パソコン内蔵ワイヤレスLANの設定手順と選択肢について

このQ&Aのポイント
  • DELLのInspiron6400ビジネスエントリーパッケージに搭載されたパソコン内蔵ワイヤレスLANの設定方法をご教授ください。
  • パソコン内蔵ワイヤレスLANのユーティリティを使用して、バッファローのAirStation HighPower WHR-HP-Gとの接続設定を行いたいです。
  • また、ウィンドウズでネットワークを管理する方法とCeleron向のインテル(R)PRO/Wireless 3945ABGネットワークコネクションで管理する方法にはどのような違いがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【初心者です】パソコン内蔵ワイヤレスLANのユーティリティを使った設定方法

パソコンはDELLのInspiron6400ビジネスエントリーパッケージ OSはWindowsXP HomeEdition ServisPack2正規版 ワイヤレスLAN Celeron向 インテル(R)PRO/Wireless 3945ABGネットワークコネクション        (802.11a/b/g対応) 無線LANはバッファローのAirStation HighPower WHR-HP-Gです。 子機はパソコン内蔵を使用。 AOSSなどで設定しても接続が途切れやすかったりするので 過去の質問などであるクライアントマネージャをアンインストールし、 パソコン内蔵ワイヤレスLANのユーティリティで設定したいと思います。 しかし・・・どうすればいいのか分かりません。 パソコン素人で設定はAOSSがあれば大丈夫と思ってたので・・・。 それが頼れなさそうなので、なんとか頑張ってみたいと思います。 皆様のお力を拝借できれば幸いです。 どうかよろしくご教授願います。 あっ、それともう一つ。ウィンドウズでネットワークを管理(構築)するのと Celeron向 インテル(R)PRO/Wireless 3945ABGネットワークコネクションで ネットワークを管理(構築)するのと選べるようですが、違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koza773
回答No.1

インテル(R)PRO/Wireless 3945ABGとクライアントマネージャー3はバージョンによっては競合するようですね。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14346 手動で設定する方法。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF7110 ちなみにWINDOWS標準の無線管理でも、インテルのドライバ付属のユーティリティーでも設定できますが、インテルのユーティリティーは以前バグがあって、ネットに接続しているだけでメモリを食いまくるので私はインストールしていません。(気がつくと1.2GBとか)

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか解決することができました。