• ベストアンサー

不思議な人って・・・

よく「不思議な人」と言われる人がいますが、それって間接的に悪く言っている、または気味悪がっているのでしょうか?皆さんのご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.8

はじめまして。 私も多分、「不思議な人」に入る方だとは思いますが、 その私が、「不思議な人」と表現する時は、 本当に、「不思議な人」と思っていって居る事があります。 何を考えているのか分からない人。 どういう思考でそういう発想が生まれるのだろう?と不思議になる人。 そこには、「良い」も「悪い」もなく、「へぇ~」と言った感じです。 回答になっていなかったら、ごめんなさい。

その他の回答 (7)

noname#51846
noname#51846
回答No.7

可愛かったら「不思議ちゃん」で好意的、 不細工ならば「変人」で否定的。 私はもれなく後者です。宇宙人扱いされたことも。

• sakura-333
回答No.6

その人には理解出来ない考えをする人の事を指して言っているのでしょうが、やはり言う人次第で解釈の仕方は変わってくると思いますね~ ただ、全ての人が悪い意味で使っている事はないと思います。

回答No.5

良い意味の場合と悪い意味の場合があります。 そのへんは相手の口調や言い方で判断するしかないでしょう。 ただ、どちらの場合も、「不思議な人と言う人」は「不思議な人」に対して親しい間柄・信用できる相手・親友などとは思っていないんだと思います。

回答No.4

こんばんわんこそば。噂の不思議ちゃんです。 一般的に、多少バカにした要素込みな気がします。 自分はよく言われますが、概ね好意的に受け取っております。 多くの不思議ちゃんは浮世離れしてますので、他人の評価などまったく問題外でしょう。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

「不思議な人」は社会常識欠落者か社会生活不適応者と言う意味ではないでしょうか。

• vivame
回答No.2

正直悪い方と良い方と両方とれると思います。 本当に不思議(考えている事が読めない&天然)で憎めず皆から好かれている人もいれば、あまり好ましくない性格で、でも表向きなんて表現して良いか分からない時にも使用してしまう言葉な気がします。一概にどちらとも言えないですが、私だったらあまり言われたくない言葉です。

• Jam52
回答No.1

言う人は悪気はなく言っている場合がほとんどかと思います。 でも言われた方は気を悪くしてしまうかもしれませんね。