• ベストアンサー

無線LANについて。

どうもはじめまして!質問なのですが、 今advanded esをリアルインターネットプラスで契約していて、 パソコンのプロパイダはYahoo bbと契約しています。 そして無線LANルータにはバッファローのAirStationを使っています。 その場合、家庭内で無線LANを使って、advanded esからインターネット に接続するのであれば、何時間ネットしようが、何MBのデータを ダウンロードしようが、Yahoo bbにもWILLCOMにも追加の請求は来ないということでよいのですよね?? 何度か調べてみたのですがいまいち不安です。。。 どなたか詳しいことをご存知の方、教えてくださいませんでしょうか?

noname#82732
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karinpapa
回答No.1

その通りです。ウィルコムの通話・通信プランに契約していなくても、無線LANでのインターネットは可能なのですから、ウィルコムには請求はいきませんし、YahooBBにとってみても、パソコンが一台増えるというだけで、それによって追加請求などはありません。 もちろん、有料コンテンツ等を利用しない場合ですけどね。

質問者

お礼

そうですか!安心しました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Miyu-K
回答No.2

既に回答があるとおり、無線Lan接続上ではAd-[es]も一台のPCという形で認識されます。 なので、無線Lanでの接続はWILLCOMでは無くYahoo bbでの接続という扱いになります。 つまり・・・後に機種変更などでAd-[es]のPHS接続が出来ない状態になっても、 無線Lan接続に関してはずっと繋がる、と言うことでもあります。 現に私も初代W-ZERO3(Ad-[es]に機種変更)を無線Lan接続で使ってますよ。 ただ、無線Lanの電波が届きにくい場所での通信時、自動でPHS通信しようとする場合もあるので、ご注意を。 あと、Ad-[es]専用サイト等はPHS通信じゃないと接続できません。 pdxドメイン(PHSのアドレス)のメール送受信も同じく。

質問者

お礼

>>ただ、無線Lanの電波が届きにくい場所での通信時、自動でPHS通信しようとする場合もあるので、ご注意を。 そんなこともあるのですね!知りませんでした!どうもありがとうございました!