• 締切済み

SO504iのアンテナについて

先日N503isからSO504iに買い換えたのですが、以前使用していた光アンテナを付け替えようとしたところ、取り付けることができませんでした。 アンテナのネジ部分の大きさが違うみたいですが、他の機種(NSタイプのアンテナみたいな)と同サイズのネジなんでしょうか? それとも、SO504iのみこのサイズなんでしょうか? 知っているかたいらっしゃったら教えてください。

noname#2257
noname#2257

みんなの回答

• rickys
回答No.2

もともとSOはNSタイプとは異なっています。ネジも異なります。 SO専用タイプの光るアンテナが発売されていますが、SO504まで対応しているかまではそのアクセサリーメーカーが取り付けを確認しているかどうかによります。

• i-aki911
回答No.1

個人的にアンテナの交換はお勧めできるものではありませんが(保証がなくなる・感度が落ちるetc.)・・・。 どうしても交換したい場合は、機種ごと(メーカーごと?)によってそういう規格(ねじ穴とか)は違う可能性が高いですので、 SO504i用のアンテナを購入したほうが良いでしょう。 無理やり交換しようとして壊してしまっても保証が効きませんからね。