• 締切済み

緊急時に購入できる格安航空券

例えば、病気やお葬式などで緊急に飛行機を利用しないといけない時、 みなさんはどのように航空券を買っておられますか。 関西圏に住んでいて、将来北海道に行かないとならない時があるかも知れないので、金額も大きくどうしたものかと思っています。 普通の格安航空券は10日前で締め切りなので、とてもじゃないけど、それは利用できないと思っています。

みんなの回答

• letterman
回答No.2

スカイマークのチケットは安いですし、 ショップに行かずに、パソコンで前日でも予約出来るし、予約したら当日空港でクレジットカード見せるだけなので、チケットを忘れた!ということがないので、よく利用します。 緊急な時は便利かと思います。 年末年始や、繁忙期以外はかなり安いです。

suriru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながらスカイマークは利用できる便はないようなのであきらめます。

• TTQ
回答No.1

株主優待券の利用はいかがでしょうか? 金券ショップなどで購入できます。 株主優待券を利用すると航空券を半額で購入できます。 だいたい1枚7000~8000円くらいでしょうか。 かなり安くなると思いますよ。ただ時期によって株主優待券が出回ってない時もあるかもしれないですが。

suriru
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 株主優待券は魅力的ですよね。でも、悲しいかな私の住んでいるところは田舎なので、金券ショップがありません。残念です。