• ベストアンサー

大阪→東京(羽田)へ、できるだけ安価で行きたいです

いつもお世話になっております。 1月中旬に二泊三日で大阪から東京へ二人で旅行に行くことになりました。 交通手段としては飛行機で行くことになっているのですが、 ただ、一度も旅行をしたことがなくまったく知識がありません; 大阪の空港(関西・伊丹・(神戸は今のところ考えていないのですが、安価でいけるならそこでもOKです))から羽田空港まででオススメのプラン、安価でいけるプランがあれば紹介していただけないでしょうか? 飛行機希望ですが、夜行バスも少し考えています。 本当に何の知恵も持っていないので、間違った記述をしているのかもしれませんが、お許しください。 どうか皆様のお知恵をお貸しいただけますよう、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ まず旅行したことがない人に「夜行バス」や「夜行列車」など安い金額で移動できるものはとても辛い(しんどい)と思いますが・・・ 飛行機で関空→羽田間の料金が一番安いのは「スターフライヤー」という会社の便ではないでしょうか? 1月半ばなら関空→羽田間片道8900円となってます http://www.starflyer.jp/timetable/faretable_kix3.html 私はこの会社の飛行機は利用したことないのであくまでもhpを見た限りでの書き込みです。 バスですが、 夜行バスと言ってもピンからキリまで 値段の安さだけで決めるととても「しんどい目」にあいますよ 値段と乗り心地は正比例しますので。 夜中に眠れないのはとても辛いですし、翌朝寝不足で疲れ果てて到着って旅行台無しですしね。 最低でも3列シートの夜行バスを利用されることをおススメいたします。 JRの夜行バス「ドリーム号」なら女性並みの車両もあるので安心かと思います。 またJRの夜行バスなら3週間前までに予約するとかなりの割引がききます(ただし平日乗車分だけ) http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html あまり旅行慣れされてないなら旅行会社が出している個人旅行プランの東京旅行のを使われるのがいいのではないでしょうか? ホテル宿泊と飛行機代金がセットになったプランで安いものがいろいろ出てると思います。 旅行会社の店頭にもその類のパンフレットがたくさん置いてあるので1度見に行かれてはいかがでしょうか?

remoncream
質問者

お礼

返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。 ご回答してくださってありがとうございます! 皆様の意見を参考に、友人と相談した結果、 「スターフライヤー」を活用させていただくことになりました。 ご丁寧な解説、誠にありがとうございます。 「スターフライヤー」以外のご提案についても 今後参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#57427
noname#57427
回答No.7

価格からいえば、 全日空の超割(利用できる日に制限があります) http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/b_fare_jan-mar_2008.html でしょうか。大阪で巡る場所にもよりますが、神戸空港は関西空港より便利かもしれませんよ。 神戸空港でよければスカイマーク http://www.skymark.co.jp/ が1万円プラスアルファで乗れます。一週間前までの予約なのでこちらの方が超割より便利ですね。 あとは夜行バスよりは新幹線のぷらっとこだま http://www.jrtours.co.jp/kodama/ の方が楽だと思います。1万円ジャストです。 各駅停車のこだま限定なので、4時間かかりますが、バスよりはましでしょう。 バスは若いうちならともかく、30を過ぎて乗るのはお勧めしません(^^; もしくはホテルパックツアーなどはいかがでしょう。 ネットでも店頭でもたくさんありますよ。ツアーといっても添乗員も何もなく、ただクーポンをもって交通機関を利用してホテルに泊まるだけなので何も変わりないです。 それにしても、飛行機は高くなりましたね。3年ほど前には羽田・伊丹往復16,800円で乗れたことがありましたが・・・

remoncream
質問者

お礼

返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。 ご回答してくださってありがとうございます! 皆様の意見を参考に、友人と相談した結果、 「スターフライヤー」を活用させていただくことになりました。 ご提案いただいた内容についても、凄く勉強になりました。 ありがとうございます。 ホテルパックツアーは凄く魅力的でした。 今後、機会があれば活用させていただきます。

• hi2106
回答No.6

まあー都内のホテルには1泊数万円する超高級ホテルから4,000円前後の カプセルホテルまで様々ありますので、ご予算(交通費+宿泊費)は 幾らくらいにしたいか?都内で何泊(1泊又は2泊)したいのか、もう少し 詳しく書き込んで頂ければ有り難かったんですが、参考までにネットで 調べて見ました所、阪急交通社のツアーで東京メトロ東西線東陽町駅から 歩いて7分のホテルイースト21東京2泊2朝食付+往復航空運賃がセットになったプランがあり、出発日によって値段は異なりますが、1番高い 1月12日出発で2名1室1人35,200円と掲載されていました。

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/
remoncream
質問者

お礼

返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。 ご回答してくださってありがとうございます! 皆様の意見を参考に、友人と相談した結果、 「スターフライヤー」を活用させていただくことになりました。 説明不足で大変申し訳ありません。 説明不足ながらも、たくさんのご提案ありがとうございました。 今後参考にさせていただきます。

• nebnab
回答No.5

関空出発でいいのなら、No4さんのあげているスターフライヤーをお勧めします。 就航直後に利用しましたが、座席にひとりずつテレビが付いていて、エンターテインメントが充実しています。 大阪北部にお住まいなら、関空より神戸空港に行くほうが実は近いので、神戸空港出発もありです。 神戸~羽田線は「スカイマーク」が運賃がお得です。 http://www.skymark.co.jp/ ただし、機内サービスは簡素らしいです(私はスカイマークは乗ったことがないので体験談はお話しできません。悪しからず)。

remoncream
質問者

お礼

返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。 ご回答してくださってありがとうございます! 皆様の意見を参考に、友人と相談した結果、 「スターフライヤー」を活用させていただくことになりました。 最近の飛行機は充実されているのですね! 乗るのが楽しみです(^ ^) 神戸空港も考えましたが、大阪南部のほうなので 今回は見送らせていただきます。 ご提案ありがとうございました。

回答No.3

列車では、ムーンライトながら東京行きを利用してはどうですか? 大垣23:19に発車し、東京5:05に到着します。 ムーンライトながらは全車指定なので、指定席券(¥510)を購入する必要があります。

remoncream
質問者

お礼

返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。 ご回答してくださってありがとうございます! 皆様の意見を参考に、友人と相談した結果、 「スターフライヤー」を活用させていただくことになりました。 ムーンライトながらの全車指定…というのは大変興味深かったです。 今後、機会があれば活用させていただこうと思います。 ありがとうございました。

• yogyug
回答No.2

僕は飛行機ならチケットショップで安く買うと言う方法を取ってます まぁ食事代ぐらいは浮くでしょう あと以外に夜行バスがおすすめです 出発が遅いからギリギリまで遊べるし 何たって安いです! 窓口に行って早く買えば席も選べるし いい席なら以外に快適ですよ

remoncream
質問者

お礼

返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。 ご回答してくださってありがとうございます! 皆様の意見を参考に、友人と相談した結果、 「スターフライヤー」を活用させていただくことになりました。 チケットショップにも何度か足を運んでみました。 自分が思っていた以上に安くてビックリです!! 今後活用させていただこうと思います。 ご提案ありがとうございました。

• ooxx
回答No.1

早朝便が安いと言われています。

remoncream
質問者

お礼

返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。 ご回答してくださってありがとうございます! 皆様の意見を参考に、友人と相談した結果、 「スターフライヤー」を活用させていただくことになりました。 ご提案いただいた内容についても、凄く勉強になりました。 ありがとうございます。