• ベストアンサー

グァムのパックツアー、いつが安い?

冬休み(12月)に家族4人(夫婦、小1,2歳)で3泊4日、PICに泊まるグアム旅行を考えています。 冬休み料金が各社でてますがやはりなかなか高額です。 子供の学校を休ませることにかなり抵抗があるのですが、冬休みをはずして1.2月ごろだと、料金はかなり違うのでしょうか? 11月、12月の休み前の料金を見ると 冬休みの時と2万弱くらいしか差がありません。 それならば、冬休みに行ってもいいのですが 年明けはいかがなものでしょうか? 休ませるのを最小限にするには、やはり木曜発便なので平日の中でも多少割高にはなると思います。 今のところ、冬休みで一番安いのはゴールドカード付でおとな11万ちょっとです。 グアムの旅行事情に詳しい方、どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。 一般的に言われているグアムの旅行代金で安い時期を順番にご紹介させていただきます。 若干のズレはご了承ください。 (1)12月前半(3週目くらいまで)の日曜日~火曜日出発 (2)12月前半(19日くらいまで)の水曜日~土曜日出発 1月5日以降月末までの日曜日~火曜日出発 (3)1月の2週目半ば以降4週目までの水曜日~土曜日出発 ただし、三連休が絡む出発日は除きます。 12月20日~1月4日までは料金が高い期間が続きます。 また1月後半から2月、3月と高くなります。 一度旅行代理店でパンフレットを貰ってみてはいかがでしょうか? パンフレットは無料で貰える立派な資料の一つだと思いますよ。

mayubuta
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。年明けも考えていたのですが、かえって年内の方がよさそうですね。ネットの情報だけに頼っていたのですが、便利な反面詳しいところまで比較しにくいので、パンフももらってこようと思っています。

その他の回答 (4)

noname#3515
noname#3515
回答No.5

昨年、今年と2度行きましたが9月安く、10月1日から高くなって いたので慌てて申し込みをしました。出発日により毎日にと言っ て良いくらい価格は変動します。旅行会社によっても出発日が 同じでも価格帯が違っています。旅行代理店に行き実際にパンフ レットを貰い相談されては如何でしょうか。 旅行代金の低下=学校の始まりと思っていたら良いいと思います。 ただ、安い時期は団体旅行が非常に多く、ひとつ間違うとエライ 目にあいます。グアムはおばさん多いですよ~! 3月27日から4泊5日でグアム第一ホテル…一人が75.000円くらい 9月30日から5泊6日、ホテルオオクラ・ザ・タワー…一人10万と 少しオバー。食事は、付いていません。 ホテルの質を落としてでも春休み、冬休みの学校の休みに行くべ きだと思います。 ツアーによっては、食事がサービスで付いています。どこにカラ クリが有るのか知りませんが朝食が総て無料、バーベキューも 無料($68くらい)でした。

mayubuta
質問者

お礼

休み中のほうが、よいのでしょうかね?今の段階では、12月22日発で考えています。おばちゃん軍団とは、できれば海外では、遭遇したくないなあ・・・ ほんとうにありがとうございました。

• matilda
回答No.4

度々失礼します。 先ほどは12月からの安い時期についてしかご紹介しませんでしたので、追加させていただきます。 (1)10月~11月の日曜日~火曜日出発 (2)10月~11月の水曜日~土曜日出発 いずれも三連休が絡む日程は除きます。 一般的には10月~12月前半までが一番安いようです。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「トラベルコちゃん:パッケージツアー検索」 ここで検索すると ・12/24以前 ・1/4以降 年末・年始のピーク時期の半額以下のようです。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_tour_search.asp?fromTop=yes
mayubuta
質問者

お礼

ありがとうございます。トラベル子ちゃん、早速使ってみました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

クリスマスから正月の間は高かったと記憶しております。  11月末からクリスマス前が最も安いのでは   この時期に2回行きました。     間もなく(今月中旬)年末年始の計画が各社から出されると思いますが・・・

mayubuta
質問者

お礼

ありがとうございます。ただいまいろんな会社のツアーを比較しているところです。参考にさせていただきます。