• ベストアンサー

ローズヒップティなんですが・・・

お肌にメチャメチャ良いってやってたんで、ティーパックのやつを 購入して飲んだのですが、ちょっとまずくて飲めませんでした・・(TT) (蜂蜜も入れてみたのですが駄目でした) 美味しく飲める方法を知ってる方がいたら教えて下さい! ローズヒップと似たような効果がある食べ物・飲み物などありますでしょうか?? あればそれも教えて下さい。 お願いします。

noname#4682
noname#4682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manycats
回答No.2

こんにちわ。 味覚は個人個人違うのでなんとも言えないのですが、、、。 どこのメーカーのもの(品質、ブレンド)か、入れ方などでいろいろ変わってもきますよ。  ご参考までに、ローズヒップのみの細粒状のものを大匙1杯位をカップに入れて、沸騰させた熱湯を注いでフタ(皿でも何でもいいので)をして3~5分蒸らします。かき混ぜてから飲んでみて、すっぱさが気になるようでしたら蜂蜜を足します。最初は入れないで最後の粒粒に混ぜて食べるのもいいですね。 それでもダメなら、レモンを垂らす、自分の好きな味のハーブやお茶類とブレンドする、ゼリーにしてしまうなど、、、価値あるものなので、あきらめないでもう少し試してほしいです。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

ハイビスカス、フルーツ等とブレンドしたハーブティならおいしいですよ。 一般のスーパーでも置いている所が多いので、見つけたら試してみては?

参考URL:
http://www.jp-greentea.co.jp/list-pom.html