• 締切済み

不思議な人って???

不思議な人って具体的にはどういう人ことをゆうんですか??? また、不思議な人と変わった人の意味合いは一緒だと思いますか???

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

独特のマイペースな思考、感覚を持っている人ですよね。 それが好意的とまではいかなくても、割と受け止められれば不思議な人。 ちょっと距離を取って受け止められると変わった人☆

  • cetus07
  • ベストアンサー率46% (117/254)
回答No.1

こんにちは! 「不思議な人」と「変わった人」は、どちらも人とはちょっと変わった捉え方をしたり、変わった反応がある人ですよね? 「変わった人」って感じる人は、どこか不快感や嫌悪感を感じるような場合で、 「不思議な人」って感じる人は、感覚のズレが許容範囲内だったり、まわりを和ましてくれたりという場合ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 不思議な人と言われました。

    不思議な人と言われました。 こんにちわ。20代男性です。 先日、職場の後輩の女の子と二人きりで食事をした際に 「不思議な人ですよね」と言われました。 これってどういう意味なのでしょうか? 良い意味ですか?悪い意味ですか?

  • よくわからない人、不思議ちゃんだと思われてる…

    こんにちは。 タイトルのままなのですが、私はよく、 よくわからない人、 分けわかんない人、 不思議ちゃん… といわれます。   そのことについて以前から少しは気にしていたのですが、 悩むことはありませんでした。 ところが、つい最近、10年来の友人(かなり仲良かった、そして今も仲のよい親友)がMIXIを始めて、照会文を書いてくれたその文の中に、 「十年以上付き合ってても、よくわからない、だって、彼女、不思議ちゃんなんだも~ん、でも、一緒にいるととっても楽しい」と書いたのを見て、すご~くへこみました。 彼女だけは私のこと理解してくれていると思っていたから。 ものすごくショックです。 また、私が何で不思議ちゃんとか、よくわからない人って思われるのか、思い当たる節がありません。 一般的に、そう思われるひとってどんなひとなんでしょうか? 悩んでます、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 魅力的な不思議な人

    空気が読めないとか、何とか星のような不思議な人ではなく、 いい意味での不思議な雰囲気の人っていますよね。なんだか気になってしまうというか。。 皆さんの周りの魅力的な不思議な人ってどんな人ですか?

  • 不思議な人の魅力

    魅力的な意味での「不思議な人」って、 どういう人のことだと思いますか?

  • 不思議・変わっている人とは?

    私はたまに「不思議」と言われてしまいます。 これは思い返すと中学の頃には言われていました。 それって「絡みづらいな~こいつは・・・」と言う意味なのでしょうか? 場の空気を読めないわけではないと思うのですが。。 先日好きな人にも、電話で話している時 「phailoutって、正直ちょっと変やよ」と言われてしまい、大ショックです>< 彼には、「生活感がない感じ」と言われたり、 「おぉ~その発想はなかったわ!」と言われてしまって、もう悪いイメージばかり 与えてしまっていると思います。 けれど私がこれ面白くて好きだなと思って撮った写メを彼に送っておいたら、 とても喜んで留守電にメッセージを残しておいてくれたこともあります。 職場で、プライベートでも仲良くしてもらっている先輩に、 ↑で言われた事が気になって、自分のイメージを聞きました。すると、 ・仕事はきちんとやるけど、雰囲気は独特。2~3cm浮いたところを歩いている感じ。 ・マイペース(だけど癒される。)←個人的に仲良くしてもらっている方だから気にならないんだと思います etc・・・ようなことを言われました。 確かに好きな人にも、マイペースだよねって言われましたが その人も自他共に認める私以上にマイペースな人です。 でもやっぱり男性は、面倒くさいなと思って恋愛相手には敬遠しますか?? 私は一人の時間がかなり大切なので、恋愛関係になっても構ってちゃんではない方です。 これから好きな人に対して名誉挽回したいと思っています。 皆さんが不思議だなと思う人ってどのような人ですか?

  • 不思議ちゃん・・・?

    不思議ちゃんとよく言われます・・・。会う人に、「不思議ちゃん」「天然」「神秘的」「オーラがある」などといわれます。 自分で不思議ちゃんという言葉を調べてみたのですが、空気が読めないという意味合いが強いよ うでとても気にしています。常識がないという風な感じもしますね。。 不思議ちゃんと言われないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 自分の情報 ・お嬢様といわれる女子大に通っています。1年生です。 ・年齢が一回り上の彼氏がいます。 ・5人兄弟の長女です。 ・背が高いです。 ・整形の経験があります。 ・巫女と水商売のバイトをしています。 ・長いこと鬱病を患っています。 ・自殺未遂・自傷行為などあります。 ・不倫の経験があります。 ・趣味はアニメのコスプレなどです。 ・スピリチュアルや占いなども好きです。 ・一部の人からは一緒にいて、落ち着く。といってくださいます。 ・年のわりに、落ち着いているといわれます。。 ・人間関係は狭く深いほうです。。 どんなところを直したら、不思議ちゃんといわれなくなるのでしょうか・・・? またこの文章を見て、思ったことを正直に書いていただけると嬉しいです。

  • 不思議ちゃん

    私は…自分ではよく分からないんですが、不思議ちゃんだと言われます。 多分価値観が他の人とは少し違うんですかねぇ。 笑うとことか怒るとこが周りとずれてたり、変なことにこだわったりするから?なのかな??あとボケ~っとしてるから? 最初、男の人は不思議な私(?)に興味を持ち好意を持ってくれます。「なんか癒される。」「一緒にいるとヤなこと忘れる」とか言って。 でもしばらくすると、「何考えてるか分かんねぇ」「疲れる」と言われて、ハイ、サイナラ~です。 男性の方は不思議ちゃんってぶっちゃけDOなんでしょうか?

  • 不思議ちゃん

    私は多分人との仲のよさの度合いによって見られ方が違う気がするんです。 少し話しただけなら、たぶん何でも出来る子に見られると思います。 でも、仲良くなっていくと抜けているとか天然とか言われます。 自覚は特になくても、周りの友達におもしろくて天然な子がいるので、 最初は嫌でしたが、悪いことじゃないのかもって思っています。 男の子でよく話したり、結構仲良くなった人がいるのですが、 その人達にも天然と言われます。 男の子はそういうのを嫌うんじゃないかって少し焦っています。 でも、最近仲のいいある男の子に「不思議ちゃん」と言われました。 他の人とは雰囲気が違うらしく、何を考えているのか分からないらしいです。 不思議ちゃんと言われたのは初めてで、正直すごく嫌でした。 それに気づいたのか、「悪い意味じゃなくて良い意味だよ。」と言われました。 でも私には良い意味に聞こえないんです。 みなさんの周りに雰囲気が違う、何を考えているのか分からない。なんていう人いますか? その人のことをうっとうしいと思いますか? がんばれば性格とか雰囲気って変わりますか? 回答お願いします。

  • ホームレスの人を見ていて不思議に思うのですが…

    ホームレスの人や浮浪者風の人を見ていて、不思議なことがあります。 彼らはよく焦点の定まらない目をしていたり、意味の分からない独り言をつぶやいていたり、他人に絡んだりしています。これは、どうしてなのでしょう? 身なりが貧しかったり、お風呂に入っていないゆえにきつい臭いがしたりというのは収入がないから身なりに気を配る余裕がないのだろうと容易に想像がつくのですが、精神状態まであのようになってしまうのは何故なのだろうと不思議に思います。貧しさが人を狂気に追い込むのか、それともアルコール中毒か何かで正常さを失ってしまっているのか…(しかし、アル中になるほどお酒を買える収入があるとも思えませんし)。 こういうことだろう、という推測でも結構ですので、ご回答いただけるとありがたいです。

  • 不思議な人って・・・

     よく「不思議な人」と言われる人がいますが、それって間接的に悪く言っている、または気味悪がっているのでしょうか?皆さんのご意見お願いします

専門家に質問してみよう