• 締切済み

アメリカ→日本 Surface(海)の郵便について

現在アメリカに住んでおり、来年には日本に帰国予定の者です。 帰国の為に荷物をそろそろ送り始めようと思ったのですが、USPSでは今年の5月以降Surface利用の郵便は扱っていないと言われました。 UPSでのinternnatinalの郵便もAirmailだけと聞きました。 荷物が多く重いので、Airmailの利用は金銭的にきついので、どうにかして安く送りたいと考えています。 どなたかまだSurface利用の郵便を扱っている業者、または荷物を安く日本に送る方法ご存知の方はいませんでしょうか? 教えてください。

• kyaha
  • お礼率86% (19/22)

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

ヤマトUSA の別送国際宅急便はいかがでしょうか? 料金が 想定されている範囲に収まるのであれば、便利だと思いますよ。 私はたまたま営業所にクルマで行ける範囲に住んでいたので直接 荷物を持ち込んだところ、日本人係員が書類についてもアドバイス してくれました。

参考URL:
http://www.ytc-usa.com/japanese/html/kokusai.html
kyaha
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 参考URL拝見させていただきました。 残念ながら、現在住んでいる地域には営業所がありませんでした。 USPSを使うことになりそうです。