• ベストアンサー

奈良から日帰り圏内で!

今月の24~26日まで出張で奈良へ行きます。 同僚4人で行くのですが半分仕事、半分遊びのようなものなのです。 そこでお勧めのスポットがありましたら教えてください!(見る食べる遊ぶ) 宿泊先は決められているのでタイトルのように日帰り圏内でお願いしますm(_ _)m 神戸や明石大橋も行ってみたいのですが日帰りじゃ難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

神座(かむくら)というラーメン屋がおいしくてお薦めです。本店は大阪の道頓堀で行列のできる有名な店ですが、数年前からチェーン店が増えてきて、奈良県でも3件ほどあります。車でなら西名阪の香芝インターをおりてすぐのところが分かりやすいです。 白菜のたっぷり入ったちょっと甘めのスープです。このラーメンを食べて以来、スープを飲み干す習慣ができてしまいました。 あと、奈良県内の国道を走っていると「天理スタミナラーメン」や「彩華(さいか)」というチェーンのラーメン屋をよく見かけます。こちらもやはり白菜がのっているのですが、神座と違ってかなり「こってり」しています。 僕も奈良県の橿原というところに住んでいましたが、明石大橋まで日帰りドライブしたことがあります。明石大橋を渡って淡路島を縦断し、鳴門大橋の足下にある道の駅からうず潮見物をして帰ったのですが、朝は9時か10時に出て20時か21時ころに帰りついたような記憶があります。天気が良くて阪神高速の渋滞がなければ気持の良いドライブコースですよ。

参考URL:
http://www.kamukura.co.jp/index2.html
nyucchan
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございます。 ラーメン好きもメンバーにいますので是非検討してみますネ♪ そうなんです!うず潮を見てみたいんです。 気持ちのよいドライブコースと聞いたら行ってみた~い(^0^)/~~

その他の回答 (3)

  • yojiskt
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.4

奈良に住んでいます。 奈良の吉野、大台ケ原はいいですよ。(^^ とても静かで 奈良県以外なら大阪のUSJ、海遊館。 神戸、明石大橋は行けますが、昼から出発して(片道時間2~3時間)、2時間遊ぶ、計6~8時間コースならOKです。 両者の行き道はどうしても大阪経由になります。

nyucchan
質問者

お礼

USJも気になってはいるのですが、最近火薬の量が多かったとかで問題になってましたよね?それでやっていないアトラクションもあると聞いていたのでどうしようかと思っていました。 神戸、明石大橋はやっぱり遠いだけに時間がかかりますね。 奈良県内で歴史を見るのもいいかなぁとは思っているのですが…。 同僚ともよく相談してみます。ありがとうございました。

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.3

伊賀上野あたりが近いのでは。忍者屋敷がありましたね。

nyucchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみますね!

  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.2

奈良から神戸は充分、日帰りは可能だと思います。 車か公共交通かによりますが、 車だと、奈良市内出発として、 第2阪奈道路-阪神高速東大阪線-湾岸線を行けば、ほとんど迷わず行けます。 電車だと、近鉄奈良線-鶴橋乗り換え-大阪環状線-大阪駅乗り換え-東海道線が 一番速いと思います。他にもルートはあります。 少し早めに出て、遅めに帰れば、明石大橋あたりへも行くことができます。

nyucchan
質問者

お礼

電車と車、両方のルートを教えてくださりありがとうございます。 車の運転は大好きなのですが、何分知らない道ですからどちらを利用しようか、 迷っています。友達となら道に迷うのもまた楽しいのですが同僚となので…。

関連するQ&A

  • 京都、奈良、神戸

    大学生です。 来月、日帰りで一人旅に行こうと思っています。 行き先の候補はタイトルにあるように、京都、奈良、神戸のどれかです。 京都か奈良であればお寺巡りをしてみたいです。 神戸は全く行ったことがなく、どういう街か分かりませんが一度行ってみたいです。 この3つの中でおすすめの観光スポットなどあれば教えていただきたいです。

  • こちら奈良に住んでいますが、今月中で信州から広島のエリア内に「日帰り温

    こちら奈良に住んでいますが、今月中で信州から広島のエリア内に「日帰り温泉」「梨狩り」が出来る場所を探しています。温泉の近くに、梨狩りができるお勧めスポットがあれば教えていただきたく質問しました。どうか宜しくお願いいたします。

  • 奈良へ大阪から日帰り自家用車観光を行う予定です。(この週末です。)

    奈良へ大阪から日帰り自家用車観光を行う予定です。(この週末です。) 30代で妻と息子(2歳)と妹で行きますが、お勧めの観光コースや、スポットはありますか? 遷都に関する古都・奈良も見たいです。また、地元の方に人気のスポットもあればお願いします。

  • 日帰り奈良旅行

    友人が大学生の娘さんと 5月16日前後に 日帰りで奈良旅行を計画しています。 京都から国鉄で国鉄奈良駅に着き 帰りも同様のルートで京都へ戻ります。 帰りの時間は特に決まっていません。その日の宿泊は京都です。 彼女は昔行って感銘を受けた 浄瑠璃寺、秋篠寺、室生寺へ行きたいと言っていますが 奈良交通のHPを見たところ この3カ所が入っているツアーはないようです。 場所も室生寺は遠いようですので ちょっと難しいのでは と思うのですが 詳しい方のご意見をおきかせいただけたらと思います。 また 無理な場合 このお寺もこの時期いいよ この周辺のこのお店がいいよなどおススメがありましたら 合わせてご教授いただけたら うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸、奈良の観光

    友達が京都、大阪に一週間づつ観光で行くのですが、その間、奈良、神戸にも日帰りでと考えているのですが、どこへ行けばいいのかわからないそうです。ホテルは既に京都、大阪に取っているので、日帰りでできる場所範囲で情報教えてください。ここだけは行った方がいい場所、これだけは食べておかないというようなことを色々教えてください。後、神戸、奈良以外でも大阪、京都より日帰りで行ける範囲でここはお勧めなどあれば、教えてください。

  • 外国人向け奈良観光

    イタリア人の友人家族が日本に行きます。京都に宿泊し、1日日帰り奈良観光を考えています。京都から電車で移動し、奈良では法隆寺、東大寺、奈良公園を見学する予定のようですが、簡単でわかりやすい観光ルートを教えてください。またこのほかに絶対のお勧めスポットがあったらご教授お願いいたします。若いカップルで2歳の子供がいます。また、1人は日本語がわかります。

  • 神戸のおいしいスイーツ&パン屋さん

    神戸のおいしいスイーツ&パン屋さん 今月末に彼女と神戸に小旅行に行きます。 宿泊は明石海峡大橋の近くで1泊、モザイクガーデンの近くで1泊致します。 そこで私はパンが非常に好きでここは行った方がいい!是非とも 食べて頂きたい等の情報が頂ければと思います。 彼女は甘いものが非常に好きなので併せてオススメスイーツも 教えて下さればと思います。 非常にアバウトですが宜しくお願い致します。

  • 奈良旅行

    来月母と奈良に旅行に行く予定です。奈良公園、東大寺、吉野山など観光しようと思っています。他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。宿泊先ですが、吉野方面に宿の予約が取れました。一泊二日で名古屋から車で出掛ける予定をしています。観光ルートのアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 四国への行き方

    神戸から、四国への日帰り旅行を計画しています。 決まっているのは、 ・神戸方面から明石海峡大橋を渡って、渦潮を見ながら行きたい。 ・おいしいうどんを食べたい。 ぐらいです。 渦潮を見るには、どのような方法がありますか? 時間なども大事なのでしょうか? ちなみに、 移動手段は、バイクか電車を考えているのですが、 電車だとどのように行けばよいでしょうか? お勧めのうどん屋などもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸発、日帰り行楽

     いつもお世話になってます。  神戸発で、車で、日帰りで行ける所はないですか? 最近、三宮あたりでうろうろか、彼氏の家でビデオ鑑賞ばかりです…。    須磨水族館、明石公園の桜、綾部の梅、京都の桜・紅葉、 布引の滝、エキスポ、ポーアイでスケートも行きました。 ハーバーランド、HAT神戸、マリンピアなどもちょっと飽きてきました^^;  他に、一日しっかり楽しめる!というような所はありませんか? レジャー施設でも、弁当持参で行楽でも、お勧めスポットがあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。