• ベストアンサー

スロットのエヴァ2が載っている雑誌

私は最近スロットにはまって闇雲にうつのは良くないと思い始ました。 赤7DDTとかそういう基本的なこともわからないので 雑誌を見て勉強しようと思うのですがどの雑誌が良いでしょうか? 今でもエヴァ2について載っている雑誌はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その他の回答 (2)

  • rikarin-h
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

設定看破にはかなり重要です。 例えば、単独青7と単独赤7について。 設定  赤7      青7    の順で 5 1/1927.5 1/4681.1 6 1/2340.5 1/2340.5 コレだけ見てもかなり違うことがわかります。つまり、1:1で出てくるような設定6は中々お目にかかれないとしても、設定5だったらイベントでも使ってくれそうですし、分母が2千を超えてないだけでなんか引けちゃう気がします。いや、それは私だけかもしれませんが(笑) それと、スイカの赤7同時当選はスイカを取りこぼすため、単独と間違えやすいです(スイカよりも赤7ボーナスの絵柄を優先させるため)。エヴァヲタではないのでよくは調べていませんが、左リール角チェリーで、右リールチェリー否定、かつ特殊リプレイ否定で単独赤7とわかります。まぁ特殊リプだったら暴走モードですからわかるでしょう☆ 代表的なリーチ目として、順押し中段ベルテンパイ右リールハズレで黄色系ボーナス、上段リプテンパイハズレで青7確定です。色が対応しているので分かりやすいと思います。イキナリ来ることがあるので堪らないですよ。青ドンのイキナリーチ目の次に好きです。 詳しく知りたい場合はエヴァまごころの特集をやっている本を見つけるか、実際にやってみるのもありだと思います。PS2版でシミュレーションも出ていますし♪ 頑張って勝って下さい(^o^)/

  • rikarin-h
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

最近は設定看破よりも液晶解析の方が多い気がします。後は、マニアックな打ち方で5号機を楽しむ、と言った様な…。 赤7DDTとは、赤7を左リールに狙うことで、ほとんどの小役を揃えることができる打ち方のことです。 インターネットでも解析などは載っていると思うので、まずはそれを読むのもありかと思います。 参考にURLを載せておきます。左リールの赤7は早めに押すとスイカを取りこぼすので、上の赤7を枠内に押すような感じにするといいです。

参考URL:
http://happyslot.blog15.fc2.com/blog-entry-200.html
kibounokio
質問者

お礼

やはり、赤7DDTとは赤7狙いで小役をできるだけ回収することだったのですね。 私は下手なので実際にやってみるととても止めるのに時間がかかりそうです。 ですがこれから慣れていくようにしたいです。 あと、URL参考にさせていただきました。 設定看破についてなにで当選したかは重要なのでしょうか? 当選要因の見抜き方も良く分からなくて・・ 重ねて質問してしまい申し訳ないです。

関連するQ&A

  • スロットについて

    今、エヴァンゲリオン魂の軌跡にはまっているものです。 スロットはまったくの初心者で、分からないことが二つほどあります。 (1)ある動画を見ていたところ、「黒バーDDTでの赤7リーチ目」というコメントがありました。 DDTとはなんでしょうか・・・? (2)ボーナスを打っている時に弱スイカ、強スイカ、チェリーを数える人がいるのですが、 その意味はなんなんでしょうか? あと、皆さんが知っているスロットの知識で、これを知っていると便利!というものはありますか? お願いします。

  • エヴァ のパチンコ五作目 スロット三作目 まだ出る?

    業界ではかなり売れてますよね? まだエヴァのパチンコやスロットって出るのかな?

  • スロット用語を学ぶためには

    こんばんは。最近スロットを始めました。学生です。 ジャグラーを勉強しようと思って他の方の質問をみたらDDTとか立ち回りとか左リール上上チェリー狙うなどその他の基本と思われる言葉がわかりません。ここでしつこく聞いては迷惑ですよね?なにかそういった基本が学べる本を教えてください。コンビ二に行ってもアラジンエボリューションやほかの台の本しかないし。いつも適当に打っています。ほんとに素人なので文面に失礼があったらごめんなさい!

  • スロット2

    エヴァアンゲリオン(スロット)で、使徒と戦って、 マゴロクソードやマステマ装備になって、 6つぐらいの銀色がピカピカって光っても 大当たりが来なかったんです。 これって揃えなきゃいけないところを見過ごしていたんですかね? エヴァのスロット雑誌で、マゴロクソードやマステマ装備は熱いって載ってたんですけど・・・。

  • スロット・エヴァの声

    スロット・エヴァの声についてです。 殆どの声は、オリジナルの声優さんの声に聞こえるのですが、ゲンドウだけ立木文彦さんに聞こえません。 実際には、誰が声をあてているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • スロットの言葉で

    よく雑誌を読んでいると、"ノリ打ち"と言う言葉が出てきますが、 この"ノリ"とはどういう意味ですか? スロットはまだ初心者の部類でよくわかりません。 また、DDT打法とか、KKK打法とかもよく出てきますが 意味が書いていないので良くわかりません。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • エヴァについて(初心者です。)

    最近、旦那に連れられスロット専門店によく行きます。 前はパチンコが置いてあるお店に行ってたので旦那が選んだエヴァの台で当たりが来るのをドキドキしながらパチパチしてたのですが… スロットだけのお店に行くようになりスロットにもエヴァがある事を知り「やってみたい!!」と思ってるのですが… 旦那が言うには 「目押しが出来ない下手くそはエヴァ打っちゃいけないんだ」 と言って私の座る台を選んでくれません。。 「これやれ!」と言われるのはいつもピエロの台(GOGO!が光ると当たりのやつ)で、画面もないし、ずーっとGOGOだけ見てて飽きてしまいます。。 時々エヴァのコーナーを見に行くと当たりが終わって0回転とか3回転で、誰も座ってない台とかがあります。 ピエロで0回転~50回転の台は、見つけたら知らせろと旦那に言われるのですが、エヴァの0回転~の台はすぐ当たらないのですか? 旦那に聞いてもエヴァに関しては何も教えてくれず、今度コソッとエヴァやってみようと考えてるのですが当たり終了後の0回転の台はあまり良くないのでしょうか? と言う事は、当たったらすぐやめたほうが良いという事でしょうか? お正月休みで行く事が増えてきたので、助言を貰って早くエヴァやりたいです! 最近はピエロで7が揃えられる(偶然だといわれますが)ようになったので、エヴァも案外やってみたら出来る気がします! エヴァに詳しい方教えて下さい。 ちなみにエヴァ好きのお客さんは、隣の人が7揃えられず困ってても助けてくれる率は低いですか? ピエロ好きの人は頼んでもいないのに7揃えてくれる優しい人が多いので、店員さんを呼んで待つ時間を省けてサクサク進みます。

  • エヴァの画像

    エヴァのサウンドオンリーって言うヤツありますよね?基本的に黒い背景に赤文字の英語で書いてあるヤツです。(分かりにくくてすいません) 自分なりに探したけど見当たりません… こういう画像ってどこにあるか教えてもらえますか?

  • スロット、エヴァでの出来事

    スロット初心者です。 この間、初めてスロットをしました。 そのときの経験を話します。 そのとき私は何も知らなかったので適当に投入しては、ボタンを押していました。 2000円ぐらい使ったときでしょうか。 いきなりボーナス確定?だったかのランプがついたのです。 私は「なんかあるのかな?」ぐらいでしたが、何回かやっても特に役も揃わなかったし、お金もある程度使ってしまっていました。 最初は簡単に試しでやって終わろうと思っていたので、ランプはまだ点いていましたが、席を立とうとしました。 そうしたら急に隣の人があわてて「いや、それはないよ」、と言って、自分のコインを私の台に入れてボタンを押しました。 そうしたらいきなり青のスリーセブン。 「は?」みたいに思って私はそのままお礼を言って、もらったコイン分を返し、続けさせてもらいました。 結局400枚ぐらい勝って終わりましたが、疑問が残りました。 1、今日青のスリーセブンが出ましたが、ある程度役は狙って出せるものなのですか? ボーナス確定ランプがついていて、私では一回も出なかったのに、隣の人は一発で出しました。 2、今日はエヴァをしましたが、初心者にオススメの台はありますか? 3、初めてなので、たぶんかなりおかしなことをしていたのだと思いますが、スロットをする上で、注意するべき点はありますか?

  • 「エヴァ」どれから見たらいいか

    エヴァンゲリオンを見てみようかとツタヤに行ったら、劇場版とシリーズ物とかいろいろあって迷いました。 どれから見たらストーリーとかわかりますか? ちなみに私はパチンコ・スロットでエヴァを知った人間で、アニメとか詳しくありません。