• ベストアンサー

歯石を取る

こんにちは みなさんはどれくらいの頻度で 歯医者に歯石を取りに行きますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#44663
noname#44663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.2

半年に1回くらい。 歯石を取りにはいかない。歯茎が腫れたとか、 何か重症な問題が起こったついでに。 最後に行ったのは9月の終わり(顎関節症になった)。

その他の回答 (5)

• no---
回答No.6

かかりつけの歯医者から年に二回定期検診の葉書がきますのでそれがきたら一ヶ月以内には行って検診ついでに歯石もとってもらいます

noname#58816
noname#58816
回答No.5

1年くらい行ってないので全然参考にならないでしょうが.... かかりつけの歯科医には”2ヶ月に1回こい”と言われました。

• horsypals
回答No.4

最近は行ってないです。 私の行っていた歯医者さんは毎月取るべきです。と 行けば間違いなく強制的に次の歯石取りの予約を入れさせられるので なんか嫌気が差してきて、行かなくなりました。 行っていた頃は毎月でした。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 今月なんですけど 半年ごとにしています

• ume_konbu
回答No.1

3ヶ月に1回くらいです。通っている歯医者さんに、この位の頻度で続けていくといいかもしれない。と言われたので。