• ベストアンサー

カセットテープの上の音楽->CD-R焼き付け

家庭で、タイトルに示すことを簡単/安上がりにできる方法を教えてください。完成したデジタルデータのCD-Rへの焼き込みは、パソコンからできます(と思います)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

カセットテーププレーヤーとパソコンを接続して、パソコン上で録音してCDへ書き込みましょう。 録音ソフトとしては「超録」や「SoundEngineFree」などが利用できます。 「超録」 http://pino.to/choroku/download.htm 「SoundEngineFree」 http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ また、プレーヤーとパソコンを接続する端子は、お使いの環境に合わせて別途購入してください。 パソコン側の接続は「Mic」か「LineIn」が利用できます。

_ranco_
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と簡単なようですね。 さっそく、トライしてみます。

その他の回答 (1)

• Evreux
回答No.2

カセットテープのプレイヤーとパソコンのラインイン端子をつなぐケーブルを買えばいいだけかと。 録音に使うソフトはパソコンに付属のものでもフリーのソフトでも気に入ったものを。 使ってるパソコンもプレイヤーもわからない状態では具体的にアドバイスできませんが・・・