• ベストアンサー

dosコマンド で何か作成

DOSコマンドについて 学びました。 んで なにか面白いものを 作って来いと いわれ なにができるか不明な部分も多く どんなものを作ってみるのがいいか 思いつきません。 こんな 漠然とした質問ですが どなたか 自分なら if文つかってこういうの作るとか バッチファイルで こういうのとか アイディアがありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkanenet
回答No.1

そうですね、何が面白いものなのかは人それぞれなので、 面白いものを作ってもつまらんといわれたらそれで終わりかなぁ、 などという気もしますが、 要するに.batファイルを作る実力を見せるということであれば、 簡単なゲームっぽいものでも作ればよいのかと思います。

milknmilkn
質問者

お礼

bat ファイルでゲームっぽいのを 作れるのですね。 ぐぐって やってみます。 ありがとうございました。