• ベストアンサー

<ときメモ Girl's side 1st Love>プレイした方に質問

買おうかどうしようか迷ってます!おもしろいんでしょうか? アマゾンのレビューではかなり高評価ですよね(^^) 良い点、悪い点などプレイしたことある方教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmkk27
  • ベストアンサー率62% (45/72)
回答No.2

はじめまして、こんにちわ。 おもしろいと、私も思いますよ?(^^) 買ったのは間違いだった……とは思われないかと。 良い点は、やはりアルバイトの充実ですね。お金を貯めて服を購入出来るのは、クリアに関わらずおもしろいです。何かコスプレ衣装も(笑)ありますし。そのままアルバイト就職先ENDとかあるのも笑えます。 ただ、悪い点というか・・No.1さんのおっしゃるように、イベントが少ないのと、ある特定期間内に特定の場所に行かないと発生しないイベントとかがあり(クリアに関係ないものも含む)、攻略本がないと全CG回収は難しくない?と思うところでしょうか。 それでも、CGは美麗ですし、声優陣も一流ですし、なかなかスタイリッシュでかっこよく仕上げてあると思います。

niko_aivv
質問者

お礼

洋服を色々買って着る事ができるというのが良いですね♪ 私がやったことあるゲームはキャラの衣装って固定されてて着替えなんてできなかったので… アルバイトも面白そうですね!就職先END…どんなのですか?(笑)すごく気になる…ww 悪い点はやっぱイベントが少なめなとこなんですね(>_<) あと攻略本がないとコンプが難しいんですね。 うーん…もう少し考えてから買ってみることにします。 参考になりました!ありがとうございます(^_^)

その他の回答 (1)

  • coconeon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

おもしろかったです。個人的には2nd kissより、1st ioveの方がスキです。良い点は、アルバイトができるようになって、デートに着ていく服などを購入できるようになった。悪い点は、イベントがちょっと少ない。な感じです。

niko_aivv
質問者

お礼

なるほど~。バイトしてデートで着る服を買ったりできるんですか(゜Д゜驚) なんかリアルですねwwイベントが少ないのはちょっと寂しい感じもしますが… とりあえずもう少し様子見てから買おうと思います! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • PS2鬼武者シリーズをプレイした方に質問

    最近PS2ソフト「新・鬼武者」が発売されましたね。 そこで、私も購入してみようかなと思い、amazonで作品のレビューを見たのですが、 それはそれはかなりひどい評価ばかりでした(笑) そこで質問です。 この「新・鬼武者」をプレイしたことがあり、 かつ前作までの鬼武者シリーズをプレイしたことがある方は、今作をどう感じられましたか? 前作まで(1~3)は全てプレイしました。 前作に比べて今作では爽快感がなくなった、カメラ位置が気持ち悪いなど、散々に言われてます。 そのように感じましたか?是非お聞かせ下さい。 レビューを見てから購入をためらっている状態で、戦国無双2にしようかなと考え出したりしています。 ちなみに3で某仏俳優さんが出てきたときはなぜか笑えました。 っていうかタイムスリップとかムチャクチャです。

  • ときメモ Girl's side攻略

    ときめきメモリアル Girl's Sideについての質問です。 天之橋さんのアルバムイベントで、3年目の4月に交響楽団の イベントに誘われるのがありますが、どうにもイベントホールに 誘われません。 2年目の8月頃にはばたきニュースで、「イベントホール完成」の ニュースも見ました。 ニュースは何秒以上見ないといけないとか、何度もロードを 繰り返さないとイベントホールに誘われないとか、何かご存知の 方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいします。

  • ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 名前の呼び方

    先日ニンテンドーDSの「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」を中古で購入しました。 取り扱い説明書がついてないということで安価で買えたのですが、ひとつ困っていることがあります。 名前を入力して呼び方を選択するときに、苗字を全部呼んでもらえないのです。 たとえば「やまだ」という苗字だったら、「やま」「やー」「まー」「だー」の中から選ぶ、となってしまいます。 その場合「やまだ」と全部呼んでもらうことはできないのでしょうか? 名前は2文字だからか普通に呼んでもらえるのですが・・・ とりあえず他に方法があるのかもと思い、進めないで止めてる状態です。分かる方いましたら是非教えてください!

  • first play とは

    お尋ねします。 iphone で Mobilityware の freecell をやっています。 leaderboard に項目が3つあって、first play, best score, fewest movesとなっており、first play の意味がわからず気になっています。 そのゲームを初めてプレイした時のスコアなんだろうと推察するのですが、それにしては私がほぼ毎回Top10にランクインしてしまう(ベストスコアの10分の1ぐらいの低いスコアでも)ので、そんなわけないよなぁと思うのです。 フリーセルのfirst play とは何を意味するんでしょうか?

  • Amazonの評価は、ホンモノか

    通販サイト「Amazon」をよく利用しています。 購入する際の参考として、レビュー(★をつけ、感想)を見ています。レビューは本当に参考になるのでしょうか? 先日、PS3「FIFAサッカー」のレビューが高かった(全体で★4.5)ので、買いました。 しかし、実際にプレーすると酷いものでした。サイトでは、低評価(★1)の人が叩かれていました。 FIFAサッカーは、購入翌日に売り、ウイイレを買いました。ウイイレのレビューは低評価ですが、実際は良い出来です(★5とは言えませんが) Amazonのレビューは、本当に参考になるのでしょうか? 他人の価値観が云々は結構なので、聞きあきた。参考になるかって聞いてるの、お分かり? 文盲が多いから困るんだよね、ここは ※任天堂やソニーの信者といわれる評価は無視。

  • ときメモGirl`s Sideで葉月君と先生が落とせないー

    ときメモのGirl`s Sideをやっていて、どーしても葉月君と氷室先生が落とせません(T_T) いいとこまで行くのになぜかバットエンディングなんです・・・ 今のところ、落としたのは鈴鹿・守村・姫条・三原・千晴です。 これ以外の人の落とし方も良かったら教えてください!! あと、均等にパラメータを上げる方法も教えてください! いっぱい質問してごめんなさいo( _ _ )o

  • アマゾンのレビューは信用できますか?

    アマゾンのレビューで高評価のものを購入してもいまいちなことがありますが、アマゾンのレビューは信用できるものなのでしょうか?

  • 「amazonのカスタマーレビュー」を評価する人はどんな人?

    「amazonのカスタマーレビュー」を評価する人はどんな人? amazonのサイトに、その本を読んだ人から投稿された「カスタマーレビュー」が載せてあります。そして、そのレビューの評価が、レビューを読んだ人からの投票によりなされています。 つまり、 カスタマーレビュー : 本を読んだ人による(本の)批評と採点 レビューの評価   : そのレビューを読んだ人による(レビューの)評価 となっています。 「レビューの評価」は、例えば、 20 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 と紹介されています。 そこで質問です。 「レビューの評価」ですが、どういう人が、どういう意図や目的をもってされているものなのでしょうか。既にその本を読んだひとが投票しているのでしょうか。本を読んでしまった人がわざわざ投票するためにサイトを訪問しているのでしょうか。 どうでもいいようなことですが、ちょっと興味があるので質問しました。  

  • amazonレビューの信憑性

    ある分野では話題の本ですが、amazonを見る限り評価はかんばしくなく、★2つを爆走中です。 私はそんなに悪くないと思って、★3つでレビューを付けました。 結果は半分以上の方が「参考にならない」そうです(--;) 決まっていわゆる「酷評」をしているレビューが 評価?が高いのです。 中には100%「参考になる」評価をもらっているレビューもありました。 勿論私は「ならなかった」に投票したのですが なかなか反映されずイライラしていますw しかし不思議なことがあります。 この本に限ってなのかは、わかりませんが まるで、この本を評価するためにamazonに登録したのでは?という方があまりにも多いのです。つまり、この本1冊しかレビューが無いし、詳しい自己紹介も書いていません。 参考になった100%の方もそうですし。 評価を下げるための陰謀では!?と作者が気の毒になってしまうのですが そういう事はおこりうるのでしょうか。 自分が少数派に違いないことは理解していますが 今回のことで、amazonのレビューもアテにならないな・・・と不信感を持ってしまいました。 似た様な思いを抱いた方いらっしゃったら アドバイスをお願いします m(_)m

  • ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonについて質問がありますorz

    今日ゲーム屋さんに行くと、私が知っています声優さんの人が ゲームの声優を担当していたので、興味を持ち購入してしまいました>< それが「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」というソフトです。 キャラが何人かいるのですが、その中でも志波勝巳と針谷幸之進という男子生徒と 高校生活のストーリーを進めていきたいのですが なかなか出てきません・・・・orz! もしかして最初に出会う佐伯瑛という男子生徒を 高校生活をエンディングまで終わらせないと 志波勝巳と針谷幸之進などに会えないのでしょうか? 同じゲームをプレイしている方or全部攻略して分かる方 知っていましたら、回答お願いしたいです><