• ベストアンサー

ディズニーランドの広さ

ディズニーランドの広さはどのくらいあるのでしょうか? 例えば入場したからハニーハントまで歩いて何分くらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

質問は「ディズニーリゾートの敷地面積」でランドとシーどちらが広いかの話ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3266734.html に面積を回答している方がいます。 が、パーキング面積を含めるかどうかがイマイチわからないのでなんともいえないですね。 >例えば入場したからハニーハントまで歩いて何分くらいかかりますか? 直線距離にすると500mくらいですが、まっすぐはいけないので600mぐらいかなと思います。 でも実際には人ごみをかきわけて行くわけですし、もうちょっと遠く感じるかな…。 人が居なくて道に迷わずいけるなら大人のはや歩きで5分ちょっとぐらいだと思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 休日の子連れディズニーランドの回り方

    ハロウィンのシーズンの休日に3歳の子連れでディズニーランドにいきます。 ・モンスターズインク ・バズライトイヤー ・プーさんのハニーハント ・イッツアスモールワールド これらを回りたいのですが、もっとも効率のよい回り方を教えてください。 朝1番で入場するつもりですが、せいぜい開園30分前くらいにしか並べません。 乗る順番とその時点で予想される待ち時間、ファストパスを取る順番を具体的に教えていただけましたら幸いです。

  • ディズニーランドの入園時間について

    今月7日~8日に主人と4歳の子供と関西からTDRに行きます。 7日午後に着いてシーで過ごし、8・9日とランドの予定です。 ホテルは一泊目はオークラ、二泊目はアンバサダーです。 9日は15分だけ早く入園できますが、12時からシェフミッキーで食事し、そのまま帰ります。 当初の予定では8日、ハニーハントのFPを取り、ミットミッキーに並ぶつもりでいましたが、開園すぐに入場しないとハニーハントのFPは無理ですか? ミートミッキーは長蛇の列ならやめようと思っています。 オークラの朝食が食べたくて選んだのでのんびり入園しようかとも思うのですが開園後どのくらいだと、ハニーハント大丈夫でしょうか? また、どのくらいだと、入場もスムーズに入れるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドの入場制限とファストパスについて。

    9月9日(金)ディズニーランドへ行く予定です。ディズニーランドは 初心者なのですけれども、その時期でも入場制限で入れないってことはある んでしょうか??入場券、事前に買うよりも、会社でもらったカード提示で安く入れるので、当日購入したいんですが・・・ それから11時30分頃到着なんですが、プーさんのハニーハントって、 午前中にファストパスなくなってしまうこともあるって聞いたのですが、 (夜は10時くらいまでいるんですけど、)乗れない可能性もありますか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 初めてのディズニーランド

    初めてのディズニーランド 今度の7月21日(水)子供(6才)と二人で1泊2日のディズニーランドへ行きます。 1日目のことなんですが ・やはり夏休みだけにものすごい混みますか? ・早くても10時30分頃着予定ですがハニーハントやモンスターズインクのFPは終了しているのでしょうか? ・子供にお勧めの乗り物があれば教えてください。(4つぐらいは乗りたいと考えてます)   なかなか来れないので良い思い出にしたいと思ってます。よろしくお願いします。  

  • ディズニーランド プーさんのハニーハントの混み具合

    今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。 プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。 キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか? 数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

  • 東京ディズニーランド

    今時期、平日のランドの混み度はどのくらいでしょうか? プーさんのハニーハントはどのくらい待つんですかね…? やっぱ1時間とかですか?! 時間帯は9時入場で3時までなんですけど…。 やっぱりシーよりは空いてます??

  • 東京ディズニーランド「プーさんのハニーハント」

    東京ディズニーランドの新アトラクション「プーさんのハニーハント」の英語のスペルについて教えてください。「hunnyhunt」となっていますが、私は「ハチミツ」なら「honey」だと思いますが、「hunny」ですから違う意味があるのでしょう。私の辞書には、該当がないので是非教えてください。

  • ディズニーランド

    9月28日に1人ディズニーランドに行きます。 前日は、夜行バスで7時50分くらいに開園を待ちます。18時30分に退園を考えています。 ディズニーランドアトラクションでは、三大マウンテン、美女と野獣、ハニーハントは必ず乗りたいと思っています。 昼ごはんにチキンレッグとソフトクリーム夜ご飯にグランマサラで食事したいと思っています。 お土産を購入する時間を含めてどのように行動すれば良いと思いますか?

  • ディズニーランド満喫したいっ

    9月22日(土)に、スターライトチケットで15時から入る予定です。 メンバーは大人2、子供が6歳3歳と2歳です。効率よく楽しみたいので、情報をお願いします! アトラクションは、ハニーハント・カリブの海賊・イッツアスモールワールド・マークトェイン号に乗れればいいなぁ。ハニーハントでファストパスを使いたいと思うのですが、入場後にどこに行けばよいか?何時くらいのが発券されるのか?詳しいことを知らないので。。。 ほか、穴場などあれば。。。 最後の花火までいる予定なので、子連れに最適!みたいな晩ごはんのレストランも教えてくださると助かります。

  • ディズニーランド 開園どのくらい前からみなさん並びますか?

    10月21日にディズニーランドへ行きます。 前日は横浜で遊んで東横インホテルに宿泊します。 21日は9時から開園なのですが何時くらいからディズニーランドの駐車場へ行ってゲートの前に並べばいいのでしょうか? アトラクションは小さい子連れなのでハニーハントは乗りたいなくらいです。 ホテルからディズニーまで30分くらいかかるみたいなのでしっかり計画を立てておくために参考程度に教えて下さい。