思います。 こんな情報で心当たりのあるPVありませんか?

  • 2008 ワールドリーグ タイムアウト中に流れている曲

    現在 男子バレーのワールドリーグが行われています。タイムアウト中に曲がかかるのですが、その曲についてご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 原曲は「I Will survive」なのですが、会場で流れているのはかなりアップテンポな感じでした。タイトルやアーティスト名、収録されているアルバム名、そもそも発売されているのか、大会用にアレンジされただけなのか…など情報教えてください!『○○に問い合わせてみれば』というお返事も歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 国内女性アーティストの曲で

    こんにちは、先週にレンタルビデオショップで聞いて とても気になっている曲があります。 国内の女性アーティストで、きっと最近出した曲か最近出したアルバムに収録されている曲だと思います。 そして、声はTommy february6かハロープロジェクトっぽい感じで(それでも初々しすぎない声でした) 歌詞は確かではないのですが 「あなた~」とか「夕焼け~」とかの言葉が使われていました。 曲調は下がり調子でおとなしくて切ない感じでした。 この少ない情報で、もし「この曲じゃないかな!?」と 心当たりのある方がいらっしゃいましたら 是非教えてください・・

  • ビートマニアの曲名教えて!

    こないだ、2ちゃんねるでビートマニアのスーパープレイなるファイルを見つけダウンロードしました。そのプレイ中かかっていた曲名が知りたいのです。 曲調はハイスピードなユーロビートで、白いR33スカイラインと赤いFCを女がバトルしてる画面が映ってました。あと最初の画面にB4Uって書いてました。 また、ビートマニアの何て言うCDに入っているのか知りたいです。どうかお願いします。

  • DE LA SOULの「3 feet high and rising」の

    DE LA SOULの「3 feet high and rising」の1曲目に入ってる、「THE MAGIC NUMBER」の原曲は誰か御存知の方教えて下さい。また収録アルバム名も合わせてお願い致します。昔、バイト先の有線で流れてたのを聴いて以来気になってたんですが、誰なのか調べる術がありませんでした。宜しくお願いします。

  • あの曲が知りたい・・・

    こんにちは。 先日スピーカーの視聴にアキバのヨドバシに行ってきました。 スピーカーコーナーでクォードの11L2などを聴いたときに、 流れていた曲なのです。 外国(アメリカかイギリスか)の男性の歌手 たぶん新しい曲ではなく、80,90年代くらいかな? 曲調はスロー~ミディアム ジャンルはロックでもないし、ポップスでもないし。。AOR?? イントロはアコーステックギター。。かな 曲のさび部分 ♪チェンジ、マイ、なんとか・・・♪ ♪なんとかなんとか・・ユニバース♪ ♪なんとか・・チェンジオブ、ザ、ワールド♪ 普段はジャズを聴いていますが、 上記のような大人の雰囲気の音楽に興味をもちました。 スロー~ミディアムで、アコーステックな楽器の歌です。 アーティスト名、曲名、ジャンルが知りたく存じます。 その他このカテゴリーの有名な歌手、曲、アルバム、 お勧めのコンピレーションアルバム等を 教えて頂けばスッキリします。 よろしくお願いいたします。